« 今日(8/18)のごはん <あんかけ焼きそば> | トップページ | 今日(8/19)のごはん <エリンギとトマトのパスタ> »

なすの味噌炒め(茄子権化)

restaurant 私の手料理 Part.134 <茄子権化(なすごんげ)

茄子権化(なすごんげ)』を作りました♪

※ 茄子権化は、『なすの味噌炒め』です。

_20120819材料は・・・

なすPhoto_4・ピーマンPhoto_4
いつもは、しし唐Photo_2を使ってるのですが、今回ピーマンPhoto_4にしました。

味付けは・・・

みりんPhoto_2(少々)・カツオだし(市販のほんだし)・砂糖Photo_3・味噌Photo_5・酒Photo

作り方は・・・

  1. ちょっと多めの油に茄子Photo_4を入れて炒めます。
  2. なすPhoto_4がしんなりしてきたら、ピーマンPhoto_4と調味料を入れます。
  3. 味噌Photo_5は、お湯(又は酒Photo)で溶かしてから入れてます。
    (我が家では、甘いのが苦手なので砂糖Photo_3は控えめにしてます)
  4. 水分が少ないようだったら少し水を加えます。
    (味噌Photo_5を溶かすときに加えるお湯で、大丈夫だと思います)
  5. あとは、野菜が味噌Photo_5と馴染んだら出来上がり~!!

 

ごはんPhoto_2のお供にあって、とっても美味しいですよ~♪

 

【 他のなす料理 】
Photo_3 茄子権化(なすごんげ)
  (なすの味噌炒め)
Photo_3 なすのドリア
Photo_3 揚げなす
Photo_4 なすの和風パスタ
Photo_4 なす焼き
Photo_4 なすのバター炒め
Photo_4 揚げなすのピリ辛炒め

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(8/18)のごはん <あんかけ焼きそば> | トップページ | 今日(8/19)のごはん <エリンギとトマトのパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/47731423

この記事へのトラックバック一覧です: なすの味噌炒め(茄子権化):

« 今日(8/18)のごはん <あんかけ焼きそば> | トップページ | 今日(8/19)のごはん <エリンギとトマトのパスタ> »