カテゴリー「旦那様の手料理」の21件の記事

今日(10/3)のごはん <あんかけ焼きそば>

clover 旦那様の手料理 Part.5 【あんかけ焼きそば】

たまに作ってくれる旦那様の定番、焼きそば手料理です。

今回は『あんかけ焼きそば』を作ってくれました♪

_20101003

材料は・・・

豚肉_01_3・にんじんPhoto_22しし唐Photo_2(緑・赤)・辛くない唐辛子__2・もやしPhoto_24・玉ねぎPhoto_25・ニラPhoto・椎茸Photo

味付けは・・・

旦那流なのでよく分かりませんが…

コンソメスープの素(鶏がらスープの素がなかったので)・塩・コショウ・醤油(少々)。

だいたいこんな感じ!?

作り方は・・・

  1. 材料の準備と切るのは、私の役目。
  2. 麺をゴマ油を引いたフライパンPhoto_26で焦げ目がつくように炒めます。
  3. 麺は一度取り出しお皿にもりつけします。
  4. 豚肉・野菜を炒めて味付けをします。
  5. だし汁を入れて少し混ぜ合わせてから、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
  6. 最後にお皿によそった麺の上にあんかけを乗せたら出来上がり~shine

 

この時期は、頂いた野菜が豊富だったので、彩りも鮮やかで美味しかったです♪

 

【 私の焼きそば料理 】
Photo ソース焼きそば
Photo 塩焼きそば
Photo あんかけ焼きそば
Photo 醤油焼きそば

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(7/3)のごはん <塩焼きそば>

clover 旦那様の手料理 Part.2 ~ 塩焼きそば~

旦那様の定番料理『焼きそばPhoto_3』を作ってもらいました。

今回は塩味。

_20100703

材料は・・・
ウインナーPhoto_5・キャベツPhoto ・人参Photo_5・もやしPhoto_4・玉ねぎPhoto_3

味付けは・・・
鶏がらスープの素・塩・コショウ。
(旦那流なので、ちょっと違うかも!?)

作り方は・・・

旦那流なので良くわかりませんが、だいたいこんな感じで。

  1. ウインナーPhoto_5と野菜をPhoto_4炒めて、先に塩・コショウで味付けします。
  2. 麺を入れ、水でなく日本酒(少々)で麺をほぐしながら混ぜ合わせ、鶏がらスープの素で麺にも味付けします。
  3. 全体になじんだら、出来上がり~shine

 

久しぶりにの旦那様の手料理、とっても美味しかったですよ~♪

 

【 私の焼きそば料理 】
Photo ソース焼きそば
Photo 塩焼きそば
Photo あんかけ焼きそば
Photo 醤油焼きそば

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(3/22)のごはん <焼きパスタ>

clover 旦那様の手料理 Part.3 ~焼きパスタ(ロビン風パスタ)~

久しぶりに旦那様の焼きそば以外の手料理『パスタ』を作ってくれました♪

「ロビン」とは、旦那が学生の頃に通ったパスタ屋さんらしく、そこの名前のパスタが好きで、真似て作ってみたらしいです。

今回は、「塩焼きそば」が「塩焼きパスタ」になった感じだそうです。

_20100322

材料は・・・

パスタPhoto_2・ウインナーPhoto_5・にんじんPhoto_22・キャベツPhoto_23・玉ねぎPhoto_25・ニンニクPhoto_4

味付けは・・・

コンソメスープの素・塩・コショウ。

作り方は・・・

  1. パスタPhoto_2を茹でます。
  2. ウインナーは、輪切り(斜め切り)に、野菜は食べやすい大きさに切ります。
  3. オリーブオイルを引いたフライパンPhoto_26で材料を炒め、味付けします。
  4. 茹で上がったパスタPhoto_2と炒めながら混ぜ合わせ、味を調えたら出来上がり~。

 

塩焼きそば風パスタもシンプルで美味しかったですよ~happy01

まさか!

