カテゴリー「スポーツ」の3件の記事

今日(6/30)のごはん <高菜チャーハン>

restaurant 私の手料理 Part.149 <高菜チャーハン

高菜漬けがあったので、チャーハンにしました

_20120630材料は・・・

高菜漬け・玉ねぎPhoto_2・にんじんPhoto_5・ピーマン・ベーコンPhoto・玉子_01

味付けは・・・

Photo_4・コショウPhoto_6・カツオだし(市販のほんだし)・醤油Photo_9・ごま油Photo_5

作り方は・・・

  1. 野菜は、みじん切りにします。
    高菜漬けは刻んであるので、そのまま。
  2. ベーコンPhotoも小さめに切ります。
  3. 先に玉子_01を炒めて、お皿に取り出しておきます。
  4. 油の引いたフライパンPhoto_2 で具を炒め、味付けします。
  5. 具が炒まったら、ご飯を入れて混ぜあわせます。
  6. 具とご飯が混ざったら、取り出していた玉子を入れて、サクッと混ぜ合わせます。
  7. 最後にごま油Photo_5(少々)を入れて、全体に混ざったら出来上がり~shine

 

和風味でとっても美味しかったですhappy01

 

_20120630_2『高菜チャーハン』以外は・・・

* お吸い物Photo_5
 (ニラPhoto・もやしPhoto_4・厚揚げPhoto_7

 

 

【 その他の高菜料理 】
 高菜チャーハン
 高菜パスタ

 

【 その他のチャーハン 】

 からし菜チャーハン
 チャーハン
 和風チャーハン
 ゴーヤキムチチャーハン
 ふわふわカニチャーハン
 キムチチャーハン
 野沢菜チャーハン
 高菜チャーハン
 筍チャーハン
 ゴーヤチャーハン
 牛肉チャーハン
 ひき肉チャーハン
 納豆チャーハン
 チキンライス
 ケチャップライス

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私とテニス Part.2

 コーチについて・・・No.1 

スクールに通ったり、テニスチームで練習したりすると、いろいろなコーチがいます。
私と合えうコーチならいいけど・・・合わないコーチもね(´ヘ`;)

 

まずは、中学の部活で始めた軟式テニスの顧問の先生。(男性です)
とっても恵まれていたと思います
関東、全国を目指せる指導をしてくれて、私のテニスの原点になります!
練習試合も都内だけでなく、地方や高校まで行かせてくれました。

練習方針も入部してすぐにラケットを持ち、ボールを打たせてくれました。
「素振りは、ある程度ボールを打てるようになってから、自分で確認しながらするもの!何も解からないのに素振りをしても意味がない!」
だそうです。
休みは、お盆と正月、試験週間だけ。
その他は、部活、部活、部活!!
でも、テニスが好きだったし平気だったかな~(笑)

それでも「止めたい!!」って思った事もありました。
部内のいじめ・・・ですかね。
テニスってどうしても一人では出来ないのよね。
壁打ちぐらいしか・・・。
なので、相手がいなくなっちゃうと・・・。
ちょうど私のペアが引越してしまって、ペアもいない。
練習も何も出来なくて、ただポツンと見てるだけ。
止めたくなりました。
「止めさせて下さい!」って言いました。
一応、私が6人しかいないレジュラーだったので、止めないで頑張ってって言われました。
その代わり、休部はしたのだけど・・・。

いじめの原因が私のケガ。
成長期で激しい運動をしたので膝を痛めてました。
なので、先生が考慮して別メニューで練習をしてくれたのです。
私だけが特別みたいな感じでのけ者に。
ケガが完治するまで、休部!って事で一応落ち着きました。

この別メニューには、前に私と同じ様な背格好、プレースタイルで膝を痛めた子がいたらしく・・・無理に練習をして、大事な試合に出れなくなったんだそうです。
なので、それを心配してくれたのです。
良いと思ってしてくれた事だったのにと・・・先生もちょっとショックだったらしい。
でも、絶対に止めないで!
って言ってくれました。

そんなんで続けて、3年には皆と仲良くなりました(*^▽^*)v
挫折せずに続けて良かったと思います。

ちょっと変わっていて面白い先生だったけど・・・みんな大好きでしたよ
それに私達の時代は、部活に熱心になれたんです。
私達の両親も一所懸命に応援してくれました。

卒業してから先生にあったら、今は部活より勉強中心なんですって。
あまり練習が多かったりすると親から苦情がくるそうです。
それに休みの日まで親の協力を得る事が出来なくなったそうです。
部活も一所懸命やれば、とっても大事な事を学ぶと思うのですけどね。
 

そんな、中学時代が私のテニスの原点です(笑)
この時の軟式テニスが硬式テニスになってからも生かされてます。

 

あれ~!?
なんか、違う話になってるような・・・( ̄∀ ̄;)アセ
とりあえず、コーチの話は次回に続きます。
続いちゃいます・・・。

はぁ~、文章が長いね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

趣味の話 Part.2

たまには、ダイビング以外の趣味の話を書こうかな。
ビーズなどの手作りもあるけど、これはちょと今回は置いといて…
(o*^∀^)o

スポーツね

えっと…テニスしてます。
中学生の時に軟式を始めて、高校生から硬式(スクール)をはじめました。

今は、週1でスクールに通ってるのだけど、上達目的ではないかな。
運動とストレス発散(男性を負かす!)の為かも(笑)
最近は大会に出てないので…。

5年位前までは、週3回テニスして、毎月大会に出て、合宿にも行ってって感じで頑張ってました~!
3チームに登録してたし、その他にも草トーにも出てた。
ダイビングも「大会があるから行けな~い」なんてね(笑)

ある時ね…

会社で私の担当のお得意先がとっても大変で、いっつも文句ばっかり!
私のパートナーもみんな嫌がって担当やめちゃうし…ってか、相手に止めさせられる!
男性の方が強く言われてたからね。
とってもストレスが溜まったの。

そんな時期かな~、テニスより癒されるダイビングにはまっていったのは…。
そうじゃなくてもダイビング(海や水、水泳)が好きだったから自然とね

大会もストレス溜まるし、いろんなチームがあると人間関係もとっても大変。
なにしろ勝ち負けのスポーツでしょ。
一緒にやってもレベルが問われるし…。
ん~~~、なんか、勝つテニスじゃなくて、楽しいテニスがしたくなったのね。
でも、周りは大会で勝ちたい!!
みんなより上手くなりたい!!
って気持ちでやってるから、一緒にやってるのが悪くて…。

そんなんで、今は週1だけ。
自由にやってます。
それでもOKなクラス(メンバー)なので
いつもスッキリして帰ってくる訳ではないけど、テニスを止めることは出来ないみたい(笑)
そのうち、子供が出来てやれなくなるまで続けるつもりです
あと…旦那のOKがあるうちはね(笑)

 

 

また、テニス話書きますね。
でも、愚痴が多くなるかも…。
たまには、嫌でなかったらそんな私にも付き合って下さいませ…m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|