カテゴリー「お出かけ」の75件の記事

熊手市

先週の金曜日(12/14)に近所(実家の近所かな!?)で毎年やってる『熊手市』へ行って来ました!!

_20121214_2

旦那は仕事でいけないので、毎年私の母と一緒に行ってます。

お参りをして、熊手を購入happy01

我が家(実家も含めて)は、商売をしてるわけではないので、手のひらサイズの小さい家庭用の熊手を買って帰ります♪

_20101213大きいのはすごい豪華ですよ~shine

迫力もあります!!

→(2010年の時の写真)

 

熊手市の楽しみは、他に沢山の屋台です♪

狭い住宅の道の両サイドに何十という屋台が並んでます。
(見てるの食べたくなるんですよねcoldsweats01

毎年その日の夕食は、屋台のお好み焼きにたこ焼きに・・・大判焼き・・・・・

粉物だらけcoldsweats02

持ち帰って家で食べるので、2世帯分の買い物sweat01

凄い量を買って帰りますsweat02

 

今年は、旦那が飲み会でいなかったので、実家でお好み焼きとたこ焼きを♪

次の日(土曜日)の昼食に旦那と一緒にまたお好み焼きとたこ焼きをcoldsweats01

そして・・・

その日(12/15)は、旦那の誕生日birthday

なので、夕食はちょっと豪華にステーキをshine
(誕生日の夕食の話は後日)

・・・sweat02

∑( ̄□ ̄|||

体重が~~~~~~shock

見事に増えてましたcrying

 

熊手市の話からだいぶそれた・・・sweat02

この『熊手市』が来ると、いよいよ年末なんだなぁ~っと実感しますconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・2

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・1 の続き→

 

水族館Photo_4を出て、せっかくなので展望デッキへ登ってみようかとhappy01

値段が高いsweat02のですが、一度は記念にねshine

展望デッキへは、当日チケットticketの整理券を配っていて時間指定になります。

水族館へ入る前はけっこう並んでいたけど、出てからはほとんど並んでませんでした。

あくまで整理券発行場所だけの話だけどsweat02

 

指定時間までは1時間以上あったので、『ソラマチ』を見学♪

いろいろなお店が入っていて、一回来ただけでは回りきれないねcoldsweats01

観光地って感じで、お土産屋さんもたくさんありました。

それとデバ地下!?もshine

12「チーズガーデン」で休憩♪

チーズケーキアソート

(御用邸チーズケーキを含む5種類のチーズケーキの盛り合わせ。)

どのチーズケーキも美味しかったよ~happy02shine

13チーズケーキを買って帰る事も出来るのだけど・・・

これから展望台へ行くし、今食べたのでお土産は止めました。

 

ここで時間まで休憩して、展望デッキへdash

 

整理券を持って、カウンターでチケットticketを購入。

いよいよ展望デッキへ上ります。

エレベーターも4種類(四季)の違ったデザインになっていて、ここでも楽しめます。

上りで乗ったエレベーターは、金ピカshine

」の「鳳凰」だそうです。

エレベーターの天井(奥の半分くらい)もガラス張りになっているので、ここを眺めるのも楽しいですよ♪

18 

休憩中黒い雲Photo_3がモクモクとしていたので、心配だったのですが・・・

展望デッキでは、大丈夫でしたhappy01

Photo_3は多いので薄暗いですが・・・

14_2
↑奥に見えるビル群は、新宿高層ビルです。

15_2

↑雲Photo_3が多くて見ずらいけど・・・

中央に東京タワーが見えます。

16 17

だんだん太陽sunが落ちて、夜景になってきた・・・

18_2人は多いけど眺めるには十分すき間もあって、ゆっくり見れました♪

 

ここまで来たら、展望回廊まで行こう!
dollar高いけど・・・)

展望回廊までのエレベーター待ちは、ちょっと並びました。

今回一番の待ち時間sweat02

 

19

21 

展望回廊に着くともう夜景nightに近づいていました。

→空はちょっとだけ明るい。
 (雲は相変わらず多いけど・・・)

 

20 

並んだ割には空いていて、景色をゆっくり見れました♪

←下を見ると・・・高い!