最近は、焼きそば以外を作ってくれるなんて思わなかったから嬉しかった~shine

 

【 私のパスタ料理 】
Photo_4 からし菜パスタ
Photo_4 オクラのパスタ
Photo_4 カボチャのパスタ
Photo_4 キャベツと帆立のパスタ
Photo_4 イカとトマトのパスタ
Photo_4 イカとほうれん草パスタ
Photo_4 クリームパスタ
Photo_4 ミートソース
Photo_4 和風パスタ
Photo_4 きのこのぺペロンチーノ
Photo_4 帆立のパスタ
Photo_4 いくらと鮭のパスタ
Photo_4 筍のパスタ
Photo_4 カニとトマトのパスタ
Photo_4 トマトパスタ
Photo_4 たらこパスタ
Photo_4 シーチキンパスタ

などなど・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(11/22)のごはん <あんかけ焼きそば>

clover 旦那様の手料理 Part.5 【あんかけ焼きそば】

と~~~っても久しぶりに旦那様の手料理です。

今回も定番の『焼きそば』で、あんかけ焼きそばを作ってくれました♪

_20091122

材料は・・・

豚肉_01_3・にんじんPhoto_22・キャベツPhoto_23・もやしPhoto_24・玉ねぎPhoto_25

味付けは・・・???

旦那流なので、よく分かりません。

たぶん、オイスターソースは使ってると思います。

作り方は・・・

最近は、旦那のおうちゃく!?なのか私が食材を全部切ってます。

その方が、無駄なく食材も使えて良いのですが、切り方を覚えてほしいなぁ~。

麺は、ごま油を引いたフライパンPhoto_26で焦げ目を付けるように先に炒めます。

野菜と豚肉_01_3をフライパンPhoto_26で炒め、味付けをします。

最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみを出します。

あとは、麺の上にあんかけをかけたら出来上がりですshine

 

旦那の料理は、味が濃い目なんですが、今回は特に濃かった~!!

旦那自身も濃いかもcoldsweats01って言ってました。

でも、味自体はとっても美味しかったですよ~♪

 

【 私の焼きそば料理 】
Photo ソース焼きそば
Photo 塩焼きそば
Photo あんかけ焼きそば
Photo 醤油焼きそば

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のごはん <5/6>

clover 旦那様の手料理 Part.5 【あんかけ焼きそば】

とっても久しぶりに旦那様の手料理です。

GW(9連休)なんだから、1日くらいは作ってもらわないとね♪

今回は、Photo_20筍入りの『あんかけ焼きそば』Photo_21です。

毎回の事ですが・・・野菜の準備と切るのはほとんど私がやりましたcoldsweats01

冷蔵庫とか開けっ放しで、下手にいろいろといじられるのもちょっと・・・sweat02

_20090506_2

材料は・・・

豚肉_01_3・筍Photo_20・にんじんPhoto_22・キャベツPhoto_23・もやしPhoto_24・玉ねぎPhoto_25

麺は、ごま油を引いたフライパンPhoto_26で焦げ目を付けるように先に炒めます。

野菜と豚肉_01_3をフライパンPhoto_26で炒め、味付けをします。

味付けは・・・???

たぶん・・・塩・コショウ・コンソメスープの素などだと思います。

最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみを出します。

あとは、麺の上にあんかけをかけたら出来上がりですshine

 

焼きそばPhoto_21は、旦那の得意料理だけあってとっても美味しく出来ました♪
(最近は、焼きそばしか作ってくれないけど・・・)

Photo_20の食感もとっても良かったですよ~happy01

さて。

次回は、いつ作ってくれのでしょうか。

 

【 私の焼きそば料理 】
Photo ソース焼きそば
Photo 塩焼きそば
Photo あんかけ焼きそば
Photo 醤油焼きそば

【 今年の筍料理 】
Photo 煮物
Photo 筍ご飯
Photo ピリ辛筍炒め
Photo 焼き筍
Photo お吸い物

 

★ 去年は採りに行っていないので、↓一昨年の筍料理集↓です ★

Photo  2007年の筍料理

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今日のごはん <7/27>

clover  旦那様の手料理 Part.7  【ソース焼きそば 】

旦那の夏休み最後の日(7/27)は、自分で手作り料理をしてくれました♪

1週間(土日入れると9日間)休みだったのだから、1日ぐらい作ってくれてもいいよねshine

_20080727

今回も旦那の得意料理の『焼きそば』happy01

ソース味にしました。

具は・・・
豚肉_01 ・キャベツPhoto_3 ・玉ねぎPhoto・ニンジンPhoto_5・ピーマンPhoto・もやしPhoto_2

味付けは、良くわかりませんsign02
市販のソース以外にも味付けしてると思ういますが、旦那流なのでshine

今回は、最後に生卵乗せ!
(黄身だけです)

