カテゴリー「ビーズ」の10件の記事

ビーズのネックレス Ver.1

と~~~っても久しぶりにビーズのアクセサリーを作りました。

_20110812旅行前に服に合わせた色のピンク系です。

ずっと前からピンク色のネックレスが欲しいと思っていたんです。

海に合わせたブルー系が多いからshine

 

チェーンと石を組み合わせたて、(←写真)こんな感じになりました♪

_20110812_2_2

綺麗なピンク色の石と変わった形の可愛いビーズ(石!?)を見つけたので、可愛い感じになりました♪

服にもピッタリでいい感じですhappy02shine

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ビーズのブレスレット Ver.1

結婚式の披露宴に招待された時に披露宴用の洋服に合わせて作ったブレスレットです。

_01その時に着た服がビーズや刺繍がいっぱいあったので、それに合わせてビーズで作ろう!!ってね

上の服は、カラフルな模様、他の部分は黒なので、ブレスレットは黒をメインにシンプルな色にしました。_01_1_3

だけど、見た目は豪華な感じね

いつもの事だけど・・・あんまり漠然としたイメージだけで作った割に綺麗に出来て良かったです(笑)

ちなみにこれは、3年前位に作ったのかな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ビーズの指輪 Ver.3

今度のビーズの指輪は、真中に赤い大きなスワロスフキーを入れました。
イメージは、薔薇です

_03

もともとは、母がお友達から貰ったビーズの指輪を見せてもらって、私が色違いを作った物です。
(作り方は、そんなに難しくなかったので、すぐ解かりました♪)

オールシーズン使ってる大好きな指輪の一つです

私、えんじ色(ワインレッド)が好きなので、服もポイントにこの色が入ってるのが多いの
それに黒にも合うでしょ。

どちらかと言うと、冬の方が多いかな~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズの指輪 Ver.2

久し振りに 【ビーズ】 です。

この夏良く使ったのが、このビーズ
作ったのは5、6年前になるかな~。
この(Ver.1と同じ)作り方にはまってた頃です。

_02

今年作ったネックレスとも合うし、この夏着た服の色とも合うので活用しました。

Ver.1の応用で、指の内側になる方が細くなっていて、指にもフィットする様にしてます。

グリーンと白のストライプでシンプルで綺麗でしょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズの指輪 Ver.1

“ビーズの指輪”って、結構いっぱい作ったのがあるんですよね~。
簡単なのが多いけどね・・・。
小学生の頃に作ったのとか、いまだに残ってます(^^;)

_01

今回のは、何年前に作ったのだろう??
8年位前かも!?

作り方は、全部同じで幅と模様を替えてます。

服の色に合わせて何通りか作りました~

一番右上のは、テニスウェアーに合わせてます(^∀^)v
その当時は、結構付けて試合に出てました。
指輪を付けたまま、ラケットって握れるんですよ~!!
自分でもビックリ!です(笑)

同じ作り方で他にもアレンジしてるのがいくつかありま~す
それは、次回にでも・・・(*^▽^*)ノ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ビーズのネックレス

久し振りにビーズアクセサリーを制作しました~
今回は、ネックレスです。

_01

夏の服に合わせて、ブルーとグリーン、ホワイトでまとめてみました。

制作と言っても簡単!

ただ、ビーズを紐に通していくだけです(^^;)

紐は、ちょっと短めにしてます。

次回は、長めのネックレスにしようかな
それとも・・・可愛らしくちょっと豪華なネックレスもいいかも~(*^▽^*)ノ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お気に入りのビーズのピアス♪

今、私が気に入ってるビーズのピアスです

Photo

もちろん私の手作りです。

夏なので、ブルーの服が多くなったでしょ(^^)v
冬でも着てるなあ~(笑)
ブルー(青緑)が好きなんです。

そこで、去年作りました~

_01_2このピアスは、ぶら下がってる飾りの取り外しも出来ます。

なので、服装や髪型、気分で2パターン楽しめるので良いです

取り外しタイプ大好きです(*^∀^*)/~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私の趣味 ~ビーズ vol.3~