 

 

22_2

↑中央ほんのちょっと左に東京タワー。

23_2

24↑中央の青いラインのような光は、新しく出来た橋の『東京ゲートブリッジ』です。

←奥の方の黒い部分は海ですね。

東京おの夜景は、どこを見ても明るいですよねhappy01

キラキラshineと綺麗です♪

 

25→最高到達点sign01
(展望回廊の終着地点)

柱にこの場所の高さが書いてあります。

この周りは凄い人!

柱の横の窓!?には、メッセージが流れてました♪

動画movie↓で撮影。

ここは、凄く混んでいたので、いろいろな人の声が入ってますが・・・coldsweats01

 

26回廊のから展望デッキへ戻ると・・・

→ガラスの床があります。

ここを乗ろうとする人混みが凄い!!

立ち止まる事が出来ずに歩いて進むって感じでしたcoldsweats01

中には座って写真を撮ってる人もいたけど・・・邪魔sweat02

moon3なで下がハッキリ見えなかったので、足がすくんだり怖いって感じはなかったです。

高所が苦手な人は夜がお勧めかも!?

 

帰りは、行きと違うデザインエレベータのに乗りたいなぁ~と思っていたのですが・・・

同じキラキラshine

ちょっと残念。。。

 

27_2

下りたらスカイツリーはライトアップされてました♪

 

この後、食事をして帰宅。

平日って事もあったのか、思ったより空いていたので十分楽しめた感じです。

展望デッキへ値段が高いので、次はあるか分かりませんが、『ソラマチ』などの施設はまだ見足りない感じなので、また行きたいですhappy01

 

次のは・・・

新しくなった東京駅へでも行こうかなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・1

02_sすっごく前に「スカイツリーへ行ってきたました~!!」って記事を書きましたが・・・

やっとUPしますcoldsweats01

遅くなってスミマセンsweat01

季節がだいぶ変わってしまってますねwobbly

 

行ったのは9月18日(火)

旦那が2度目の夏休み(分割で休みをとったので)だったので、平日でした。

もちろん私達の目的は・・・

『すみだ水族館Photo_4

 

押上(スカイツリー前)駅を出たら目の前に『東京スカイツリー』(↑写真)が!!

ちょっと写真撮影を♪

01

あまりに高過ぎて、真下から見ると首が疲れる・・・coldsweats01

 

そして、水族館Photo_4へGodash

館内へ入ってすぐに淡水の自然水景の水槽があります。

とっても癒される綺麗な景色でした♪

03←その先には、クラゲの水槽。

私達は、クラゲにはあまり興味がないのですが・・・

幻想的で綺麗でしたよ~shine

たまにはクラゲを見るのもいいかな♪

 

04 次に小さな水槽が並んでいるんですが・・・

ここが混んでました~!!

水槽が小さいので一度に2,3人しかみれないので進まないsweat02

私達もここの生物が好きなので、じっくり見たいのだけど・・・

私のちょうど目の前に脇から手を付く人が居て、前をすごくあけてあげてるのに入らないし。
(女性3人組で話に夢中、たまに水槽を見るみたいな・・・)

私達が進もうにも手でガードされるしで、ちょっとムッとして注意しちゃいましたsweat01

出だしからイラっとsadはぁ~。

 

06小さな水槽のゾーンを抜けると空いてました♪

平日だからかな!?

ゆっくり見る事が出来ました~shine

←写真中央は「ハタタテハゼPhoto」。

 

05←ニシキテグリ。

私が海で見たいお魚です♪

奄美大島で一度見た事があるんだけど・・・

その日熱を出していて、ぼーっとした状態でよく覚えてないんですよねwobbly
(熱が分かったのはその日の夜・・・朝は元気だったので一日潜っちゃってましたcoldsweats01

写真もちゃんと撮れなかったしsweat02

もう一度ちゃんと海でみたいなぁ~。

 

07→「すみだ水族館」メインのペンギンPhoto_4の水槽。

元気よく泳いでいて、見ていて飽きなかったです♪

それに、ペンギンPhoto_4は人懐っこいと言うか見てる人(動く物)に興味を持つので、遊んであげると楽しいですよ~notes

たまに激しく動くと水しぶきがこちらにまでかかりますsweat01

 

ペンギンは動画movieで撮影しました。

↓旦那の扇子に興味を持つペンギンPhoto_4

でも・・・

動きが面白いから撮影始めたら、移動しちゃったcoldsweats02

 

大水槽は『小笠原の海』

10

↑上の方を泳いでいるのは「シロワニ」(サメ)。

 

