カテゴリー「お菓子」の50件の記事

☆ 願いのpino(ピノ) ☆

1月の話ですが・・・

1ヶ月に2度も『願いpino☆』がでました~shine

ピノには、まれに星型とハート型が入ってます♪

星形は「願いのpino」

ハート形は「幸せのpino」

と呼ばれてます。

 

ピノは、1年中よく買って食べるのですが、ぜんぜん出た事がなくて・・・

何年か前に一度出たかなぁ~!?

_20130101

↑最初に出たのがイチゴ味のピノから♪

しかもこれは、元旦にでましたshine

_20130126_3

↑もうひとつは、定番のバニラ味から。

1月26日に♪

両方とも旦那が買ったので、旦那の運が良かったのかなbleah

 

2個もでたんだから・・・

願いが叶ってくれるといいなぁ~shine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

☆ バレンタイン ☆

今年の旦那へのバレンタインpresentは・・・heart04

 

_20130211_2

『パティスリー モンシェール』のバレンタイン限定ロールケーキshine

「バレンタインプリンスロール」

見た目もとっても可愛いheart04

中のチョコレートクリームが甘すぎずとっても美味しかった~♪

 

毎年ケーキcakeの他にチョコレートもpresent

_20130214_1『マキシム・ド・パリ』のバレンタイン限定チョコshine

「ショコラ・クリュ・アソート」

生チョコとトリュフのセットです♪

お酒が入っていて、大人の味catface

すっごく美味しい~shine

 

それと・・・

これも毎年ですが、旦那から私へのpresent

私がチョコ大好きなので、私へも買ってくれます♪

買って来たチョコは、どれも一緒に食べるんですけどねbleah

 

_20130214_2_2『本高砂屋』のバレンタイン限定お菓子♪

「トリアングル」

ここのお菓子は去年も買ってもらったんですwink

ちょうどイチゴの季節なので、イチゴ味が毎年あって♪

それにサクサクの食感も好きshine

 

この他にも旦那は会社から沢山のチョコを頂いてきましたnotes

部下がほとんど女性らしくて・・・
(しかも一人1個ずつ5人くらいかな!?いっぱいだね)

お返しが大変sweat01と言ってますcoldsweats01

それと・・・

私の母からのチョコpresentもあるから。

しばらくはチョコ菓子漬けだ~!!!

体重に気を付けないとshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

記念日のケーキ♪

前回に『結婚記念日shinebellの話題を少し書きましたが・・・
(ちなみに記念日は先月6/7です)

先月(6月)にケーキbirthdayの写真をアップしてると思っていたら、

すっかり忘れてましたcoldsweats01

 

あまり記念日の雰囲気がなかったので、ケーキbirthdayだけでも食べようと思って買いに行きましたshine

【 ベリーのシフォンケーキ 】

_20120608シフォンのふわふわの生地に生クリームと3種類のベリーがいっぱい♪

そう言えば・・・

旦那は苺以外のベリーが苦手なのを忘れて、

私の好みで買っちゃいましたbleah

 

_20120607【 苺のタルト 】

←これは、旦那が買って来てくれたケーキshine

いつもお祝いの時に買ってきてくれる、ちょっと高いケーキです♪

私のは、大好きな苺Photo_3のタルトcake

_20120607  

旦那はレアチーズのタルト→

ちょっと味見させてもらったけど、さっぱりとして美味しかったです♪

 

旦那も忘れてなくて、ちゃんと買って来てくれたんですよねheart04

二人してケーキcakeを買ってきちゃいましたcatface

2種類も食べれて嬉しかったよ~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

* ホワイトデー *

先週の話ですが・・・

今年の「ホワイトデー」Photoのお菓子を頂きました~shine

この時期は、苺Photoがいっぱいで嬉しいなぁ~happy02notes

 

千疋屋のお菓子。

【 Photo苺のムース 】

_20120310 

食べるのは2度目だけど、やっぱり美味しい~catfacenotes

 

旦那が食べたのは・・・

【 フルーツのババロア 】

_20120310_2

こっちも味見させてもらったら、美味しい~shine

 

実は、去年のブログを見たら・・・

同じ物bleah

前に食べて美味しかったので、また食べたーいと思って、買ってもらったんだけど。

ちょうど一年前だったのねcatface

 

それと♪

もう1つ・・・2つ。。。

_20120311『パステル』プリンshine

旦那は、定番の「なめらかプリン」

私は、「いちごのプリン」

こっちも苺Photo~♪

それと・・・

写真は撮らなかったけど、「なめらか苺ゼリー」もbleahnotes

買いに行ったのが、3/10の土曜日だったので、ホワイトデーにはまだ早いけど・・・

土日の休日に頂いちゃいました♪

 

そして、3/15には私の実家からも「ホワイトデー」を頂きましたhappy01

一応、父からなんだけど・・・母と一緒にデパートで選んで来ました♪

『ヨックモック』「エクレア4個セット」。 

これも写真はなしsweat01

食べちゃったcoldsweats01

食べてみたいと思っていたけど、なかなか買えなかったお菓子♪

買って正解shine

とっても美味しかったよ~happy02notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

* チョコレート♪ *

チョコレートと言ってもバレンタインチョコレートです♪

前回、旦那への『チョコレートケーキ』を載せましたが・・・

今回は、旦那→私へのチョコheart04

 

あははっcoldsweats01

 

だって・・・

いろいろ見てたら欲しくなっちゃたbleah

そうしたら、買ってくれましたshine

 

_20120213_1← 【 シーキューブ 】

* ペル バンビイニーナ

 [濃いい!チョコミックス]

 

まだ食べてないので、味は!?

