カテゴリー「空」の59件の記事

夕焼け空 「9/19」

昨日(8/23)は、涼しくなりましたね~!!

いままでが暑かったので、私には凄く寒かったです・・・sweat02

今日(8/24)は日中はsun暑かったけど、さっき夕立のような雨rainが降ったので今は涼しいです。

 

9/19夕焼けが綺麗でしたshine

01_2

02

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏の空の写真

camera撮りだめていた『Photo_2空の写真』をアップします♪
(アップが遅いとも言いますが・・・)

 

Photo_2 7/31の夕焼け

Photo_4

 

Photo_2 8/2の夕日

_20120802

 

Photo_2 8/7の入道雲と夕焼け

入道雲Photo_2の色が時間とともに変わっていきます♪

01

02

03

最後は、綺麗なピンク色にshine

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

* 花火大会 2012 *

遅くなりましたが、今年の『いたばし花火大会B_02の写真cameraと動画movieですshine
(動画は、デジカメでの撮影です)

Photo残念なことに・・・

今年は、オープニングとフィナーレが撮れずweep

オープニングはカメラcameraの不具合でフィナーレは電池切れshock

電池と容量が不安だったので、細々とした撮影になってしました・・・coldsweats01

 

花火見学は、今年も土手まで行って来ましたよ~!!

Photo_2

↑まずは、夕日Photo_2のお出迎え。

 

S_02 2012年 いたばし花火大会 S_02

【 movie 動画 】

↑ピカチュウ花火_03が打ちあがりました♪

 

↑ビール花火_02
何秒かしか撮影してないので、一瞬ですsweat02 

 

_01 後半スタート

 

_01この後の花火は、スターマインS_02と大玉_02です。

 

フィナーレは、デジカメは電磁切れになったので、携帯(スマホ)の動画で撮影しました。

でも・・・

パソコンに落とす手段が現在なくてsweat02

出来次第アップするつもりなんですが・・・

だいぶ私達夫婦の声が入っているので、どうしようかなぁ~coldsweats01

 

【 camera 写真 】

* 今年も静止画も撮りました。

毎回の事なのですが、だいぶブレてます・・・。

三脚がないと難しいですねcoldsweats01

02_2 

03 04

今年の花火_01は、いろいろな企画の花火が多かったです。

板橋区制施行80周年だったり、ポケモン花火・ビール花火・被災地応援花火など・・・

今年も名人10人による花火もありました。
(↑細切れで撮影したので、編集が出来次第載、載せたいと思いますsweat01

後半スタートの前には、観客全員で三本締めも行いました。

この人数でする三本締めは、ちょっと面白かったです♪

けっこう揃ってましたよ~catface

玉数も多かったのか!?大玉も次々に休むことなく打ちあがり、すごかったです!!

今回は盛大だったと思いますshine

 

S_01 今までの花火大会 S_01

_04  2010年
_03  2009年
_02  2008年
_04  2007年 【1】 
_03  2007年 【2】 
_02  2006年

↑去年(2011年)は、震災の為中止になりました。

今までの花火大会S_02も動画で撮影したのもあるので、ぜひ見てみて下さい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

空の写真 <夕焼け>

camera撮りためてた!?『夕焼け』の写真です♪

 

【 6/5 】

01_2

02

 

【 6/20 】

01_4

02_2

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

* 金環日食 *

昨日は、『金環日食moon1』でしたね~!!

_01私は、空とか自然現象が好きなので、楽しみにしてました♪

旦那は、あまり興味がなかったみたいだけど・・・

我が家は、東向きの部屋(マンション)。

この時期は、太陽sunの位置も高く何も邪魔されない状態なので、自宅で見るのが一番だと♪

 

この日は、_04_2お弁当作りはしないと宣言bleah

だけど・・・

ずーっとかじりついて見てるわけでもないので、前日に撤回して残り物で作りましたwink

_02_3  

朝起きた時は、まだまんまるの太陽fullmoonでしたが・・・

→少しずつ欠け始め~

 

7:30過ぎには、クライマックスが~happy02

 

_04

↑頑張ってデジカメで撮ってみましたshine

綺麗な環になった時には、興味なさそうにしていた旦那も「おぉ~!!」と歓声をあげてましたbleah

_07

日食中は、ちょっと薄暗い感じでしたね。

こんなに隠れてるのに明るいって、太陽_2_2ってすごいなぁ~!