09小笠原の固有種『ユウゼンPhoto_2』を見にきたんだけど・・・

いなくなってたshock

名前のプレートも外されてたweep

この魚はオープン前から宣伝してたのにねsweat02

いっけん地味なんだけど・・・綺麗なんですよ。

ダイバーには人気のお魚。

日本固有で小笠原でしか見れないお魚なんです。

旦那は、八丈島(ダイビング)で見た事があるそうなんですが、私は見た事がなっくて。

水族館でもこの魚Photo_2がいるところは、ないんですよね。

私達夫婦のメインだったのにweep

もう入手することはないのかな・・・。

 

08←群れているのは「ヨスジフエダイ」

手前は「トビエイPhoto_3」です。

 

大水槽は、目的のお魚はいなかったけど・・・

小笠原ブルーを再現していて、とっても綺麗で癒されましたよ。

 

イルカ_01や大きな水族館ほどの種類はいないけど、ペンギンPhoto_4も可愛いし小笠原のブルーの水槽も良かったです。

水族館はどこにいっても癒されていいですねshine

  

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・2 へ続く→

 

【 私の水族館ブログ 】
_01 八景島シーパラダイス(神奈川)
_01 しながわ水族館(東京)
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル後
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル前
_01 よしもとおもしろ水族館(横浜)
_01 葛西臨海水族館(東京)
_01 エプソン品川アクアスタジアム(東京)
_01 海遊館(大阪)
_01 下田海中水族館(南伊豆)
_01 名古屋港水族館(愛知)
_01 アクアマリンふくしま(福島)

☆ 他にもこんな水族館へ行きました。

Photo_6 美ら海水族館(沖縄)
   ジンベイザメやマンタのいる大水槽が魅力。
Photo_6 新江ノ島水族館(神奈川)
Photo_6 東京タワー水族館(東京)
   海水魚が少なく、淡水魚が多い。淡水魚好きには良いかも。
Photo_6 鴨川シーワールド(千葉)
   やっぱりイルカやシャチのショーが魅力かな。
Photo_6 釜山アクアリウム(韓国)
   日本語の説明はないので友達に説明してたら、周りに日本人が集まってた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

福島日帰りドライブ旅行 * その2 *

福島日帰りドライブ旅行 * その1 * のつづき・・・

 

『アクアマリンふくしま』を出てから、ちょっと遅い昼食へ。

水族館のすぐ近くにある『小名浜美食ホテル』と言う所で食事をしました♪

ホテルって書いてあるけど、お土産屋さんやお食事処のある「飲食と物販の施設」です。

14そこで海鮮丼(←写真)を頂きました♪

ネタも沢山でボリュームがあり、美味しかったですよ~shine

waveの見える席に座って、くつろいで食べる事が出来ましたhappy01

夏休みsunと言っても、やっぱりこちら(福島)は空いているんですね・・・。

お店はガラガラでしたsweat02

16私達には良かったのだけど・・・coldsweats01

 

お腹が満足したら目の前の海を眺めに♪

旦那がsmokingの最中に私が眺めてただけなんだけどsweat02

 

そうしたら・・・

珍しい魚が水面をヒラヒラと泳いでるじゃないですか~happy02shine

急いで旦那を呼んじゃいました!

17←イトヒキアジの幼魚。

長いヒレが特徴です♪

ダイビングでも見た事ないし・・・

どの水族館でもちゃんと見た事ないかも!?

今回の大ヒット生物です!!

夫婦揃って、水族館で見た生物より興奮しちゃってましたbleah

15

↑そこの場所(イトヒキアジを見てる場所)から見た「アクアマリンふくしま」。

手前の船は、海上保安庁の船(巡視船!?)です。

 

また、ここからすぐ近くに『いわき・ら・ら・ミュウ』(いわき市観光物産センター)があるので、お土産を見に行きました。

海鮮市場があったり、お土産屋さんがあったり、お食事処がある観光の総合センターですねhappy01

子供の遊び場まであるので、家族連れがいっぱいでした。

お魚などの海産物は、とっても安かったです♪

東京で買うとdollar・・・って考えるとどれも買って帰りたくなっちゃいましたcoldsweats01

お土産も買って、一段落したので・・・次へ。

19 

水族館の展望台で見えたタワーへ行って見る事にしました♪

そこは『いわきマリンタワー』と言って、360度いわきの町を見渡せます。

 

25

25_2_2←しかも、展望台は外!!