でも、濃いチョコ以外は、前に食べた事あって・・・

美味しかったshineので、買っちゃいました♪

 

_20120213_2→ 【 本高砂屋 】

* バトン・ルージュ *

バレンタイン限定商品なので、もう売ってないです。

  

Photoのサクサククッキーの中に、これまた苺Photoのチョコ入り♪

全体がPhoto苺味~happy02heart04

シーキューブのクッキーを買ってもらったばかりなのに・・・

デパ地下でお店散策してたら、見つけちゃったnotes

Photo苺好きな私なので、素通り出来なかったよ~coldsweats01

最初は自分で買うつもりだったのに、大きなお札だけが財布moneybagに。。。

そしたら、旦那がちょうど小銭があると♪

そんな流れで結局買ってもらっちゃったwink

 

旦那へは1つ。

私へは2つ。。。

あれっ!?

私の方が多い~sweat01

だけど・・・

最終的には、全部二人で一緒に食べるのいいのですcatfaceshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

* バレンタイン *

今年の旦那へのバレンタインheart04は・・・

_20120211_1『ケーニヒス クローネ』のケーキbirthday

私達の好きなチョコのケーキ「アルテナ(チョコ)」のバレンタイン版shine

デバ地下でいろいろ見て、結局いつも買ってる物になりました♪

旦那のを選んでるのに・・・

自分も食べるので、なんかだ自分目線で選らんじゃいますねsweat02

_20120211_3_2 

_20120211_4_3→中に栗Photo_6が入っていて、とっても美味しいですnotes

 

買いに行ったのが2/11だったので、その日に半分頂いちゃいました~bleah

平日だとなかなか食べれないからね。。。

美味しいうちに♪

 

_20120211_2ちなみに・・・

→他にもこんなに買っちゃいましたcatfaceshine

他のお菓子は、またあとで・・・

 

バレンタインheart01ですが・・・

旦那は、会社から4つ頂いて来ました!

家には、チョコだらけ~shine

私も食べれるから嬉しい~notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

* クリスマスケーキ *

もう今日は、大晦日!!

まだ、xmasクリスマスケーキbirthdayの写真をアップupしてないcoldsweats02sweat01

と言う事で、慌ててアップupですsweat02

毎回の事ながら・・・

年内分の記事を全部アップ出来ないので、季節がらの物だけでもアップupしないとですねshocksweat01

_20111225

xmasクリスマスの時に外出した帰りに買って帰ったケーキbirthday

値段は、高いんだけど・・・sweat02

通り道にあって「買っちゃえ~!!」

ってhappy02shine

イベント事の時にしか、ちょっと贅沢なケーキは買えないしねnotes

見た目もすごく可愛い~heart04ので、ホール(小さいけど…)で買いましたbleah

フルーツいっぱいで、味もすごく美味しいんですよ~♪

中は、チョコムースになってますshine

やっぱり、クリスマスxmasにはクリスマスケーキbirthdayを食べないとcatfacenotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

* 旦那様のお誕生日 *

もう1週間前になるけど・・・

12月15日は旦那の誕生日birthdayでしたshine

 

このところ仕事が忙しく、帰ってくるのが11時半過ぎcoldsweats01
(休日出勤もしてるくらいsweat01

誕生日の日くらい、もう少し早く帰って来て!!って。。。

本人もそうしたいと言って、出勤したけど・・・

結局、帰ってきた時間clockは、日付けが変わってたshock

 

こんな時間に食事~!!と思うのだろうけどweep

24時過ぎてからの誕生日birthdayの食事です。

さすがに誕生日birthdayなので、私も旦那が帰ってから一緒に頂きました。

食事くらいは、旦那の好きな物と思って『ロールキャベツ』ですshine

この料理記事は、後日・・・sweat02
(料理記事は遅れてるので、UPした時は年が明けてたりしてshock

 

ケーキbirthdayも一応買ってきおきましたよ~notes

地元!?(ちょっと離れてる)でいつも行列になってる和菓子屋さんのケーキ。

ここは、ケーキも美味しいのcatface

いっぱい買っても食べる時間がないので、ショートケーキcakeを1個ずつ♪

_20111215_1←私のは、大好きな苺のタルトheart04

苺がすごく大きかった~notes

 

どのケーキbirthdayを買おうか迷っていて・・・

少しは日持ちするロールケーキにしようか?