_03

↑こんな写真cameraも撮ってみました。

我が家の植木の影がmoon3三日月型に♪

 

それにしても、天気sunが良くてよかった~notes

東京で見るのは、生きてるうちはもう無理みたいだし・・・。

見れた事がホントにラッキーですねhappy02shine

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

夕日&夕焼け空

今日も雷Photoと土砂降り_2で、天候Photo_2が安定してないですねcoldsweats01

竜巻だったり、雹(ヒョウ)だったり・・・

最近は、何が起きるか分からない!!

 

久し振りに夕日Photo_2写真を載せます♪

ちょっと前(3月~4月)の写真だけど・・・

また載せるのが遅くなっちゃったsweat02

 

【 3/30 夕日と夕焼け 】

01

cloudが丸くふわっとしていて可愛い~でしょ♪

 

【 4/1 夕日と夕焼け 】

01_2

 

【 4/6 夕日 】

01_3

黒い雲Photo_3の下から沈む夕日_2_2が見えました。

 

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕焼けの写真 「10/19」

_01今日(12/1)は、すっごく寒いですね~!!

昼間でも10℃にいかず・・・。

雨も降って。。。。

本格的の冬到来!?

 

久し振りに夕焼けの写真を載せま~すshine

いつものように写真cameraだけ撮ってあって、アップせずだったので・・・sweat01

これは、10月の夕焼けcoldsweats01

 

_01_2  

_02←これは、東の空。

東の空も綺麗な色に染まってましたshine

なので・・・

この日は、空全体が夕焼けでしたね。

東の空の色が落ちついてくると、次第に西の空もピークに!!

_02_2

とっても綺麗な夕焼けでした~shine

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

空と雲

すっかり秋mapleの空になりましたね~happy01

 

【 9/27 】

maple秋の空。

01 02

03

夕日Photo_2

Photo_3

夕焼け。

_1

 

【 9/17の雲Photo 】

Photo_5

 

【 9/15の夕焼け 】

Photo_4 

【 9/13の雲Photo 】

Photo_6  

【 9/11 】

Photo_2

01_2

Photoからの光shine

02_2

夕日Photo_2

03_2

 

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「雲」の写真を見せて!参加数

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼け空

いつもの事ですが・・・

今まで溜めていてUPupしてなかった夕焼けの写真の一部を載せますshine

 

【 7/8 】

01

02

【 9/9 】

01_2

02_2

↑9/9の写真は、両方ともボケちゃってます・・・sweat01

 

ちなみに・・・

こちらは、朝焼けの写真ですshine

【 7/18 】

01_3

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夕焼けの写真 <6/3、6/7>

梅雨rainがあけましたね~sun

これから、本格的の夏Photo_5_03

暑い日が続きますねcoldsweats01

_pは、基本的に好きなんだけど・・・

暑過ぎるsweat01のはちょっと困りものですねsweat02

とうとう我が家でもクーラーの出番になりました。

でも、まだ旦那が居る時だけですけどcoldsweats01

でも、私も週末に旦那と一緒にクーラーに浸っていたので、だんだん暑さに対応出来ない体になって来たみたいcoldsweats01

熱中症wobblyになる前にクーラーを付けないとね!!

 

そして、題名の夕焼けPhoto_2の写真です。

いつもの事ながら・・・

1ヶ月も前の写真になりますがsweat01

 

【 6/3 】

01_2

02

【 6/7 】

01_3

02_2

 

Photo_2 夕焼け・夕日・空の写真集 Photo_2
http://mika-suika.cocolog-nifty.com/photos/sora/index.html
↑良かったらどうぞnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