カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の239件の記事

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!

2013

新年のあいさつが遅くなりましたsweat01

本日が今年初めてのPCpcです!!

 

年末から風邪(風邪気味!?微熱)を引き・・・wobbly

なんとか大掃除(大した事は出来なかったsweat02)を終えて。

新年fujiを迎えました。

 

風邪も鼻づまりだけにhappy01

なので、元旦深夜に近所の初詣♪

2日に水天宮へ子宝祈願と旦那の実家へ新年の挨拶へ。

3日は、私の実家へ。

毎年恒例になってる麻雀を半徹夜でshine

 

翌日の4日は、旦那が有給をとってくれたので休暇bleah

でも・・・

その日の夜に風邪が悪化shock

喉が痛いbearing

そして、今に至ってます。

熱はなく、ただ喉が痛いimpact

それと痰がからんだような咳・・・sweat01

 

現在は、だいぶ良くなってますhappy01

このまま治ってくれ~!!

 

今日からは、旦那が初仕事。

なので私も通常の日常へと戻りました。

生活のリズムが戻れば治るかなcoldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

当たっちゃった♪

先々週の話になるけど・・・

懸賞で『一眼デジカメ』が当たったちゃいました~happy02shine

Canon_2012_1019

旦那が会社で飲んでる缶コーヒーのシールを毎日集めてくれて♪

せっかく飲むのだから「シールを捨てないで持ってきてheart04」ってねbleah

そして、シリアル番号をまとめて打ったら・・・
(面倒だから、ためてから打ったの)

ポイントが沢山♪

 

今まで当選率の高い商品などを挑戦してたんだけ・・・

ぜんぜんcoldsweats01

なので、久しぶりの挑戦だしポイントもあるから、一番高い商品を応募しちゃいました!

そしたら・・・

なんと!!!

1回で当選~~~sign03

 

最初、見間違い?

まさか当たる訳が・・・

カメラじゃなくて付属品だけだったり???

と疑ってしまったのだけどsweat02

ちゃんと実物( canon eos kiss x6i )が送られてきましたnotes

 

続ければ当たる時があるんですね~♪
(もう2年くらいシール集めを続けてるのかな!?)

これで運がつきなければ良いのだけどcoldsweats01

なんてbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

さて・・・どうしよう!?

悩みもあるんですが・・・愚痴も!?ありますのでsweat02

ご了承ください。

 

だいぶ前の話からなんですが・・・

1月に移植予定だったのですが、内膜の調子が悪く×。

翌月の2月に2個移植をしました。

4AAと4BBの卵ちゃん。

内膜も厚く。

私の体調も○。

でも・・・・・・。

結果は×でしたcrying

 

先生も「状態が良かったので大丈夫だと思ってた」って。

着床障害かな!?

それは、今の医療では判断できないそうです。

でも着床を助ける薬もあるとか。

「次回は使ってみよう!」だって。

え!?次回はもうないつもりだったのに!!

今回使って欲しかったweep

 

そこで、これからどうしょう???って事になりました。

 

私は、1回の採卵でとれる卵は2個とれれば良い方。

それでも必ず1個は胚盤胞になってくれます。

なので、先生が言うには採卵と移植を繰り返せば、私の場合必ずと言っていい程妊娠する可能性があると。

ただ・・・

それには先立つ物dollarが必要でshock

これが悩みの種なんですwobbly

 

今まで、採卵(顕微授精)が4回・移植が2回(新鮮胚1回・凍結胚1回)。

どうしても、移植より採卵の数が多くなる。

となると、費用がすごくかかる。

去年にいたっては、医療費が150万。

良く生活出来たなぁ~ってsweat01

貯金切り崩しですweep

助成金は、採卵→移植までのトータルの流れで1回。

去年は卵ちゃんを2個戻すため、2回の採卵で1回の移植をしました。
(その前に採卵1回してますが、胚盤胞にならず×)

東京都は1回15万円の助成をして頂けるのですが、ぜんぜん足りな~い!!

前回の移植までの金額は100万超えてますshock

それで15万だけweep

貰えるだけ嬉しいのですが・・・

つい愚痴ってしまいますcrying

ちなみに医療控除も私の場合なしでしたshock

 

本来なら、妊娠するまでは¥0。

その後がいろいろとかかると言うのに。

この段階でこんなに出費があるなんてshock

って、また愚痴ってみたり・・・。

 

そうなると、貯金を¥0にする訳には、いかず・・・。

そろそろ限界が近づいてますwobbly

 

さて。

そこで、また採卵をするのか?

止めるのか?

自然での妊娠は奇跡と言われてるので、止める=ほとんど諦めるって事。

 

でも諦めきれないので、もう一度採卵を!

と思ったのですが、ここにきて、もう1つの悩み。

 

このまま、同じ病院でいいのか!?

