カテゴリー「果物」の16件の記事

今年も頂きました♪

今年も『メロンPhoto』を旦那のの実家と私の実家から頂きました~happy02shine

毎年頂いていてるんです♪

正確には、それぞれの親戚から実家へ送られてくる物を頂いてますnotes

_20120801頂いたのは、もう先々週の話ですが・・・

 

←旦那の実家(北海道の親戚)からは、去年と同じ元気村メロン『龍の鈴Photo

↓果肉は、緑色

頂いたのが平日なので、旦那の帰りが遅い日は食べれない時がありました。

_20120801_11個を二人で食べるので贅沢に1/4ずつ~bleah

夜遅い日は、1/8にしたけど・・・

初日は、まだ皮の近くが固かったけど、最後には食べ頃に♪

とっても甘くて美味しかったですよ~catface

 

そして・・・

_20120810_1もう1つの『メロンPhoto』はshine

私の実家から頂いた『アンデスメロン』Photoです♪

←こちらは、毎年「アンデスPhoto」を頂いてますshine

 

この時期になるとメロンPhoto届くかなぁ~と楽しみnoteにしてます。

_20120810_2『アンデスメロンPhoto』の由来って、『安心ですメロン』からです。

こちらは食べ頃になってから貰ったので、すでにトロトロnotes

甘く手甘くてshinecatface

スイカPhotoも頂いていたので、交互に食べていたのですが・・・

最後に食べる頃には、ちょっと熟れ過ぎに近くなってましたsweat01

メロンPhotoって・・・

熟れ過ぎちゃうと苦くなって、食べれなくちゃんうんですよねweep

せっかくのメロンPhotoがそうならなくて良かった~!!

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド
Photo キングルビー
Photo 夕張メロン
Photo 龍の鈴

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今度のメロンは?

旦那の実家(北海道の親戚)から、またまたメロンPhotoを頂きました~happy02shine

1年に2度貰うのは、初めてかも!?

でも、嬉しいですねnotes

_20110820_01今年は、元気村メロン『龍の鈴Photo

大玉のメロンPhotoです。

この間食べた「アンデスメロンPhotoより、ひとまわりの大きかったです。

食べ応えありました~!!

 

果肉は、緑色

貰った段階で食べごろだったので、もうトロトロcatface

_20110821包丁を入れると汁が滴り落ちてきて、もったいなかったですsweat01

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド
Photo キングルビー
Photo 夕張メロン

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* 安心です *

毎年頂いているのですが、今年も『アンデスメロン』Photoを実家から頂きました。

正確には、実家に送られてきた物のおすそわけ~bleah

先週の話ですが・・・

_20110806_1この時期になるとメロンPhoto届くかなぁ~と楽しみnoteにしてます。

←しっかり網目のあるメロンPhoto

『アンデスメロン』Photoの由来って、『安心ですメロン』からです。

_20110806_2_2貰った時は、固くてまだまだかなぁ~って感じだったのですが・・・

3日くらい置いてから頂いたら、とってもみずみずしくて、美味しかったですhappy01

 

今年も北海道産とこのメロンPhotoの2種類を頂くことが出来て、とっても幸せですheart04

しかも、我が家は二人だけなので、毎日メロンPhotoが食べれるなんて、なんて贅沢なんでしょ~happy02shine

来年も頂けるといいなあ~♪

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド
Photo キングルビー
Photo 夕張メロン

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

* 夕張メロン *

旦那の実家(北海道の親戚)から、今年もメロンPhotoを頂きました~happy02shine

_20110710_1_2今年は、『夕張メロンPhoto~♪

頂いた時には、もう皮が黄色で熟してます。

(最初は他のメロンと同じ緑色Photoなのだそうですが、熟すと記録なるそうです)

すでに食べごろcatface

_20110710_2

切ってみると、綺麗なオレンジ色shine

もうすごく軟らかくて、はやく食べないと大変!!って感じでした。

味もと~~~~~っても甘いhappy02notes

 

今年も旦那と二人でPhoto1個を2日に分けて頂きました♪

なんて贅沢なんでしょ~shine

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド
Photo キングルビー

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

* さくらんぼ *

私の実家に cherry さくらんぼ cherry がなりました

20110426_2←4月26日の写真。

まだ青い実の時。

 

実家の桜の木cherryblossomは、実がなる木。

品種は、

【 佐藤錦(さとうにしき) 】

だったかな!?