潮風をあびながら眺められるのです。

高所恐怖症の方は無理かも~shock

 

20 22

↑右の写真のようにマリンタワーの周辺は緑がいっぱいの公園(三崎公園)になってます。

21_2

↑北の方向。

このずっと先には、原発があるはず・・・。

23 24

↑左の写真は、水族館方面です。

 

この公園の中には『潮見台』と言って、海を眺める展望台もありました。

ここはちょっと変わってて・・・

30

↑こんな感じ~!!

海に突き出してるんですcoldsweats02

下に柱とかもないですよ~sweat01

ココからの眺めは・・・

26 27 

28 29

迫力ある海の眺めです♪

31

この潮見台ある建物(塔)の屋上も、展望台にもなっていて、360度の景色(↑写真)が見渡せます。

 

さて、これで終わりなんですが・・・

最後に浜辺に下りてみたいなぁ~。

海水に触りたいなぁ~。

と思って、下りれる砂浜を探してドライブrvcardash

福島では海水浴場がまだまだ開ける状態ではないので、気軽に行けそうな場所が見つかりません。

33一応・・・

海水浴場と書いてある方へ行ってみる事に。

民家が立ち並ぶ地元のビーチって感じの場所を発見!!
(シャワーとかが設置してるので、ちゃんとした海水浴場ではあるみたい・・・)

ちょっとだけ波打ち際まで行ってみました。

 

32

私は、サンダルで来たので足までつかってみました~♪

海水に触れるの久し振り~shine

 

福島は、外から見ると普通の生活に戻ってるような錯覚がありますが・・・

放置されてる場所や工事の場所。

真夏sunの海なのに海水浴場は、静か。

マリンタワーは、私達が行った時間は人がほとんどいない。
(夏休み中なのに・・・何人かとしかすれ違わなかった)

まだまだなんだなぁ~と思いました。

私の行った観光地は、何も問題なく楽しめるので福島旅行もいいですよ~notes

「いわき」は、もうちょっと行くと『ハワイアンズ_lprもあるので温泉やプールも楽しめますshine

 

帰りも渋滞もなくスムーズに帰宅。

水族館・海・景色と充実した日帰りドライブ旅行が楽しめましたnotes

次はどこの水族館へ行こうかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

福島日帰りドライブ旅行 * その1 *

もう凄く前の話なってしまいましたが・・・sweat01

先月(8/20)の夏休みに福島(いわき)へ行って来た話をUPします♪

 

ドライブrvcardashを兼ねての日帰り旅行ですshine

我が家は車rvcarがありません。

なので、普段運転をしないんです。

お互い実家にいた時は、家に車rvcarがあったので乗ってました。

私は運転があまり好きいではないので「運転した~い!」ってならないのですが、旦那はむしょうに運転がしたくなるそうです。

今はお互いの実家の車を借りてます。

最近は、私の実家がマニュアル→オートマになって旦那も運転できる事になり、借りる事が多いのですが・・・
(私の実家の方が近いのと他いろいろいろ理由があって)

私がオートマに変わってから運転する機会がなくて、まだ数回しか運転してませんsweat02
(マニュアルの時はテニスtennisに車で通っていたので毎週運転してました)

もうすでにmemoペーパードライバーsweat01

オートマは、慣れないので苦手です・・・。

 

話がそれましたーーーーーーsweat01

01ドライブの目的はもちろん水族館!!

今回は『アクアマリンふくしま』へ行って来ました♪

 

福島へは常磐道で向かったのですが、震災による道路の復興工事が何か所もやっていました。

その為、最初の場所だけ工事渋滞がありました。

まだまだ元通りに戻ってなく、福島へ近づくと道路は波打っていたり、道路わきは草で覆われてたりしてました。

 

水族館へ着くと近郊からが多いようですが、思ったよりお客さんがいました。

この水族館は、「環境水族館」となっているだけあって、博物館のような感じです。

04

05私達の近所にある熱帯植物館をすごく大きくした感じで、そっくりでした。

熱帯の植物がある大きなハウスもあって、その中にも水槽がありました。

南国の雰囲気が楽しめます♪

 