私は一度も転院をしてません。

なので、他の先生の意見を聞いていないんです。

本当にこのままこの先生でいいのか!?

個人病院!?なので、先生は一人。

いつもすごく混んでます。

常連になってくると、簡単に済まさせる事もあります。

採卵や移植は、薬で調整して重ならないようにします。

でも、私の場合ピルが合わないので使ってなく、ちょっと予定をたてづらい患者になってますが、この希望はちゃんと聞いてくれます。

それに、明るく楽しい先生ですし、質問には全部答えてくれます。

でも、いつも忙しそうで時間をかけられない雰囲気はありますcoldsweats01

良い感じの病院だと思うのだけど、?って思う所も少しある。

それに旦那の方の問題もあるし。

一度他の先生の意見を聞いてみたい!!

と思うのですが・・・

今の病院が近いので、このまま通いたいと言う気持ちもあります。

それに、私達の状態を診療したら・・・
(私は年齢より子宮がちょっと老化してる、旦那は量も少ないけど他にも)

顕微授精もしくは体外受精をすすめられるのは確実だと。

もう高度医療は何回も出来ません!

ならば、他に行って余計な費用をかけるのはどうなの???

どうしても検査などの費用がかかるし。

病院によっては、カウンセリングだけは×。

通院する事を前提で来て下さいと言う所もある。

じゃ~転院するとなると、また1からだし・・・sweat01
(治療経歴があると言ってもそれなりにかかるよね?)

旦那と話あってもなかなか結論はでないんですよね。

旦那も真剣に考えてくれてはいるみたいだけど・・・

ところどころ、「私のストレスがたまらない方にしたら」と言うような事を。

それが決まらないから悩んでて相談してるんだよね。

私の事を思ってくれてるのはすごく分かるし、仕事が今忙しくてそれどころでないのも分かるんだけど・・・coldsweats01

あはっsweat02また愚痴がshock

 

そんな感じで、結論が出てない今です。

でも、いろいろ悩んで話し合ってみたけど・・・このまま同じ病院で採卵へ進むだろうと。

たぶん・・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

* スマホデビュー *

とうとう『スマートフォン』を買いました~!!

今までの携帯は、古くてsweat02
( docomo SH704i )

「緊急地震速報」も入らない程・・・。

それに旦那の方は、もうボロボロsweat01

ず~っと旦那に「買い換えたいなぁ~」って言われてて。

今月に入ってからは、週末には「今日買おう!!」と毎週言われてましたcoldsweats01

そんなんで、とうとう買い換えるましたshine

 

_20120218_1私と旦那は、毎回一緒に同じ機種(色違い)を買い換えて。

ちょっと前までは、旦那だけ・・・ってsweat02

でも、旦那から「換えるなら、やっぱり一緒に!!」と言う事で二人同時に変更notes

 

さすがい今回は、機種は別々~!?って言っていたんだけど・・・

結局、それも一緒にheart04

 

_20120218_2色違いのを買って、カバーも色違い。

私は→ピンク

 

買ったものの。

今までの化石化してる携帯とは、まったく別の物なのでsweat02

なかなか使いこなす事が出来ずweep

とりあえず・・・

通話phonetoとメールmailtoだけは、出来るようになりましたcoldsweats01

あとの機能は、徐々に。。。sweat02

二人同じ機種なので、旦那に聞きながらですねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

* チョコレート♪ *

チョコレートと言ってもバレンタインチョコレートです♪

前回、旦那への『チョコレートケーキ』を載せましたが・・・

今回は、旦那→私へのチョコheart04

 

あははっcoldsweats01

 

だって・・・

いろいろ見てたら欲しくなっちゃたbleah

そうしたら、買ってくれましたshine

 

_20120213_1← 【 シーキューブ 】

* ペル バンビイニーナ

 [濃いい!チョコミックス]

 

まだ食べてないので、味は!?

でも、濃いチョコ以外は、前に食べた事あって・・・

美味しかったshineので、買っちゃいました♪

 

_20120213_2→ 【 本高砂屋 】

* バトン・ルージュ *

バレンタイン限定商品なので、もう売ってないです。

  

Photoのサクサククッキーの中に、これまた苺Photoのチョコ入り♪

全体がPhoto苺味~happy02heart04

シーキューブのクッキーを買ってもらったばかりなのに・・・

デパ地下でお店散策してたら、見つけちゃったnotes

Photo苺好きな私なので、素通り出来なかったよ~coldsweats01

最初は自分で買うつもりだったのに、大きなお札だけが財布moneybagに。。。

そしたら、旦那がちょうど小銭があると♪

そんな流れで結局買ってもらっちゃったwink

 

旦那へは1つ。

私へは2つ。。。

あれっ!?

