カテゴリー「外でお食事」の28件の記事

クリスマス ☆ イブ

xmas メリー クリスマス xmas

もうすでに日付けが変わって、26日ですが・・・coldsweats01

 

クリスマスイブは、旦那と外出♪

毎年、イルミネーションflairを見に出かけてるのですが。

今年は、旦那から私へのクリスマスプレゼントpresentを買いに池袋サンシャインbuildingへ行きましたbleah

イルミネーションは、おあずけ~!

来年までやってるのがあれば、またその時にでも見に行けたらいいと思います♪

 

買い物の話は・・・

切実な悩みがあっての買い物なので、また後日にでもcoldsweats01

 

買い物が無事終了したら、もう夕食の時間!!
(出たのがすごく遅いので・・・sweat02

しかもギリギリ!?

せっかくなので、クリスマスらいい食事の出来る場所がいいなぁ~と探したところ・・・

xmasクリスマスディナーコースのある『AGIO』と言うお店に入りましたshine

本当にギリギリで、「ラストオーダーの時間までにテーブルが空かなかったらすみません」と言われての待ちでした・・・coldsweats01

それが、運よく入れて良かったです♪

 

今回食べたのが・・・

shine クリスマスディナーコース shine

Agio_20111224←前菜

『天使海老とヤリイカ、真鯛 海の幸のマリネ』

 

大好きな海老があって、さっぱりとして美味しかったです♪

 

 

Agio_20111224_2→『魚介のピッツァ』

写真写りが悪くて・・・shock

ピッツァは、2種類から選べました。

前菜と同じ魚介にしちゃって、選び間違えたかなぁ~と思いましたが、魚介好きなので良しとしますnotes

それに美味しかったしねwink

Agio_201112←パスタ

『殻つきイバラ蟹のタリオリーニ 白ワインとトマトの特製ソースで』

パスタも2種類から選べます。

またまた魚介ですねcoldsweats01

でも、このパスタ、濃厚なクリームの味でと~っても美味しかったですshinehappy02

 

Agio_201112_2→メイン

『骨付き鴨もも肉のグリル マデラソース 黒米のリゾットとともに』

これも2種類から選べました。

甘酸っぱいソースと一緒に食べるとすごく美味しくて♪

これも選んで正解~shine

Agio_20111224_4←最後にデザート。

『聖夜のスペシャルデザート』

左下のチョコは、中にとろ~っと温かいチョコが入ってます。

デザートのころには、ちょtっとお腹がいっぱいにcoldsweats01

そして・・・

甘いチョコ(少しビターな味)とバニラ。

甘いのが苦手の私達夫婦には、ちょっと苦しかった~!!

デザートcakeだけを食べたのだったら、美味しくて喜んで食べたと思いますshine

でも、コースにちょっとcoldsweats01

 

イルミネーションは、見れなかったけど・・・
(噴水のイルミネーションは、ちょっと見た♪)

充実したxmasクリスマス☆イブxmasを送る事が出来ましたshine

 

【 昨年までのイルミネーション 】

 2010年 東京タワーと東京ミッドタウン
 2009年 赤坂サカスと後楽園
 2008年 カレッタ汐留
 2007年 東京ミッドタウン
 2007年 日比谷公園
 2007年 後楽園

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

* 私の誕生日 *

昨日(7/13)は、私の誕生日birthdayでした。

何回目かは・・・

内緒bleah

 

毎年の事だけど、平日なので夕食はいつも通りでケーキだけでも♪って思っていました。

私が「自分の誕生日の料理を自分で作るのも・・・sweat02」って言ったら。

旦那が「外へ食べに行く?」とhappy01

ちょうど水曜日でノー残業デーでもあったので、会社を早引きしてくれましたshine

 

銀座で誕生日デートですheart04

 

まずは・・・

タルトケーキ屋さんの『キルフェボン』notes

私はタルトケーキが大好きで、旦那が記念日には買って来てくれるのだけど、お店では一度も食べた事がなかったんです。

なので、連れて行ってもらいましたshine

Photo_7

←私が食べたのは、『季節のフルーツタルト』

いつも大好きな『いちごのタルト』など、苺が必ずあるフルーツのタルトを食べるので、違うのにしてみようかなぁ~なんて思ったのだけど、結局『季節のフルーツタルト』になっちゃいましたcoldsweats01

いちご大好きなんだもんwink

もちろん味は、美味しかったです~happy02shine

いろいろなフルーツを楽しめました♪

Photo_8

→旦那が食べたのは、『クリームチーズのタルト』

旦那はチーズケーキが好きなので、チーズのタルトにしました。

こちらも食べさせてもらったけど、美味しかったですよ~catface

 

『キルフェボン』のあとは、ビックカメラで扇風機を見たり・・・
(生活感まるだしのデートですcoldsweats01

 

そしてレストランへ行く途中。

マリオンのあたりを歩いていたら、白バイの姿が見えて後ろに黒い車何台かが止まってます。

と、思ったらスーツを着た警備(SPみたいな)の人に道の横断を止められました。

なんだろう???