03

↑建物は、こんな感じで全面ガラス張り。

02_2魚の数は・・・、水族館のイメージだと少ないかなcoldsweats01

この前の月(7月)に『八景島シーパラダイス_02へ行ったから余計かもsweat02

でも・・・

サンゴ礁や寒い地方の海水魚Photo_3Dango、海獣Photo_5、淡水魚、それにいろいろな種類の金魚までshine

それなりに楽しめましたよ~♪

08_k

↑△型の海のトンネル。

09この大水槽の中には、日本の海(黒潮と親潮)に住む魚がいました。

イワシの群れやカツオなどの回遊魚がいます。

↓マイワシPhoto_3の群れです。

水槽の天井から天然の太陽sunの光が射し込んでいるので、キラキラshineと輝いて綺麗でした♪

10_2

06_k_2 (私達にとっての)メインの魚は『ナメダンゴ』~♪

寒い海に住む魚です。

似たような魚で八景島では「フウセンウオ」が、伊豆の海(ダイビング)では「ダンゴウオDangoが見れます。

とっても小さくて可愛い魚です。

 

↓動きも可愛いので、動画movieで撮って来ました♪

11←ニモで人気のカクレクマノミ。

小さな水槽には、カクレクマノミやタツノオトシゴPhoto_8、ギンガハゼなどなど。

可愛い小さな魚Photo_3がいっぱいいました♪

 

この水族館は、展望台もあります。

せっかくなので展望台へも♪

↓ここは「蛇の目ビーチ」

12

磯や干潟などビーチを再現して、中に入って遊べます。

このビーチに他にも、自分で釣って、それを調理してもらうレストランなど子供が楽しめる場所がいっぱいありましたよ~happy01

なので、家族連れがいっぱいでした。

 

13 13_2

↑展望台からの景色。

港は、まだまだ復興の最中でほとんどが工事中です。

右の写真の中央にあるタワー(ちょっと小さくて見ずらい…)には、この後行きました。

ここからの景色も綺麗でしたよ~shine

この話は、次回で♪

 

福島日帰りドライブ旅行 * その2 * へつづく・・・

 

【 私の水族館ブログ 】
_01 八景島シーパラダイス(神奈川)
_01 しながわ水族館(東京)
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル後
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル前
_01 よしもとおもしろ水族館(横浜)
_01 葛西臨海水族館(東京)
_01 エプソン品川アクアスタジアム(東京)
_01 海遊館(大阪)
_01 下田海中水族館(南伊豆)
_01 名古屋港水族館(愛知)

☆ 他にもこんな水族館へ行きました。

Photo_6 美ら海水族館(沖縄)
   ジンベイザメやマンタのいる大水槽が魅力。
Photo_6 新江ノ島水族館(神奈川)
Photo_6 東京タワー水族館(東京)
   海水魚が少なく、淡水魚が多い。淡水魚好きには良いかも。
Photo_6 鴨川シーワールド(千葉)
   やっぱりイルカやシャチのショーが魅力かな。
Photo_6 釜山アクアリウム(韓国)
   日本語の説明はないので友達に説明してたら、周りに日本人が集まってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

* 東京スカイツリー *

01_s 昨日(9/18)『東京スカイツリー』へ行って来ました♪

 

目的は『すみだ水族館Photo_4shine

でも、せかくなので「スカイツリー」や『ソラマチ』の見学もbleah

 

展望台も行って来ましたよ~notes

値段が高いのですが、一度は記念にねhappy01

次はいつ来るかわからないし・・・

 

展望デッキへは、整理券を配っていましたが、そんなに並んだり混んで見れないなんて事はありませんでした。

平日なら、当日券でも大丈夫ですね。
(ただ・・・整理券で時間は指定されます)

  

02

あとの詳しい話は、後日アップします。

いつも遅いので、いつになるか・・・

気長にお待ち下さいcoldsweats01

なるべく早く頑張ります!!

