カテゴリー「自然・風景」の90件の記事

夕焼け空 「9/19」

昨日(8/23)は、涼しくなりましたね~!!

いままでが暑かったので、私には凄く寒かったです・・・sweat02

今日(8/24)は日中はsun暑かったけど、さっき夕立のような雨rainが降ったので今は涼しいです。

 

9/19夕焼けが綺麗でしたshine

01_2

02

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏の空の写真

camera撮りだめていた『Photo_2空の写真』をアップします♪
(アップが遅いとも言いますが・・・)

 

Photo_2 7/31の夕焼け

Photo_4

 

Photo_2 8/2の夕日

_20120802

 

Photo_2 8/7の入道雲と夕焼け

入道雲Photo_2の色が時間とともに変わっていきます♪

01

02

03

最後は、綺麗なピンク色にshine

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

* 金環日食 *

昨日は、『金環日食moon1』でしたね~!!

_01私は、空とか自然現象が好きなので、楽しみにしてました♪

旦那は、あまり興味がなかったみたいだけど・・・

我が家は、東向きの部屋(マンション)。

この時期は、太陽sunの位置も高く何も邪魔されない状態なので、自宅で見るのが一番だと♪

 

この日は、_04_2お弁当作りはしないと宣言bleah

だけど・・・

ずーっとかじりついて見てるわけでもないので、前日に撤回して残り物で作りましたwink

_02_3  

朝起きた時は、まだまんまるの太陽fullmoonでしたが・・・

→少しずつ欠け始め~

 

7:30過ぎには、クライマックスが~happy02

 

_04

↑頑張ってデジカメで撮ってみましたshine

綺麗な環になった時には、興味なさそうにしていた旦那も「おぉ~!!」と歓声をあげてましたbleah

_07

日食中は、ちょっと薄暗い感じでしたね。

こんなに隠れてるのに明るいって、太陽_2_2ってすごいなぁ~!

_03

↑こんな写真cameraも撮ってみました。

我が家の植木の影がmoon3三日月型に♪

 

それにしても、天気sunが良くてよかった~notes

東京で見るのは、生きてるうちはもう無理みたいだし・・・。

見れた事がホントにラッキーですねhappy02shine

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

夕日&夕焼け空

今日も雷Photoと土砂降り_2で、天候Photo_2が安定してないですねcoldsweats01

竜巻だったり、雹(ヒョウ)だったり・・・

最近は、何が起きるか分からない!!

 

久し振りに夕日Photo_2写真を載せます♪

ちょっと前(3月~4月)の写真だけど・・・

また載せるのが遅くなっちゃったsweat02

 

【 3/30 夕日と夕焼け 】

01

cloudが丸くふわっとしていて可愛い~でしょ♪

 

【 4/1 夕日と夕焼け 】

01_2

 

【 4/6 夕日 】

01_3

黒い雲Photo_3の下から沈む夕日_2_2が見えました。

 

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

* 桜 ~お散歩 *

01_2先週の日曜日(4/8)に満開を桜cherryblossomを見に近所を散策してきました♪

中には、満開になっていない桜_01もありましたが、ほとんどが満開cherryblossom

天気sunも良くて気持ち良かったですshine

02_2 04

03

_01 川と桜と青空です。

05

06 07_2 

08

09

今年も近所のお散歩でしたが、桜cherryblossomってけっこうありますね~♪

日本には、桜_01が欠かせない季節の風物詩Photo_3なんでしょうねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夕焼けの写真 「10/19」

_01今日(12/1)は、すっごく寒いですね~!!

昼間でも10℃にいかず・・・。

雨も降って。。。。

本格的の冬到来!?

 

久し振りに夕焼けの写真を載せま~すshine

いつものように写真cameraだけ撮ってあって、アップせずだったので・・・sweat01

これは、10月の夕焼けcoldsweats01

 

_01_2  

_02←これは、東の空。

東の空も綺麗な色に染まってましたshine

なので・・・

この日は、空全体が夕焼けでしたね。

東の空の色が落ちついてくると、次第に西の空もピークに!!

_02_2

とっても綺麗な夕焼けでした~shine

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夕焼けの写真 <6/3、6/7>

梅雨rainがあけましたね~sun

これから、本格的の夏Photo_5_03

暑い日が続きますねcoldsweats01

_pは、基本的に好きなんだけど・・・

暑過ぎるsweat01のはちょっと困りものですねsweat02

とうとう我が家でもクーラーの出番になりました。

でも、まだ旦那が居る時だけですけどcoldsweats01

でも、私も週末に旦那と一緒にクーラーに浸っていたので、だんだん暑さに対応出来ない体になって来たみたいcoldsweats01

熱中症wobblyになる前にクーラーを付けないとね!!