誰か偉い人でも通るのかなぁ~と思っていたら。

警備の人が「皇后様が通られます」と。

ラッキーhappy02shine

私の誕生日に皇后さまが見られるの♪

なんて、すごい偶然なんでしょ!!

・・・残念ながら、反対側の窓からお手を振っておられて、顔を見る事は出来ませんでしたweep

でも、後姿はバッチリですcatfaceshine

後姿でも誕生日に見られて、良い思い出になりましたnotes

ちょっとでも時間がずれていたら見れなかったんだもんねhappy01

 

そして、食事は熱帯魚Jr_01の水槽のあるお店『ライム』へ♪

Photo_9

入口にも水槽があって、可愛い熱帯魚Photo_14がたくさんshine

中にも大きな水槽があります。

残念だけど・・・席は水槽から遠い場所weep

予約をしてないとあのカップルシートは無理なのかな!?

 

食事は、インドネシア料理をベースとした料理でした。

Photo_10

→誕生日なので、カクテルをshine

キュウイのフローズンカクテルです。

弱いのでこれ一杯だけbleah

 

料理は・・・

* 天使海老の揚げ春巻き。

Photo_11

* 天使海老と真鯛のグリル。
(←写真左)

* 砂肝とタコと竹の子のガーリックバター。

Photo_13

* たっぷりツブ貝のミーゴレン バリ風塩焼きそば。

* 海老せん。
 (ミーゴレンがなかなか出てこなくて、お店の人が待たせてるお詫びにくれました)

 

どれも美味しかったですよ♪

それよりも水槽があるお店は、私達には癒しの場所なんですよねshine

次回来るときは、ぜひ水槽横のカップルシートに座りたいです!

 

大好きなタルトケーキに大好きな熱帯魚Jr_01の水槽notes

それと皇后様まで!!

とっても良い誕生日を迎えられましたhappy02shine

旦那様に感謝ですshine

ありがと~heart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

お友達のカレー屋さん

先々週の金曜日(5/13)にダイビング仲間P_01が家族でやってるPhoto_5カレー屋さんに行って来ましたnotes

と~っても久しぶりに行きます。

前は、神田駅のそばだったのですが、神保町の駅前へ移転。

_20110513_05移転してからは、初なんですcoldsweats01

カレーPhoto_5好きの旦那なので、結婚前は良く行っていたのだけど・・・。

結婚するとなかなか・・・ねcoldsweats01

 

_20110513_01_2お店の名前は、『ガヴィアル』

欧風カレーです。

旦那も私もここのカレーPhoto_5は、大好きなんですcatface

→店内の様子(写真右)。

私が行った時間は、夜の7時頃だったのでまだ空いてました。

8時近くなる頃には、満席に。

神田の頃より入りやすいのかもshine

_20110513_02 

←オリジナルサラダPhoto_8

野菜もたくさんで、魚貝類(帆立・サーモン・タコ)もいっぱいで、とっても美味しかったですshine

_20110513_03 

→私は、Photo_2チーズカレーPhoto_5

じゃがいもも付いてきます♪

↓ごはんの上にもチーズPhoto_2がのってます。
(これは、どのカレーを頼んでもPhoto_2のってますよhappy01

_20110513_04辛さも、「甘口・中辛・辛口」から選べます。

私は、もちろん甘口~bleah

甘口でも辛いのですsweat01

旦那は、ミックスカレー(海老・あさり・チキン)Photo_5の中辛。
(写真はないですcoldsweats01

中辛は、家庭のカレーPhoto_5だと辛口くらいらしいです。

 

久しぶりにとっても美味しかった~shine

やっぱりここのカレーは好きだなぁhappy02notes

 

お友達に会えると思ったのだけど・・・

移転前の時とシフトが変わって、会えませんでしたweep

残念・・・。

お父さんにだいたいのシフトを聞いたので、次回は会える日を選んで行きたいと思いますhappy01

本人に確認が一番なんだけど・・・

突然、行こうってなるからcoldsweats01

仕事中になっちゃうんだよねsweat01

 

旦那の会社がとなり駅なので、会社帰りに待ち合わせをして、また行こう!!