 

20110514_2

↑5月14日には、立派な実cherryになりました

 

味は・・・

家で育てたサクランボcherryなので、当たり外れがありますcoldsweats01

甘いのもあれば、

酸っぱいのもあり、

甘くも酸っぱくもない!?のも・・・。

でも、自分の家でとれるものは、なんでも美味しいのですnotes

たぶん・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

* アンデスメロン *

今年も『アンデスメロン』Photoを実家から頂きました。

先週の話ですが・・・

正確には、実家に送られてきた物のおすそわけです。

_20100803_01

毎年頂いていて、この時期になるとメロンPhoto届くかなぁ~と楽しみnoteにしてます。

←しっかり網目のあるメロンPhoto

『アンデスメロン』Photoの由来って、『安心ですメロン』からです。

甘くて、みずみずしくて、とっても美味しかったですhappy01

 _20100803_02

結婚してからは、旦那の実家からもメロンPhotoが届くので、ダブルの楽しみになりますshine

今年も2種類のメロンを頂くことが出来て、とっても幸せですheart04

しかも、我が家は二人だけなので、毎日メロンが食べれるなんて、なんて贅沢なんでしょ~happy02shine

来年も頂けるといいなあ~♪

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド
Photo キングルビー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふらのメロン♪

旦那の実家(北海道の親戚)から、今年もメロンPhotoを頂きました~happy02shine

_20100725_01

今年も奇麗な網目がある高級「ふらのメロン」Photoですcatface

品種は、『キングルビー』と言う物らしいです。

とっても糖度の高いメロンPhotoだそうです。

毎年、違う品種のメロンPhotoを頂いているんですよねhappy01

いろいろ食べれて楽しいです。

それにしても、北海道だけでもたくさんの品種があるんですね~!

_20100725_02

果肉は、奇麗なオレンジ色の赤肉です。

す~~~っごく甘くて、みずみずしいメロンPhotoでしたdeliciousshine

2人で1個も食べれるなんて、とっても贅沢ですよね~note

毎日、メロン三昧ですupshine

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二十世紀梨

梨の季節になりましたね~。

スーパーでも安くなってきました。

梨は、水分が多くて甘くて、夫婦揃って大好きheart04です。

 

旦那の実家から『二十世紀梨』Photo_2を頂きました~♪

貰ったのは、シルバーウィーク中だったのですが。
(アップが遅いので…sweat02

_20090929

一つ一つ袋に入ってる梨Photo_2なんて、と~~~っても久しぶり~!!

高級そ~shine

食べてみると、とってもみずみずしくてじゅるじゅるです♪

味も甘かったですhappy01

ただ・・・

ちょうど頂いた頃に他の梨Photo_2や果物を買ってあったので、ちょっと食べるのが遅くなっちゃいました。

果肉がちょっと黒ずんでるのがあったので、ショッ~クcoldsweats02
(黒くならないうちにって、それでも早めに食べたつもりだったのに…)

やっぱり、良い物から先に食べるべきだったのかなcoldsweats01

どっちにしても、どれから食べても後回しになって果物は、どうなったか!?だよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた(×2)メロン☆

今年3個目のメロンPhoto を頂きました~!!!

前回と同じ旦那の実家からです。
(今回も北海道の親戚からだそうです。)

_20090902_1今度のメロンは、『ふらのレッド』と言う品種です。

またまた網目のある高級メロンPhotoshine

今回は、義母から「明日旦那の妹の家の届けに行くからあなたは家に居る?」の連絡に。

「予定が入っていて・・・。」と言うと。

「あら~、お義父さんも2日間も届けるなんて忙しくて出来ないわよ~。今回は2回目のメロンPhotoだし諦めるのね!」

と言われてしまいました。

ハッキリと言う義母なのでcoldsweats01

「え!!メロンPhotoはちょっと惜しいです・・・。」とつい答えると。

「しょうがないじゃない!帆立Photo_2やホッケPhoto_3もあったのにね~。」

だってcoldsweats01アハハ

この日だけたまたま用事があっていないだけなんだけど・・・私にだってたまには予定と言う物があるんですよ~。
(いつも妹さんのついでなのでsweat02でも・・・私は、その方が楽で良いのですhappy01

それがなぜ!?メロンPhotoにありつけたかと言うとshine

 

次の日の旦那の携帯に義父から「今日会社の帰りに取りに来い!」だそうです。

その日は、「残業で遅くなる」と言うと「次の日の帰りに来い!」とのことです。

帰りは送って行くから、だって。

送るくらいなら嫁(私)が明日は家にいるのだから届けて欲しいって、言おうと思ったのだけど・・・面倒で言えず。

会社の帰りに取りに行って来てくれました♪

他にも北海道土産があったようで、メロンPhotoだけでないのでやっぱり渡したかったみたい。
(それに義母からの旅行土産もhappy01

私としては、ラッキー☆ですね♪

 

_20090902_2

赤肉のメロンPhotoで、とっても美味shine

食べれないと思っていたメロンPhotoが食べれて嬉しいです♪

今回は、取りに行ってくれた旦那にも感謝ですねhappy01

写真は、一人分。

こんなに贅沢食いしてよいのかしら~happy02shine

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

またまたメロン♪

今度は、旦那の実家からメロンPhotoを頂きました~shine

(旦那の実家へ北海道の親戚から送られてきたそうです)

_20090818頂いたのは、北海道メロンの『暑寒メロン』

雨竜町の特産品だそうですが・・・

北海道は、良くわからいのでsweat01

果肉は、青肉メロンで北海道では珍しいそうです。

そういえば、去年頂いたメロンは赤肉でした。

_20090819

味もちょうど食べごろでとっても甘~いcatface

それにみずみずしくて、とろけるような食感でとっても美味しかったですhappy02shine

二人でPhoto1個分食べれるなんて、とっても贅沢ですよね。

残りは、今日にでも食べないと!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