 

そして、題名の夕焼けPhoto_2の写真です。

いつもの事ながら・・・

1ヶ月も前の写真になりますがsweat01

 

【 6/3 】

01_2

02

【 6/7 】

01_3

02_2

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1ヶ月前(3/9)の夕日の写真

ちょうど1ヶ月前の3/9の夕日Photo_2の写真camera

02地震の前だったので、すっかり写真をアップするのを忘れてました…sweat01

ちょっと変わった太陽sunだったんですよねshine

今から思うと地震前に起きた自然現象なので、ちょっと不思議で・・・。

太陽の周りに虹Photo_4のような物が・・・

2重!?

3重に見えるかも。

rainが降る前の現象?とも思ったのだけど・・・。

何だったのかなぁ~。

01_2

03

夕焼けも綺麗ですよねshine

04

05

沈む間際まで、虹Photo_4のような光の波紋が見えました。

不思議で綺麗でしたshine

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

こんどこそ雪景色

前回の金曜日(2/11)は、予報と反して雪が積もりませんでしたが・・・

昨日は、予報に反して雪snowが積もりました。

01

Photo_4せっかく降った雪なので、夜中(0時頃)ですが外へ。

新雪を踏むのは、とっても久しぶり~!!

たしか・・・

去年は、雪は積もったけど部屋にいたので、踏んでないなぁ~。

今年は、珍しく旦那が「外へ出てみる?」なんて・・・。

一番上の写真に写ってる公園へ行ってきました。

Photo_5 03

何年振りかに雪だるまYukiまで作っちゃいましたcoldsweats01

そして、マンションのまわりを一周して。帰宅です。

04雪が降ると今でもワクワクupします。

でも明日の道路事情や通勤を考えるとdown

それでも雪が止むとdownガッカリするななんて…。

とっても矛盾してますねcoldsweats01

 

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが目にした「雪」の写真を見せて!参加数拍手

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

* 庭園散策 *

前にもちょっとだけ載せた『紅葉mapleの写真ですshine

もうすっごく前の話になっちゃいましたねsweat01

実際に紅葉散策をしたのは、12/1で半月以上前の話ですcoldsweats01

 

都内の庭園散策を私の両親と3人で行ってきした。
(ちなみにうちの旦那は庭園とか紅葉とかにまったく興味がありませんsweat02

まず最初に向かったのが・・・『小石川後楽園』

私は、初めて行きます。

  

【 小石川後楽園 】

Kk_01

Kk_02__4 Kk_03__3

↑ツワブキの花。

Kk_07

Kk_04_2 Kk_05

Kk_06 Kk_12

Kk_08 Kk_11

↑もみじmapleが真っ赤で綺麗したshine

Kk_14

Kk_13 Kk_15

↑下の部分と上では、グラデーションになっていて綺麗でしたshine

Kk_17

 

後楽園の次に『六義園』へ行ってきました。

六義園へは、前にcherryblossomを見に行った事があります♪

 

【 六義園 】

イルミネーション(ライトアップflair)を見に来たので、だいぶ夕方になっていて日の当たる綺麗な紅葉の写真はあまり撮れませんでした。

Ri_01

Ri_02

↑大きなもみじの木の下には、真っ赤な落ち葉の絨毯になってましたshine

Ri_04 Ri_06

Ri_03

Ri_05

↑逆光ですが、もみじが綺麗だったので撮ってみました。

Ri_07 Ri_08

Ri_09 Ri_10

↑抹茶セットでちょっと休憩happy01

Ri_11_2

Ri_12 Ri_13

↑夜になってライトアップの風景です。

夜景はどうしてもブレちゃいますcoldsweats01

なので、動画を撮ってみました。

デジカメの動画だと、どうしても暗くなっちゃいますsweat01

Ri_14 Ri_15

↑左の写真は、目的のイルミネーションです。

これも動画で撮ってみました。

霧のような物が出て、ブルーのライトに照らされてます。

上には、紅葉のライトアップです。

 

イルミネーションは、それなりに綺麗でしたが、ライトアップされた紅葉の方が綺麗だったかなぁ~shine

昼間と夜の庭園の景色を1日で満喫できましたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