 

ちなにみ・・・

レトルトカレーも販売してるんですよshine

前に一度だけ食べた事があります。

でも、やっぱり直接いって食べる方が美味しいなぁ~notes

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

* 伊東日帰り旅行(5/3) *

遅くなりましたが・・・

もう一週間以上経ってるcoldsweats01

GWに行った『伊東日帰り旅行記』をアップしますnotes

旅行と言っても、ドライブrvcardashです。

やっぱり私達は、海が見たいので慣れ親しんだ伊豆を選択。

伊豆のどこにしょうかと、意外に観光したことがあまりない東伊豆の伊東にしましたshine

 

【 東伊豆伊東ドライブ旅行記 】

5/3は、朝から曇り空cloud

週間予報では、晴れsunマークがあったのにweep

 

まずは、車rvcarを借りに私の実家houseへ徒歩で。

歩いて20~30分の場所にあるんですhappy01

前まで旦那の実家の車を借りていたのですが、電車で行かないといけないし・・・。
返却時間も厳しいからsweat02

私の実家の車が新車になって、ナビも付いて、CDも聞けるようになったので♪
(前は、ボロ車でと~っても古いナビとCDが壊れてたsweat01

 

さて・・・

どのコースで行こうかと?

渋滞は怖いしcoldsweats01

まずは、東名まで環八か首都高か?
(どちらも家からすぐそば)

毎回なんだけど、今回も環八を選択。

だけど・・・

渋滞をさけるのに旦那が裏道へ。
(このコースは、旦那の実家の前を通るんです)

ところで、実家を出たのが8時30分前

 

東名までは、順調~shine

幸先いいかもnotes

 

って・・・

思ったのは、ここまでshock

東名に入って、もう渋滞でその列へ。

事故マークがあったから事故渋滞???

 

もうまったく進まず・・・crying

東京抜けるのに何時間?
(2時間以上かも)

だって、だいたいrvcar時速20kmペース。

ほとんど動いてない。

たまにrvcar時速40km出るとすっごい喜びました~happy02shine

とりあえず、休憩入れないと思って港北PAに寄ろうと思ったのだけど、PA渋滞が2km以上!!

断念ですsweat02

 

そして、海老名のあたりになったら、少し動いたので海老名にもよらずに小田原厚木道路へ。

この時点で11時~12時

小田厚道路は、比較的空いていて順調・・・。

久しぶりにrvcar時速80km出せて「ドライブだ~!!」とルンルンnotes

 

小田原PAでやっとtoilet休憩sweat01

ナビも「休憩して下さい!!」と警告が何度もあったのですが・・・

流れてるので、「行っちゃえ~!!」ってここまで。

 

そして、いつもの西湘バイパスとの合流地点からの渋滞の影響がshock

一般道もナビでは、真っ赤だし。

下りても同じみたいweep

01ここでちょっと、大まわりしたと言うか!?間違えたと言うか!?車rvcarを走らせたかったと言うか!?

ちょっと寄り道は、あったのですがかえって少し早くなった?

海の見える道を走ったのでドライブとしては気分がup

 

↑その時の海写真(石橋IC近く)。

あははcoldsweats01

曇っててどんよりweep

この写真を撮ったのが、14時頃

 

02今度そこから、真鶴道路→熱海海岸自動車道。

はい・・・。

もちろんここも渋滞ですcrying

←暇だったので、熱海港でも写真に撮って見ました。

いつも一瞬で通り過ぎちゃうのでcoldsweats01

 

そして、伊東へ着いたのが・・・

shockshockshock

14時30分過ぎ!!

 

長浜海浜公園休憩施設でトイレtoilet休憩。

この時が、16時30分

03足湯があったのだけど・・・

もう終りかな!?