前回のビーズの話題で予告していた結婚式で使用したピアスネックレスです。

ウェディングドレスの方は、アクセサリーがドレスとセット料金だったので式場のを使用しました。
やっぱりティアラに合わせたアクセサリーがいいでしょ

Photo_33カクテルドレスの方は、オプションになってたの・・・
なので、ドレスに合わせて作っちゃいました~( ̄▽ ̄)/~

それにドレスの肩紐や胸のふちにビーズが付いていたのでちょうど良いでしょPhoto_34

ドレスがワインレッドで薔薇の花びらっぽくて、光沢は落ち着いた感じのデザインだったので、アクセサリーも赤とワインレッドで統一しました。

Photo_31

ネックレスは、着た時に薔薇の花のコサージュが右の腰のあたりに来るので、ちょっと左よりに大きな花のビーズをもってきて、中央は控えめな花にしました。

あとは、パールビーズも入れて豪華にしました。

Photo_32

ピアスの方は、中央に薔薇のビーズをつけてます。

あとは、あまりジャラジャラせず豪華な感じになるようにしました。

ピアスもネックレスもイメージが出来てたのですぐに出来ました~(⌒▽⌒*)

私の場合は、デザイン画とかいっさい書かずに頭のイメージだけで成り行きにませて作っていくので・・・出来上がってみないと分からないんですよね~(汗)

こんな感じですが、最高の物が出来て良かったです

 

他にも結婚式では、手作りしたんですよ~!
ペーパーアイテム(全部自分のデザイン)にウェルカムアニマル(イルカ)リングピロー(イルカ)など。
どれも、市販のキッドではなかったので自分のデザインです( ̄▽ ̄;)

そのうち、ブログに載せようかな・・・でも1年半前の出来事なんだよね~(汗)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (10)
|

私の趣味 ~ビーズ vol.2~

私の趣味のビーズですが、前に書いたときに次回へ持ち越しにしていた結婚式で使った私の手作りビーズを紹介!?しちゃいま~す♪

Photo_26今回は、ウェルカムボード
左の写真←は、入口に置いたボードです♪

飾りの薔薇の花が全部ビーズで出来てます。
そして、赤いリボンで豪華っぽくアクセントを入れてます。

それと中央にパールビーズの紐にぶら下がってる花嫁花婿ビーズの人形です。
これは、私が小学生の時に作って、ず~っととっておいた物なんです。
Photo_27 まさか、自分の結婚式で使うとは!
とっとくものですね~(*^-^*)

あと・・・紙のデザインも自分で書いてます。

下の写真の小さいウェルカムボードは、受付に置いた物です。

花嫁花婿は、ビーズで作りました。

バックの紙のデザインも自分です。

Photo_30 大変だったけど、デザインしたり作ったりするのは好きなので楽しかったです♪

でも・・・せっかくの力作も案外みなさん気づいてないんですよね~。
身内には、言っておいて写真を撮ってもらったのですが友人などは見ずにスルーしていたそうです。
興味のある人や最近結婚式をした人する予定の人以外は、なかなか見ないもんだ~o(><)o
Photo_29「手作りだよ!って言っておいてくれたら見たのに~!」って話でしたが(苦笑)
自分で作る予定の方は、ちゃんと出席者に言っておいた方がいいですよ~。司会の人に言ってもらうのもいいかも(笑)

まぁ~自分では、満足なので良しとします( ̄▽ ̄*)

またまた次回の予告です。
ドレスに合わせてネックレスピアスも自分でビーズで作りました。
次回は、その紹介をしま~す(⌒▽⌒)ノ~~

 

★ リングピロー(イルカ)
★ ウェルカムアニマル(イルカ)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

私の趣味 ~ビーズ~

私の趣味にひとつにビーズアクセサリー!?作りがあります。
って言ってもほとんどやってませんが(汗)
気まぐれで・・・

ですが・・・去年の結婚式では、ウェルカムボードなどで大活躍!!!
この話は、また次回に( ̄▽ ̄)/

_01_5 _02_6

これは、私が旦那とお揃いで作ったネックレスです
左が私ので右が旦那の。
旦那の方がちょっと大きめのビーズで作ってみました。

そして、二人の大好きなイルカを付けました
ダイビングが共通の趣味だからね(*^-^*)色もブルー系で
二人で出かける時は、ほとんど付けてます。
(付き合ってる時からね

ダイビングに行く時は、ヘッドのイルカがないものを使用してます。

_01_3  _02_5

この2つは、私のです。
つけたまま潜ってるんですよ~(⌒▽⌒)/
もちろんドライスーツ(濡れないスーツ)だけでなくウェットスーツ(濡れるスーツ)の時もね
でも、もうボロボロだ~!!何年前に作ったんだろう???もちろん旦那と出会う前の物です。

同じ様な感じので旦那のもあります。

イルカがついてるとイルカをなくしそうで・・・。

今回のネックレスは、ビーズを並べるだけで作り方としては、簡単なものなんですけどね( ̄▽ ̄*
でも大のお気に入りです~o(*⌒▽⌒*)o

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|