ちょっとカロリーオーバーかな!?って心配してましたcoldsweats01

最後の休みなので、まったく動いていないのでsweat02
(お昼過ぎに起きて、ご飯食べて、テレビ見て・・・うたた寝sweat02・・・まったく動いてないsweat01

Wiiでもやればいいのに・・・。

卵が乗ったので、味がマイルドにshine
とっても美味しかったですよ~happy02

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のごはん <3/9>

clover 旦那様の手料理 Part.5 【あんかけ焼きそば】

たまには、旦那様の手料理ですheart04

今回も得意の焼きそば~!!
カニ缶を使った『あんかけ焼きそば』です。

_20080309

入れた具は、キャベツ・もやし・人参・ピーマン・カニ缶・豚肉・ゆで卵。

初めてのゆで卵に挑戦してましたが、ちゃんと綺麗に出来てます
なんか適当に茹でてましたcoldsweats01

麺は、フライパンでごま油と炒め焦げ目を付けてます。

味付けは・・・???
今回は、聞いてません。
カツオだしとか!?入れてると思います。

さすがshine得意の焼きそばは大成功!!!
とっても美味しかったですよ~happy02

また作ってほしいなぁ~catfaceshine

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のごはん <2/17>

clover  旦那様の手料理 Part.7  【ソース焼きそば 】

休み(2/17日曜日)なので、久し振りに旦那様の手料理です。
最近忙しいので休みの日も作る気分には、ならなかったみたい。
・・・って前回作ったのっていつだろう!?

今回は、定番の焼きそば。
そして王道のソース味です。

_20080217

そして、具は残ってる食材で。
「もやしは~」
「ない」
「ピーマンは~」
「ない」

ってな感じで・・・今回の具は、豚肉、人参、玉ねぎ、インゲン、キャベツ、コーン。
思ったより具沢山になったかも!?

味付けは、旦那流。

市販の焼きそばのソースに塩焼きそばのソース。
あとは・・・
良くわからないけど、何やら残ってるカレーまで入れたらしい。
理由は、具材にコーンがあるから。
???
良くわからないけど・・・( ̄∀ ̄)

さすがに私は、続けてカレー味の物を食べてるのでちょっと・・・。

まぁ~カレーの味はともかく、味自体は美味しかったです。
旦那は、いろいろ入れ過ぎて味がハッキリしなく出来としてはイマイチだったらしいです。

次回は、満足のいく焼きそばを作ってねcatface

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のごはん <12/22>

 旦那様の手料理 Part.9 … 鮭の和風パスタ

久し振りに旦那の手料理のパスタです
三連休の最初の日(12/22)だったので、頑張って作ってくれました~。

ただ・・・新しいキッチンでの作業は、初めてだったのでどこに何があるかも分からず・・・手とリ足とリの料理になりました(笑)

_20071222

入れた具は、鮭、ほうれん草、いんげん、しめじ、ニンニク。
味付けは、カツオ出し、醤油、塩コショウ(少々)。

パスタが茹で上がる時間を目安に野菜を炒めます。
(オリーブオイルを引いてニンニクを入れて香りを付けてからね)

久し振りにとっても美味しいが食べれて嬉しかったよ~!

次回も作ってね

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の朝ごはん <11/18>

 旦那様の手料理 Part.9 … ドライカレー

先週の日曜日の朝ごはんです。
前日に金曜日に作ったカレーをアレンジして「作りたい!!」と旦那が張り切っていたので作ってもらいました。

_20071118

ちょうど前にも記事にしたけど・・・
私の父がケガをして病院に送ったりしと忙しく・・・、家に帰ったら朝食(昼食)が出来上がっていたので、とっても嬉しかったです

出来は、出来上がってるカレーを混ぜたので、ドライにはなってなかったけど、半熟の卵がちょうどカレーに合って美味しかったです

自分で「作りたい!!」とイメージした物があると進んで作ってくれるのでとっても嬉しいです
また、何かチャレンジしてくれないかなぁ~(*´艸`*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|