子供が、泳いでたsweat02

せっかくなので明るいうちに「海でも眺めよう!!」って、ちょっと砂浜を散歩foot

04

これも、曇り空なので暗いね~coldsweats01

 

そして、目的の干物屋へ。

16毎回寄ってる『富士一(ふじいち)』さんです。

食事が15時30までだったので、食べる事は出来ずweep
(いつも潜ったあとに直行してたから、知ってたんだけどね)

なので、お土産を。
(左から、カワハギ→エボダイ→さばみりん)

 

事前にお食事処を調べてきたのだけど・・・

昼食時間には、間に合わないsweat02

夜は、居酒屋ってところが多かったので、行こうと思ったお店は全部×。
(あとは、火曜定休が多かったweep

 

11じゃ~、もうこのまま次の目的の『伊東マリンタウン』へ。

昼食とも夕食とも言えないとっても中途半端な時間。

17時30分ごろ。

やっと食事です。

 

海鮮丼が食べたかったので、海鮮丼があるお店をチョイスshine

05『伊豆高原ビール』と言うお店にしました。

メニューで悩んだ結果。

二人とも同じ物を。

「料理長おすすめ海鮮丼」と「生かき」にしました。

 

06_2

07_2 08

↑左がお漬物。右が海苔の味噌汁。

09

↑海鮮丼。
(まぐろ・地金目・めだい・ほんさわら・真鯛・ひらまさ・すずき・沖ボラ・サーモン・さざえ・生しらす・生桜海老・いくら・玉子焼き)

いろいろなお魚が食べれて美味しかったですよnotes

これでお腹もやっと満足shine

 

12マリンタウン内の観光です♪

足湯は、もう終わってましたweep

今日は、遅かったせいもあるんだけど・・・

足湯にことごとく嫌われる感じsweat02

 13

←アリーナです。

足湯の前にあります。

ヨットが沢山!!

 

14 15

↑アリーナ側から見たタウンの夜景(ライトアップflair

ちょっと暗いね・・・coldsweats01

17←自分たちのお土産で買った、『塩鰹茶漬け』♪

これは、ココログ仲間さんのブログ(chipaさん)で美味しそ~と思ったので、買ってみました♪

感想は、また後でねhappy01

 

さて。

短い伊東観光でしたが・・・

帰りの時間です。

出発は、19時15分ごろ

帰りは、何時間かかるんだろう???

海岸通りから行く?山越えの箱根ターンパイプ?

などなど考えたけど

ナビで確認すると・・・

渋滞は熱海のあたりだけ。
(ここは普段から)

なら、海岸通りで行こう!!

 

最初は、順調shine

街頭は節電でついてなく・・・道が見えづらいsweat01

前の車よくあのスピードで走れるな~と感心coldsweats01

後ろの車は、ついてこれず。

前も後ろも車が見えなくなってきて・・・

余計に見づらい道でちょっと緊張sweat02
(昔何度も来てたと言っても、覚えてないもので…)

 

そして、渋滞へ。

ナビの指摘以外の渋滞もあったけれど、行きに比べれば大した渋滞じゃ~なかった。

熱海海岸自動車道→真鶴道路は、行きは何時間!?と言うところを一瞬で通り過ぎる。

小田厚道路は?

ここも、一瞬で!

東名は?

いつもの海老名手前からの渋滞。

でも・・・

いつものだし、流れてはいる。

 

そんなんで、東京へは3時間ちょっとで到着shine

東名を下りて高井戸あたりで、22時30分でした。

このあと、ファミレスで夜食というか夕食!?を食べて、実家へ帰宅。

ドライブ旅行終了~shine

 

行きの渋滞は、なんだったんだろう???

本来なら、3~4時間の距離が8時間以上shock

渋滞により追突事故→そして渋滞→また追突事故→さらに渋滞。

小さな事故だけど、重なったらしい。

それと、時間帯が悪かったのかなぁ~。

ダイビングの時みたいに6時30分集合7時前に東京出発。

早目に出ればとかねcoldsweats01

 

でも・・・

記憶に残るrvcarドライブ旅行でしたnotes

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

外でお食事 <5/1>

5/1の日曜日に池袋へ外出して、「インド料理」屋さんでお食事をしてきましたshine

旦那がカレー好きなので、旦那の希望でhappy01

私は、辛いのが苦手なんですが・・・

ナンを食べたかったので、挑戦ですsign03

 

カレー記事が続くけど・・・

ひつ前の記事のカレーは、3/25で1ヶ月以上前なのでsweat01

 

旦那が食べたのが『三色カレー』。

__20110501

左から・・・

チキンカレー

キーマカレー

野菜カレー

です。

私が食べたのが『チーズと海老のほうれん草カレー』。

__20110501_2

私は、辛いのがとっても苦手なので・・・

一番辛くない「マイルド」を選択。

それでも、最後の方は汗sweat01をかいて、辛かったですhappy02

ちょっと、カレーっぽくない感じ!?スパイシーなほうれん草スープって感じで美味しかったですよ~shine

 

