カテゴリー「花」の44件の記事

我が家の花達 * 2 *

03 前回は『マーガレット_pだったので、今回は『ガーベラOです♪

花は、この2種類しかないから・・・

でも、他にハーブ(ローズマリーPhoto_7・バジルPhoto_8・パセリPhoto_9)も育ててるよshine

 

02

02_2

↑ピンクのガーベラP

このガーベラ・・・葉がぜんぜん育たないcoldsweats02

このまま葉が生えないと枯れるよね・・・sweat01

 

04

↑綺麗なピンクPのグラデーションで好きな花ですshine

 

01

01_2

↑赤いガーベラR

今は沢山の花を咲かせてます♪

 

07

↑ちょっと変わった感じのガーベラR

中央が白くなってます。

 

05 06

↑オレンジO(朱色)と黄色Yのガーベラ。

この2種類は、毎年咲かせてくれてますshine

 

毎年どれかは、梅雨や夏の暑くて湿気の多い気候で根腐れを起こしてダメ×になってしまってましたが・・・

去年は、全部無事に年を越して今年もさせてくれましたnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

我が家の花達 * 1 *

我が家の数少ない花が満開になってます♪

マーガレット_wとガーベラPしかないんですが、両方とも綺麗に咲いてます。

今回は・・・

【 マーガレット_w 】から

08

我が家のマーガレット_wの種類は・・・

_p サマーソングディープローズ _p

八重咲きのピンクですshine

01

02

↑このマーガレットは、去年強風Photo_5折れてしまった分を挿し木にして育てました。

↓ こんな感じに挿し木_pをしました。
(去年の写真2011/5/20)

01_2

↓1ヶ月後。

(去年の写真2011/6/21)

P6211014

今年は、元の木より葉が生い茂って、元気に!!

↑この写真の倍以上に成長しましたnotes

 

ただ・・・

_pを咲かせ始めたら、栄養不足なのか?根詰まりなのか?葉が黄色くなってきちゃいました・・・。

大きい鉢に植え替えてあげた方がいいのかな~と思ってます。

とにかく、今は満開_pで綺麗shineです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 桜 ~お散歩 *

01_2先週の日曜日(4/8)に満開を桜cherryblossomを見に近所を散策してきました♪

中には、満開になっていない桜_01もありましたが、ほとんどが満開cherryblossom

天気sunも良くて気持ち良かったですshine

02_2 04

03

_01 川と桜と青空です。

05

06 07_2 

08

09

今年も近所のお散歩でしたが、桜cherryblossomってけっこうありますね~♪

日本には、桜_01が欠かせない季節の風物詩Photo_3なんでしょうねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 桜 *

_20120327_2

 

火曜日(3/27)の話なんですが・・・

_20120327_1の実家の桜cherryblossomが満開Photo_3になってました♪

実家の桜_01は、さんくらんぼcherryがなる種類です。
(種類は不明・・・sweat02

毎年、ソメイヨシノcherryblossomよりは早目に咲きます。

たまたま、実家へ行く用事があった日に満開_01になってました♪

 

スマホで写真を撮ったので

画像が細長い・・・coldsweats01

 

_20120327_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

* バジルの花 *

もうそろそろバジルPhoto_2も終わりの時期になって来ました。

今年は、Photo_2ジェノバソース』を作って、大活躍しました~notes

01なので、もう花を咲かせようかなってねshine

Photo_2を取るには、花を咲かせない方がいいんので、花芽を摘んでいたんです。

でも、葉Photo_2も黄色くなって落ち始めたので、花を咲かせましたhappy01

今年も小さい白い花を咲かせました♪

可愛いですよねshine

02_2

バジルPhoto_2は、日本では冬を越せないので、1年草なんです。

04

05

青空をバックに撮ってみましたnotes

青い空に白い花がとっても綺麗ですshine

03

今年は、去年のバジルPhoto_2から種をとっておいて植えました。

今年もこの花が咲き終わったら、また種をとろうかな♪

たくさん採れるんですよねshine

 

【 ジェノバソースの料理 】
Photo_2 チキン焼き
Photo_2 パスタ
Photo_2 ジェノバソースのサラダ
Photo_2 ジェノバソースのマカロニサラダ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今年の我が家のガーベラ…4 * ピンクと白 *

私の大好きな花『ガーベラO』の今咲いている花の写真four・・・

・・・のはずでしたが、もう夏。

咲いていたのは、5月の話ですsweat01

 

P 5/14 P01

内側からピンク→白のグラデーションになってる色の花Wですshine

 

Y 5/20 Y

01_2

こちらのガーベラO赤いガーベラRの時と同じ双子ちゃんですshine

 

02 04

03

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

* 百合の花 *

私の実家に今年も大きな百合の花Photoが咲きましたshine

_20110715_2

この百合Photoの種類は・・・

たぶん『カサブランカ』かな。

母が『カサブランカ』と言っていたし、真っ白だからね。

 

前に実家に咲いた花Photoは、花びらが黄色の模様が入っていたので、『サクユリ』かなぁ~って。

でも、今回は真っ白。

なので、『カサブランカ』だと思います♪

 

_20110715

大きくて真っ白で綺麗ですよねhappy01

とっても豪華~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今咲いてる我が家のガーベラ…3 * 赤色 *

私の大好きな花『ガーベラO』の今咲いている花の写真threeです。

_01ですが・・・、

梅雨に入って、もう咲いてないんですねcoldsweats01

なので、春に咲いていたガーベラPですnotes

 

今回は、大好きな色「赤色」のガーベラRです。

_01_2 Photo_4

↑左が蕾(4/20)。↑右(5/2)。

 

濃いピンクのガーベラと同じ時に買ったのですが・・・

なんだか育ちが悪いsweat02
(葉が小さいし、花Rの背丈も低くて)

でも、花Lpは一番たくさん咲くんですよ~shine

_01_3 _02

↑双子の花R

02

Y 5/402_2

Y5/6

03

Y5/6

 

ブログネタ: 【写真ネタ】一番好きな花は何?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今咲いてる我が家のガーベラ…2 * 濃いピンク色 *

ブログネタ: 【写真ネタ】一番好きな花は何?参加数

 

Photo_2

私の大好きな花『ガーベラO』の今咲いている花の写真twoです。

今、育てているガーベラRの中でも一番のお気に入りで「大輪の濃いピンク色Pshine

20110416_06

 

← Lp4/16

まだ蕾です。

 

P_01_2

 

← P4/20

まだ蕾です。

 

↓ Lp4/25_1

↓ P5/6

05 

ブログネタ: 【写真ネタ】一番好きな花は何?参加数

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今咲いてる我が家のガーベラ * 黄色 *

我が家で育てている、今年咲いたガーベラOの写真です。

蕾の頃から撮っていたんだけど・・・

なかなかアップ出来なくてsweat02

やっと少しずつ載せて行きますshine

まずは、Y黄色のガーベラからです。

 

Y_01

← P4/20

まだ蕾です。

 

 

_1

← P4/25

最初の花が咲きましたshine

たくさんあるガーベラの中で黄色Yが一番早かったです♪

 

↓ P5/2

Photo_3

↓ P5/601_2

たくさん咲きましたshine

今もまだたくさんの蕾があって、順番に咲いてますよ~notes

 

O ガーベラの写真集 P

我が家のガーベラの写真なんですが、実は枯れてしまったのがほとんど…coldsweats01
実際に残ってる花のは、少ないんですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|