 

まずは、報告までconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 八景島シーパラダイス *

いつもの事ながらUPが遅く、もう2ヶ月も前の話になっちゃう・・・shock

 

7月15日に『八景島シーパラダイス』へ行って来ました~shine

私の誕生日birthday(7/13)の記念!?プレゼントpresent!?も兼ねてね♪

私達の事なので「突然行こう!!」って事になりました。
(今回は旦那の提案)

旦那はちょっと前から行きたいなぁと思っていたらしいのだけどbleah

 

もちろん目的は、水族館_01

03まず最初に向かったのは、イルカ_02が見れる「ドルフィンファンタジー」へ。

 

←イルカ_02の泳ぐ水槽のトンネルです♪

可愛かったよ~heart04

 

01 05

04_3  

02その奥には、マンボウPhoto_2の水槽→。

昔はここにベルーガ_01_3がいたと思ったのだけど・・・

今は、マンボウPhoto_2でした。

 

そして。

「ドルフィンファンタジー_01の次は、「アクアミュージアムPhotoへ。

こちらは、いろいろな海獣や魚がいます♪

 

イワトビペンギンPhoto_5がガラス越しにこちらをず~っと見てました。

カメラcameraが好きなのか!?観客を見るのが楽しいのか!?何十分も!!

私達にとっては、撮影チャンスで良かったです♪

でも・・・

大人の女性がずーっと目の前陣取ってビデオmovieを撮影sweat02

10分以上は確実に。

すごく混んでるのに子供にも譲らずってcoldsweats02

外国人(中○語のような感じ)っぽかったです。

 

06大水槽では、イワシPhoto_3の群れが凄かったです!!

 

→群れの中を突っ切るエイ。
 (写真右)

 

他にもシロワニ(サメ)もいて迫力~shine

07_2

動画も撮影~♪

↓イワシの群れとエイ

↓イワシの群れとシロワニ。

Photo_10小さな魚達も沢山shine

08クダゴンベPhoto

うちの旦那が好きな魚です。

赤いチェックの模様が可愛い~♪

ダイビングP_01でも見た事がありますが、レアですshine

 

10 09

カエルアンコウPhoto
(昔はイザリウオって名前でした。私の「いざりん」もそこから♪)

ブサ可愛い魚です。

私の好きな魚です。
(大きいとちょっと不細工過ぎますが・・・幼魚がとてっても可愛いの~heart04

 

11→フウセンウオDango

写真がちょっとボケちゃいましたsweat01

寒い地域にいる、小さくて可愛いお魚です♪

 

そして・・・

今の八景島でメインになってる魚~!!

ジンベイザメPhoto

12

13ショーをやるプールで泳いでいました。

プールは下に窓があって、水槽のと同じように見れます。

_02イルカショーなどをやる時は、餌でプールを端へ連れて行きます。

ジンベイザメPhotoもおとなしくプールの端でじっとしてました。

↓動画を撮影~♪

ジンベイザメPhotoを見たあとは、一度外へ。

nightには花火S_02があるそうなので、それまで園内の散策を。

花火_02があるのは、ぜんぜん知らなくてここに着いてから知りました♪

ラッキーだったかもnotes

 

14施設の中でドクターフィッシュがいました。
(皮膚の角質を食べてくれる魚です)

いちどもやった事が無かったので、体験版で5分間ついばんでもらいました。

ずーっと立ちっぱなしの歩きっぱなしだったので、足も疲れていて・・・

冷たい水の中で気持ち良かったです♪

お魚も最初はくすぐったい感じでしたが、慣れてくるととっても気持ちいい~!

私も旦那も気に入っちゃいましたshine

 

「ふれあいラグーンPhoto_6へも行って来ました。

前回八景島へ行った時は、ペンギンPhoto_6やベルーガ_01_3をさわったりとしましたが、今回は見学だけ。

15 16

↑セイウチが顔をずーっと出してくれてて、可愛かったです☆
(帰りにセイウチのぬいぐるみを買ってしまいましたcoldsweats01

18←ゴマアザラシPhoto_5がすみっこでじーっと。。。

夕方だったので、疲れて寝ていたんだと思います。

でも、写真が撮りやすくてラッキー☆

それに可愛いですよね♪

 

17

↑八景島シーパラダイスの夕景Photoです。

 

さて・・・

花火S_02ですが、どこで見ようか?
(どこから上がるかも分からない・・・)

通路は場所取りをしてる人でいっぱい。

高い場所の方がいいかなとイルカPhoto_2moon3ナイトショーの一番上の観客席(通路)でショーを見ながら、待ちました。
(ショーの写真と動画は、ないですsweat02

終わったら、「ここでは花火_02を見る事が出来ません!」と出なくてはいけなくて。

結局、建物と建物の間の渡り通路(2階)でみる事に。

それがあとから探した割にバッチリの場所で良く見れました~♪

 