旦那も気に入ったみたいで、また行きたいですnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

☆ クリスマスイルミネーション ☆

いつもの事ながらアップが遅いのですが・・・。

昨年の年末(12/27)にxmasクリスマスデート!?に行った時に撮ったイルミネーションshineの写真を載せます。

 

イルミネーションの前に。

この日は12月最終日曜日だったので、競馬horseの『有馬記念』の日。

旦那は競馬horseが好きなので、まず後楽園へ馬券を買いに。
(いつも買ってる訳ではなく、年に2、3回のG1だけです。私は、ギャンブルをする人が苦手なので、買い過ぎないように!!ってね。当たるならいいのだけど・・・coldsweats01

horseの方の結果は、ぜんぜんダメweepでした。

せっかくなので、後楽園のイルミネーションでも見たかったのですが、当初の予定は『赤坂サカス』だったので、夜をまたずに移動しました。

 

★ 赤坂サカス ★

02_

サカスのイルミネーションって、あんまりないんですね。

03_

その代わり、スケートリンクがあるので楽しんできました~!!

←写真cameraは、リンク横にあるツリーxmasです。
 (氷の上から旦那に撮ってもらったのでちょっとボケてますcoldsweats01

 

スケートは、学生以来なのでとっても久しぶり。

最初に氷の上に乗った時は、怖かった~coldsweats02

だんなも久しぶりだったらしいのですが、すぐに滑れてました。

01_私は、最初は手すり掃除coldsweats01

徐々に滑れるようになりましたが、昔の様にはなかなかsweat01

それに男の人(旦那ですが)と手を繋いで滑るのは、初めてでしたhappy01

ちょっと新鮮shine

 

スケートのあとは、夕食restaurantを。

akasaka Biz Towerの中の地中海料理のお店『Anassa』(アネッサ)で食べました。

04_

食べた物は・・・

パスタ(ペスカトーレ ビアンコスパゲッティ)。

パエリア風ピラフ。
(←写真camera

あとは、中に海老の入ったフワフワした衣の付いた揚げ物。

写真はすっかり忘れていて、最後にピラフだけ撮ってみました。

私達は、魚介類が大好きなのでどれもとっても美味しかったです。

特にピラフが美味しかったかなぁ~♪

 

★ 後楽園 ★

08_食事が終わって、まだ少し時間があったので後楽園へ戻ることにしました。

昼間いたのに見れなったのでちょっと残念だったんです。

そうしたら旦那が、「ちょうど帰り道だし寄ってみよう!」って♪

↓ブルーで綺麗ですよねshine

05_

↑この近くにあるドーム状のイルミネーションは、毎年あるので見ませんでした。

06_

↑このイルミネーションは、2007年で同じ様なのを見ました。

07__2

今年は、船がありました~。

09_ 10_

 

【 昨年までのイルミネーション 】
 2009年 カレッタ汐留
 2008年 東京ミッドタウン
 2008年 日比谷公園
 2007年 後楽園

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シルバーウィーク。

9月の5連休のシルバーウィークなんですが・・・

最初からぜんぜん予定なし。

5日間家にいるのもね~。

って事で、最終日の1日前(22日)に温泉へ行こう!!と計画を立てました。

温泉と言っても都内(豊島園のそば)にある『庭の湯』へ。

前に何度か行った事があるので久しぶりに行こう!ってね。

ところが・・・

当日、旦那が「頭痛いwobbly」と。

たぶんゲーム(DSのドラクエ9)のやり過ぎではないかとcoldsweats01

「少し寝てから行く」

寝て起きると、時間も遅くなっていたのでとっても出るのが面倒と言うかおっくうになったみたい。

「出かけるのやね~」

だって。

ひぇ~~~~~weep

5日間唯一のお出かけが!!!!!

本当に具合が悪いならしょうがないけど・・・、ただおっくうなだけらしい。

こうなったら、私はだだをこねるしかない!!

「本当に病気なら置いていけないから出かけないけど・・・、病気じゃないなら、ひとりで食事でもしに出かけるね♪」

旦那自身も私に悪いと思っているので、一人では行かせたくないし・・・

でも、行くの面倒だし。

ず~っと迷ってる感じ。

・・・ ・・・ ・・・。

とうとう、私に申し訳ないという気持ちの方が勝ったらしく、お出かけに応じてくれましたhappy01shine

時間が遅くなったので、温泉はナシ。

池袋で食事することにしました。

 

池袋に着いたら、ちょうど東武デパートで『大北海道展』をやっていたので、見学&ルタオのケーキをゲット。

それと。。。

旦那がお詫びにと地下の洋菓子フロアで「イチゴのミルフィーユ」と「シューケーキ」を買ってくれましたhappy02shine
(ケーキの画像は後日別記事でアップしま~す!)