と悩んだけど・・・

「苺のタルト」が出来上がって来たのを見てshine

これしかないとhappy02notes

私の好みでショートケーキcakeに決定!!

_20111215_2 

→旦那のケーキは、マロンチョコshine

ここのお店は、「栗饅頭」が有名で行列なんです。

なので、栗が美味しいのnote

 

実際、このケーキを食べれたのが・・・

2日後sweat01
(12月17日)

味は、美味しいままでした~coldsweats01

良かったよ~!

 

ちなみに・・・

12月は、誕生日の人が多いですね~。

私の母が10日。

義母が12日。

旦那のダイビング仲間にもすごく多いらしくて、結婚する前は「いて座会」と言って、皆で祝っていたらしいですshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

* ルタオのケーキ *

前回の連休の9/19にデパート(池袋東武)の大北海道店に行って来ました♪

_20110920_1そして、久し振りにルタオ【LeTAO】の『チーズケーキ』Photo_4 を買ってきましたshine

今回は、定番チーズケーキ『ドゥーブル フロマージュ』を購入~♪

北海道展には良く行っていたのだけど、久し振りに食べたくなって買いましたhappy01

 

_20110920_2

久し振りに食べたルタオの「チーズケーキ」とっても美味しかった~happy02shine

何度食べてもここのケーキは、美味しいねnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

* 銀座デート *

私の誕生日birthdayにに続き・・・

日曜日(7/31)にまたまた銀座へ行って来ました♪
(最近良く行ってるけど、今まで銀座なんて年に1回行くか行かないかなんですよcoldsweats01

旦那からの私へのプレゼントpresentがまだだったので、服選びも兼ねてhappy01

ついでに結婚指輪ringを磨いてもらいにも行きましたshine

そう・・・。

作ってから、一度も磨いてなかったのですcoldsweats02

お店の人に

「無料なので、一年に一度は磨いた方がいいですよcoldsweats01

ってね。

_20110731_1それに石も入っているので、緩んでないかのチェックもしてくれるみたいです。

作ったお店だと無料なんですよねshine

←こんなに綺麗になりました♪

って・・・、元の写真がないので分からないですねsweat02

磨く以外にもう1つ。

実は・・・

結婚してから体重が7kg位太って、指輪ringがきつくなっているのです。

サイズ直しをしてもらおうかとsweat01

そうしたら、もともとゆる過ぎて作っていたので、今がちょうどいいらしいのです。

_20110731_2最初に作ったサイズが5.5号。

むくむ時があるので、0.5大き目に作りました。

なので、くるくる回っていつも逆さ!?に。

それがぜんぜん動かなくなって、指輪ringをはずすのもやっと。

最近は、指に指輪ringの後がついてます。

そうしたら、「それが普通で皆さんこの位です」って言われました。

なので、サイズ直しは様子を見ることに。

ちなみに・・・

太って取れなくなる事は?と聞いたら。

骨折などの怪我で腫れたりしない限り、骨が太くなる事はないので、多少お肉がついても取れなくなるって事はないと。

取れなくなれば、リングカットhairsalonする事になるそうです。

 

指輪のあとは・・・

Photo熱帯魚屋さんへ。

海水魚Photo_3を飼おうか迷っていて、Photo_2熱帯魚屋さんを巡っているんですhappy01

最近ダイビングP_01も行けてないので、せめて家の中に癒しの空間をとshine

でも・・・

電気flair代もかかるし、節電の世の中、もうちょっとあとかなと考えてます。

それに初期費用yenもすごくかかるんですよねsweat01

 

Minamihakohugu熱帯魚屋さんのあとは、ちょっと休憩タイムcafe

_20110731_3

せっかく銀座に来たので、普通のカフェcafeでなくちょっとおしゃれなところへshine

_20110731_1_2ベルギーチョコのお店『ノイハウス』へ入りました。

←私は、プチシュウとチョコレートアイスと紅茶のセット。

アイスがビターでとっても美味しかった~happy02shine

プチシューも甘すぎず、中はチョコレートクリームで私好みheart04

 

旦那が食べたのは・・・

_20110731_2_2

→チョコレートアイスにエスプレッソをかけて食べる物です。

エスプレッソの苦みとアイスが合って、これも美味shine

銀座に来た時には、また寄りたいお店ですねnotes

 

肝心の私のプレゼントpresentの洋服ですが・・・

H&M や ユニクロ。
フォーエバー21は、時間がなく行けずsweat02

など見たのですが、

欲しい物が見つからず、また次回へ。

 

あとは、食事restaurantをして帰路へ。

食事は、中華の「紅虎」で食べました。

写真cameraは撮らなかったので、詳しくはなしcoldsweats01

 

お店を渡り歩いてfoot、ちょっと疲れたけど・・・

美味しい物も食べて満足です♪

次回は、プレゼントpresentも見つかるといいなshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