↓花火_01の動画です。
 (私達夫婦の声がガッツリ入っているので・・・気にしないで下さいcoldsweats01

7月だったので今年初の花火B_02でした♪

地元のような大玉の迫力のある花火_03とは違って、音楽にピッタリと合わせて打ちあがるのでひとつのショーを見てるようでしたshine

とっても良かったですよ~notes

 

水族館_01だけでなく花火S_02と言うおまけもついて、とっても記念になる誕生日プレゼントpresentだったと思いますshine

 

【 私の水族館ブログ 】
_01 八景島シーパラダイス(神奈川)
_01 しながわ水族館(東京)
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル後
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル前
_01 よしもとおもしろ水族館(横浜)
_01 葛西臨海水族館(東京)
_01 エプソン品川アクアスタジアム(東京)
_01 海遊館(大阪)
_01 下田海中水族館(南伊豆)
_01 名古屋港水族館(愛知)

☆ 他にもないけどこんな水族館へ行きました。

Photo_6 美ら海水族館(沖縄)
   ジンベイザメやマンタのいる大水槽が魅力。
Photo_6 新江ノ島水族館(神奈川)
Photo_6 東京タワー水族館(東京)
   海水魚が少なく、淡水魚が多い。淡水魚好きには良いかも。
Photo_6 鴨川シーワールド(千葉)
   やっぱりイルカやシャチのショーが魅力かな。
Photo_6 釜山アクアリウム(韓国)
   日本語の説明はないので友達に説明してたら、周りに日本人が集まってた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 花火大会 2012 *

遅くなりましたが、今年の『いたばし花火大会B_02の写真cameraと動画movieですshine
(動画は、デジカメでの撮影です)

Photo残念なことに・・・

今年は、オープニングとフィナーレが撮れずweep

オープニングはカメラcameraの不具合でフィナーレは電池切れshock

電池と容量が不安だったので、細々とした撮影になってしました・・・coldsweats01

 

花火見学は、今年も土手まで行って来ましたよ~!!

Photo_2

↑まずは、夕日Photo_2のお出迎え。

 

S_02 2012年 いたばし花火大会 S_02

【 movie 動画 】

↑ピカチュウ花火_03が打ちあがりました♪

 

↑ビール花火_02
何秒かしか撮影してないので、一瞬ですsweat02 

 

_01 後半スタート

 

_01この後の花火は、スターマインS_02と大玉_02です。

 

フィナーレは、デジカメは電磁切れになったので、携帯(スマホ)の動画で撮影しました。

でも・・・

パソコンに落とす手段が現在なくてsweat02

出来次第アップするつもりなんですが・・・

だいぶ私達夫婦の声が入っているので、どうしようかなぁ~coldsweats01

 

【 camera 写真 】

* 今年も静止画も撮りました。

毎回の事なのですが、だいぶブレてます・・・。

三脚がないと難しいですねcoldsweats01

02_2 

03 04

今年の花火_01は、いろいろな企画の花火が多かったです。

板橋区制施行80周年だったり、ポケモン花火・ビール花火・被災地応援花火など・・・

今年も名人10人による花火もありました。
(↑細切れで撮影したので、編集が出来次第載、載せたいと思いますsweat01

後半スタートの前には、観客全員で三本締めも行いました。

この人数でする三本締めは、ちょっと面白かったです♪

けっこう揃ってましたよ~catface

玉数も多かったのか!?大玉も次々に休むことなく打ちあがり、すごかったです!!

今回は盛大だったと思いますshine

 

S_01 今までの花火大会 S_01

_04  2010年
_03  2009年
_02  2008年
_04  2007年 【1】 
_03  2007年 【2】 
_02  2006年

↑去年(2011年)は、震災の為中止になりました。

今までの花火大会S_02も動画で撮影したのもあるので、ぜひ見てみて下さい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 初詣 *

今年の初詣は、元旦に『水天宮』へ行ってきました。

毎年、近所(ちょっと遠いかも!?)の神社へ私の両親と一緒に年明けてすぐ(夜中)に行ってます。

でも今年は、実家が喪中なので『水天宮』だけになりました。

 

_20120101『水天宮』には、子宝祈願で去年も初詣に行ってきました。

その甲斐あってか・・・

去年は、なんとか順調に進んだのでそのお礼まいりと、今年1月早々に移植があるので成功を祈願してきましたshine

 