 

食事は、メトロポリタンプラザの『TINUN(ティーヌン)』(タイ料理)。

_20090922_1

私は、辛いのが苦手なので豚骨のヌードル。
(フォーでは、ないのだけど同じ米麺です)

とんこつだけど、さっぱりとしていて私は好きな味でした♪

もともとフォーとか香草とか好きなのでhappy01

_20090922_2旦那は、グリーンカレー。
(写真右→食べる直前sweat01

カレーが大好きなんです。

でも、ここのカレーはタイ料理だけあって、辛い!

私はとても食べれません!!

旦那は、辛いけど美味しい~shineと言って食べてました。

他に生春巻きも食べました。
(タレが、蜂蜜のような感じの甘い物に唐辛子が入っていて、最初は苦手!?と思ったけど、だんだん癖になる味でした♪)

 

帰りには、ちょっと衝動買い。

ビックカメラに寄ったついでにWiiのソフトを買っちゃいました。

ず~っと海に行けてないので、せめて気分を味わおうと『フォーエバーブルー 海の呼び声』を。

1作目の『フォーエバーブルー』もやっていたので、欲しかったの♪

でも、またこれで休日は家で過ごすことが多くなりそ~sweat01

まぁ・・・私も出不精だから、しかたないねcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

横浜小旅行 -4-

横浜小旅行 -3- のつづき・・・

 

中華街に着いて、朝食をしっかり食べたので昼食を遅らせることに。

なので先に『よしもとおもしろ水族館』dash

前にも行った事があって、とてもマニアックな魚Photo_3 が多くて面白かった記憶がありましたhappy01

平日なのでガラガラ。

私達にとっては、じっくりゆっくり見れるのでとってもラッキーです♪

09 10

左がPhotoクダゴンベ

右がPhoto_2フリソデエビ。

両方とも実際にダイビングで見た事があります

伊豆半島で見てますが、どちらも伊豆ではとっても珍しい生き物です。

0714_11__2

←カニハゼ。

水族館では、良く見かけます。

実際に水中では、見た事がありません。

見たいなぁ~。

『よしもと水族館』の水槽は、全部小さくマクロ好きの私には、とっても楽しめるところです。

ちょっとした実験やクイズ、面白く工夫してる水槽もあります。
(たこ焼きとタコPhoto_5が一緒だったり、竜宮城にはオトヒメエビがいたりなど…)

08 今回私達にとっては、これと言って目玉の生物はいませんでしたが、それなりに楽しめました。

それでも幼魚コーナーは、可愛い魚がいっぱいでしたよ~happy01

ハリセンボンPhoto_4のチビちゃんとかねnote

* 前回は、ホムラハゼの幼魚(←超~珍しい魚)・サラサハタの幼魚・白いセミホウボウSemihoubouの幼魚などなど・・・。
(何十分でも見てられました~coldsweats01

 

水族館のあとは、昼食です。

お店は、『梅蘭』

中華街では、必ずと言っていつもここで食べてます。

ここの『梅蘭やきそば』が大好きなの~happy02shine
(TVtvとかでも結構有名です)

年に1回くらいしか横浜には行かないから、どうしてもこの焼きそばが食べたくなっちゃうのよね。

なので、他のお店にはほとんど入ったことがないくらいです。

写真は・・・・・sweat01

何度も来てるのに、毎回写真を撮る前に食べちゃってますcoldsweats01

今度こそと思ってたんだけど・・・また食べちゃったsweat02

それでも、旦那が食べかけを携帯で撮ってみたけど、やっぱりイマイチでしたcoldsweats01

 

昼食のあとは、どうしよう?