私の方が多い~sweat01

だけど・・・

最終的には、全部二人で一緒に食べるのいいのですcatfaceshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

* バレンタイン *

今年の旦那へのバレンタインheart04は・・・

_20120211_1『ケーニヒス クローネ』のケーキbirthday

私達の好きなチョコのケーキ「アルテナ(チョコ)」のバレンタイン版shine

デバ地下でいろいろ見て、結局いつも買ってる物になりました♪

旦那のを選んでるのに・・・

自分も食べるので、なんかだ自分目線で選らんじゃいますねsweat02

_20120211_3_2 

_20120211_4_3→中に栗Photo_6が入っていて、とっても美味しいですnotes

 

買いに行ったのが2/11だったので、その日に半分頂いちゃいました~bleah

平日だとなかなか食べれないからね。。。

美味しいうちに♪

 

_20120211_2ちなみに・・・

→他にもこんなに買っちゃいましたcatfaceshine

他のお菓子は、またあとで・・・

 

バレンタインheart01ですが・・・

旦那は、会社から4つ頂いて来ました!

家には、チョコだらけ~shine

私も食べれるから嬉しい~notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

* 雪景色 *

snowがこんなに積もると思わなかったですね~!

私は、外出をしていないのでちょっとワクワク気分notesで外を眺めてました。

_20120123rainから雪snowに変わってからあっという間に真っ白。

いつも雪snowが降ると私の母に「雪snowが降ってる」のを連絡するんですが・・・
(雪snow好きの母なんです。。。あっ!?私もかも…)

今回も電話telephoneしたら、外出中と。

nightに親戚の家へ父と外出rvcarするかも!?って言うのは、聞いていたので心配だったのですが、外が雪snowになってるのに気付かずに話しこんでいたそうな・・・coldsweats01

rvcarで出ているので「こっちは真っ白だよ!!大丈夫!?」って、連絡で外を見てビックリcoldsweats02

慌てて帰ってきました。
(親戚と言っても車で15分くらいの場所です)

徐行運転で大通りを通って、無事帰って来たとの連絡phonetoもありました♪

 

そして、旦那の方は9時頃に連絡があって、「こっちは真っ白になってるよ~!!」って言ったら、またまたビックリcoldsweats02

旦那の居る都心は、まだみぞれだったそうな・・・。

地下鉄での通勤なんですが、我が家の方は地上に出るんです。

旦那は、トンネルを出たら景色が変わっていて本当にビックリしたそうですcoldsweats01

 

旦那と夕食後に外へ出て見ようかshine
(私が雪snowを踏むのが好きなのを知ってるので♪)

って言っていたのですが・・・

その頃には、みぞれのような雨rainになってて、出れませんでした。

 

_20120124次の日の朝は、路面凍結Photoしてましたね~!!

旦那が皮靴で出かけたので転んでないか心配。。。

我が家の窓の雨しずくがPhoto凍っていたくらいなので、道路は本当に怖いんだろうなぁ~って思いました。

私は、外出を控えてので大丈夫でしたよhappy01

 

Photo_2が降るとワクワクと楽しい気分になるんですが・・・

外出があるとなると、そんな事も言ってられないんですよね。。。

皆さんは、滑って転ぶ事なく大丈夫でしたか~!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 謹賀新年 *

2012_1_2

昨年は、お世話になりましたshine

皆様からのたくさんのコメントとっても嬉しかったですhappy02notes

本年も頑張りますので、よろしくお願い致しますsign01

 

まだまだ年内にアップupしたい記事がたくさんあったのですが・・・

また今年も出来ませんでしたwobblysweat02

しばらくは昨年の記事が続きますが、宜しくお付き合い下さいませ。。。

 

新年は、お互いの実家house巡りと忙しい日が続くので、なかなか返事が書けないかと!?思いますので、ヨロシクですhappy01

 

2012_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

雪!?

今日は、寒かったですね~!!

こちらは雪snowが降りましたよ~coldsweats02

 

朝起きた時は、雨。

8時頃から。。。

白い物Photo_4が混ざってる!?

気付いたら、雪snowに変わってましたshine

雨に変わったり雪になったりと。。。

でも、ほとんど雨rainでしがsweat02

東京は、観測地に雪snowが降らなかったので『初雪Photo_3にはならなかったけど・・・

我が家の方では『初雪Yukiですね。

 

明日は、sun晴れても寒いそうですsweat02

体調管理が大変ですが、皆さん風邪を引かないようにしましょうね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

双子ちゃん♪

久し振りに玉子_01が双子ちゃんでした~happy02shine

_20110807

スーパーで買った普通のMサイズの玉子_01なんだけどねhappy01

何年か前にもあったけど・・・

珍しいよねshine

ちょっとラッキー☆な当たりくじを感じnote

いいことあるかなぁ~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