去年、凄く並んだので並ぶ覚悟で行ったのですが、あまり並ばすにすんで良かったですhappy01

 

もちろんも「おみくじ」も引いて来ましよ~catface

幸先良く『大吉』happy02shine

待ち人・・・来る♪

願い事・・・幸運に向かい早くかなう♪

もしかしてshine

今年は、私達夫婦が待ちわびてる人に会えるかなcatface

早くなかうってところがいい感じnotes

でも、「おみくじ」の結果なので、期待し過ぎないようにしないとねcoldsweats01

と言いながら淡い期待を抱いてますcoldsweats01

 

それと・・・

と~っても気が早いのですが、今年は安産となってました(* ̄ー ̄*)

1月の移植が成功すると、今年中に♪って事なるので、こちらも安心shine 

ちなみに、旦那は「吉」。

旅行・・・早い時期は×。水難に注意。

水難ってsweat02

私達の旅行って海方面へ行くのがほとんどcoldsweats01

気を付けないと!!

それに私のおみくじでは、

旅行・・・早く行きなさい。事故に注意!

それって、私達の今年の旅行はいつ行っても危険dangerって事!?

今年の旅行は要注意ですsadsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマス ☆ イブ

xmas メリー クリスマス xmas

もうすでに日付けが変わって、26日ですが・・・coldsweats01

 

クリスマスイブは、旦那と外出♪

毎年、イルミネーションflairを見に出かけてるのですが。

今年は、旦那から私へのクリスマスプレゼントpresentを買いに池袋サンシャインbuildingへ行きましたbleah

イルミネーションは、おあずけ~!

来年までやってるのがあれば、またその時にでも見に行けたらいいと思います♪

 

買い物の話は・・・

切実な悩みがあっての買い物なので、また後日にでもcoldsweats01

 

買い物が無事終了したら、もう夕食の時間!!
(出たのがすごく遅いので・・・sweat02

しかもギリギリ!?

せっかくなので、クリスマスらいい食事の出来る場所がいいなぁ~と探したところ・・・

xmasクリスマスディナーコースのある『AGIO』と言うお店に入りましたshine

本当にギリギリで、「ラストオーダーの時間までにテーブルが空かなかったらすみません」と言われての待ちでした・・・coldsweats01

それが、運よく入れて良かったです♪

 

今回食べたのが・・・

shine クリスマスディナーコース shine

Agio_20111224←前菜

『天使海老とヤリイカ、真鯛 海の幸のマリネ』

 

大好きな海老があって、さっぱりとして美味しかったです♪

 

 

Agio_20111224_2→『魚介のピッツァ』

写真写りが悪くて・・・shock

ピッツァは、2種類から選べました。

前菜と同じ魚介にしちゃって、選び間違えたかなぁ~と思いましたが、魚介好きなので良しとしますnotes

それに美味しかったしねwink

Agio_201112←パスタ

『殻つきイバラ蟹のタリオリーニ 白ワインとトマトの特製ソースで』

パスタも2種類から選べます。

またまた魚介ですねcoldsweats01

でも、このパスタ、濃厚なクリームの味でと~っても美味しかったですshinehappy02

 

Agio_201112_2→メイン

『骨付き鴨もも肉のグリル マデラソース 黒米のリゾットとともに』

これも2種類から選べました。

甘酸っぱいソースと一緒に食べるとすごく美味しくて♪

これも選んで正解~shine

Agio_20111224_4←最後にデザート。

『聖夜のスペシャルデザート』

左下のチョコは、中にとろ~っと温かいチョコが入ってます。

デザートのころには、ちょtっとお腹がいっぱいにcoldsweats01

そして・・・

甘いチョコ(少しビターな味)とバニラ。

甘いのが苦手の私達夫婦には、ちょっと苦しかった~!!

デザートcakeだけを食べたのだったら、美味しくて喜んで食べたと思いますshine

でも、コースにちょっとcoldsweats01

 

イルミネーションは、見れなかったけど・・・
(噴水のイルミネーションは、ちょっと見た♪)

充実したxmasクリスマス☆イブxmasを送る事が出来ましたshine

 

【 昨年までのイルミネーション 】

 2010年 東京タワーと東京ミッドタウン
 2009年 赤坂サカスと後楽園
 2008年 カレッタ汐留
 2007年 東京ミッドタウン
 2007年 日比谷公園
 2007年 後楽園

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