11結局、みなとみらいへ戻ってウィンドーショッピング。

そして、カフェで休憩。

ケーキcakeのセットを頂きました~shine

3種類も食べれて、とっても美味しかったですよ~♪
(手前はサワークリーム←これが好きでした)

 

カフェのあとは、お約束の観覧車。

0714_14_ホントは、前日に夜景を見ようと思っていたのだけど時間がなかったので、横浜では初昼間の観覧車です。

いつも30分~1時間待ちなのに、こちらも待ちナシでした。

これも平日ならではですね~happy01

(写真は、観覧車からの景色)

 

この後、ちょっと早めに一路帰宅へ。

 

こんな2日間の横浜小旅行。

とっても楽しいshine誕生日になりました♪

旦那様に感謝ですheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜小旅行 -2-

横浜小旅行 -1- の続き・・・

 

夕食は、赤レンガ倉庫の中のレストランBEER NEXT にしました。

0713_14_せっかく誕生日birthdayなので、ふんぱつしてコース料理にshine
(予約はしてないので、誕生日特別はありません)

それぞれ料理が選べるので、別々の物を頂きました♪

左が私で・・・・・・右が旦那の頼んだ物です。

* 前菜

0713_12_ 03
・ 海老のカルパッチョ
・ イベリコ豚の照り焼き

* パスタ
1種のみなので、二人とも一緒でです。

04 
4種類のトマトを使ったパスタ

* メイン

0713_13_ 05
・ オマール海老のオーブン焼き
・ ロティサリーローストチキン

* デザート

07 06
・ フォンダンショコラ マスカルポーネのアイスクリーム添え
・ ジンジャー風味のクレームブリュレ

他にパンが付いてきます。

飲み物は、別料金。
(デザートも飲み物は別料金でした)

料理restaurantは、とっても美味しかったですよ~happy02shine

私は、海老好きなのでエビだらけ。

オマール海老は、ちょっと食べるところが少なかったかなぁ~。

でも、旦那のチキンがボリュームあったので少し頂きました♪

気づくとお腹いっぱいcatfaceでくるし~!!

でも、満足ですnote

 

0713_15__2食後のあとは、もう一度開国博Y150『バルーンアース』と言うのを見に行きました。

夜空に浮かぶ地球がとっても綺麗でしたよ~happy01

地球以外にもいろいろな映像がストーリーのような形で映し出されてました。

02_2

 

この後は、ホテルへ。

0713_17_

夜景を見ながらのんびりとshine

 

翌日へとつづく・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

GW★房総ドライブ~!

今回の長~いGW(ゴールデンウィーク)のほとんどが、家でのんびりだったのですが、終わる直前の週末(5/9土曜)にドライブrvcardashに行ってきました♪

日帰りドライブです。

場所は、千葉県の房総半島

久しぶりに海の見える場所へ行きたいという事で決定。

車は、旦那の実家から借りてます。

今回、実家の車はETCとナビが付いたのですshine
(今話題の休日割引を利用~!)

初ETCです!!

朝は、私達にとってはちょっと早めの7:50に出発rvcardash

まずは、首都高から海ほたるへGOdash

旦那は、久しぶりの運転で首都高なのでとっても緊張してましたcoldsweats01

道路の方はと言うと・・・

GWと言っても、世間ではもう終わってる時期なので空いてます♪

01_混んだのは、海ほたるへ入るパーキングへ続く道路だけでした。

海ほたるの駐車場も混んでるもののなんとか無事止めることが出来て、10:00前には到着。

天気sunも良くて最高ですshine

 

  余談ですが・・・
 月曜日に普段余り見ないNHKtvを昼間たまたま回したら海ほたるの映像が!
 「土曜日に撮ったの中継です。」
 と言うので、私達が行った日だなぁ~なんて何気なく見ていたら、上空のヘリが私達を写してましたcoldsweats02
 (ほんの数十秒ですが)
 写ってる~sign03と思ったものの録画も間に合わず・・・残念weep
 旦那には、報告だけになっちゃいました。
 たしかに「ヘリがいるね~。どこのヘリだろう!?渋滞でも撮ってるのかな~。」って会話をしたんですよね。
 まさか、自分達が写ってるなんてね~!
 それも私がTVで目撃するのも偶然でビックリですhappy01

 

話は、本題にもどして・・・

海ほたるでちょっとだけ休憩後、昼食の目的へGOdash

04_昼食は、前回房総ドライブで(渋滞で)閉店に間に合わず入ることの出来なかったお店『ばんや』へ行きました。

保田漁協直営なので、お魚fishも新鮮です。

旦那は、ダイビングの帰りに行った事があるそうなのですが、私は初めて♪

店内は、とっても混雑!!で待ってる人も沢山!

ですが、席も多いので思ったより早くは入れましたhappy01

メニュー豊富でお寿司やお刺身・焼き魚に煮付けなどなど。

02_今回私達が食べたのは、『ばんや寿司』(←写真)

ヒラマサ?・ヒラメ・キンメ・スズキ・イサキ?

マグロ・クロダイ・エビ・アジ

上の両サイドの寿司ネタを忘れましたcoldsweats01

本日のネタが書いてあるメニュー表の写真を撮ってこようと思っていたのですが、すっかり忘れちゃいましたsweat01

その日に捕れた旬の魚をネタにしてるので、日によって違います。
ちなみに値段も日によって違うみたいです。
(今回は1,250円)

03_ その他に旦那の希望で『ホウボウの煮付け』(写真→)も。

ホウボウは、ダイビングでよく見かける魚です。

見た目(泳いでる姿)は、ちょっと気持ち悪い感じなんですよね。

でも、ムナビレを広げるとブルーで綺麗なんですよ~。

2匹も来ると思ってなくビックリしたのですが、結局二人で1匹ずつキレ~に食べちゃいましたdelicious

とっても美味しかったですよ~♪

 

05_お昼を食べて、次へ向かったのが沖ノ島

館山にある砂州でつながった小さな無人島です。

ゆっくり海を見たかったので行ってみまいした。

夏は海水浴場にもなるそうです。

思ったより人がいました。
(釣り人や磯遊びの家族など)

06_ 07_

08_風と波で変わった岩の地形が出来上がっていました。

磯には、カニやハゼなどがいて子供が遊ぶには楽しいかも。

私は、結構楽しんで眺めていたんですが・・・

旦那は、磯の生物にはあまり興味がないのととっても天気sun通いので、暑さからテンションdown状態でした。

行ける所まで海岸を歩いていったのですが、最後は崖。
(←写真)

09_ なので、帰りは森林の中(島の中心の道)を通って戻りました。

木が茂っていて、涼しかったですよ~。

 

さて・・・

次にどこ行こうか?

12_夕食には、早いのでこのあたりの観光でもしようかと、まず『洲の崎灯台』へ。
(やっぱり海の見えるところが良いので)

観光地と言うには、ちょっと寂しいというか狭いでのんびり出来るって感じではなかったです。

灯台から景色は、とっても綺麗でしたshine

夕日の時間帯だったら、海に沈む太陽が見れて綺麗なんでしょうね~。

10__2 11__2

 

13_思ったより時間がつぶせなかったので、フラワーライン(←写真)を通って、ちょっとドライブをする事にしました。

フラワーラインと言っても、この時期花は無かったのですがcoldsweats01

 

17_結局、たどり着いたのは房総最南端の『野島崎灯台』です。

ここは、結構広くて整備されていたので、のんびりと海を眺めながら散歩が出来ました。

18__2朝日と夕日が見える岬の岩の上まで登ってきまいした。
(←写真)

今回は夕日の方でしたが、まだちょっと早過ぎましたsweat02

14__2

15_ 16__2

 

野島崎灯台で17:30頃になっていたので、ちょっと早いのですが夕食へ。
(帰りの時間があるので)

夕食は、旦那がダイビングの帰りに何度が行ったことのある『味処あさみ』に行きました。(私は初めて)

お店は、あまり広くないのでいっぱいで入れない事もあるそうです。

今回は、一番乗りでした。

食べたのは、刺身の盛り合わせ・ミックスフライ・さんが焼き(房総名物)・なめろう・他。
(定食や丼もあります)

19_さんが焼きは、房総名物だそうで旦那のお勧め料理でした。
(写真←)

とっても美味しくて、もう一皿頼んじゃいましたhappy01

なめろうは、この日は鯵があまり仕入れがなくてお断りしてるそうなのですが、今日一番最初のお客と言うことで特別に一人分だけ作ってくれちゃいまいました♪

これも、すごく美味しかったよ~happy02shine

私は、なめろうが大好きなんです♪

旦那は、運転があるのでビールが飲めないのがとっても残念がってましたweep

 

お店を19時前に出て、館山バイパスへrvcardash

GW後の週末とあってホントに空いてます。

前も後ろも車なし。

 

そして、帰りも海ほたるでちょっと休憩。

海ほたるは、けっこう人がいて駐車場も満車でないものの止めるところがすぐに見つからないほどいっぱいでした。

 

休憩後は、車を返しに旦那の実家へ直行。

今日中に車を返却しなくてはいけなかったので、遅くなれなかったんです。

返した後、我が家までお義父さんに送ってもらうなり、電車で帰るなり、どっちにしても時間制限があるからねcoldsweats01

でも、ホントに渋滞がなくてよかった~!!

すべてが順調でした♪

 

久しぶりのドライブrvcarは、美味しいものをいっぱい食べて海を眺めて、とっても楽しかったですshine

また行きたいなぁ~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|