« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の11件の記事

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・2

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・1 の続き→

 

水族館Photo_4を出て、せっかくなので展望デッキへ登ってみようかとhappy01

値段が高いsweat02のですが、一度は記念にねshine

展望デッキへは、当日チケットticketの整理券を配っていて時間指定になります。

水族館へ入る前はけっこう並んでいたけど、出てからはほとんど並んでませんでした。

あくまで整理券発行場所だけの話だけどsweat02

 

指定時間までは1時間以上あったので、『ソラマチ』を見学♪

いろいろなお店が入っていて、一回来ただけでは回りきれないねcoldsweats01

観光地って感じで、お土産屋さんもたくさんありました。

それとデバ地下!?もshine

12「チーズガーデン」で休憩♪

チーズケーキアソート

(御用邸チーズケーキを含む5種類のチーズケーキの盛り合わせ。)

どのチーズケーキも美味しかったよ~happy02shine

13チーズケーキを買って帰る事も出来るのだけど・・・

これから展望台へ行くし、今食べたのでお土産は止めました。

 

ここで時間まで休憩して、展望デッキへdash

 

整理券を持って、カウンターでチケットticketを購入。

いよいよ展望デッキへ上ります。

エレベーターも4種類(四季)の違ったデザインになっていて、ここでも楽しめます。

上りで乗ったエレベーターは、金ピカshine

」の「鳳凰」だそうです。

エレベーターの天井(奥の半分くらい)もガラス張りになっているので、ここを眺めるのも楽しいですよ♪

18 

休憩中黒い雲Photo_3がモクモクとしていたので、心配だったのですが・・・

展望デッキでは、大丈夫でしたhappy01

Photo_3は多いので薄暗いですが・・・

14_2
↑奥に見えるビル群は、新宿高層ビルです。

15_2

↑雲Photo_3が多くて見ずらいけど・・・

中央に東京タワーが見えます。

16 17

だんだん太陽sunが落ちて、夜景になってきた・・・

18_2人は多いけど眺めるには十分すき間もあって、ゆっくり見れました♪

 

ここまで来たら、展望回廊まで行こう!
dollar高いけど・・・)

展望回廊までのエレベーター待ちは、ちょっと並びました。

今回一番の待ち時間sweat02

 

19

21 

展望回廊に着くともう夜景nightに近づいていました。

→空はちょっとだけ明るい。
 (雲は相変わらず多いけど・・・)

 

20 

並んだ割には空いていて、景色をゆっくり見れました♪

←下を見ると・・・高い!

 

 

22_2

↑中央ほんのちょっと左に東京タワー。

23_2

24↑中央の青いラインのような光は、新しく出来た橋の『東京ゲートブリッジ』です。

←奥の方の黒い部分は海ですね。

東京おの夜景は、どこを見ても明るいですよねhappy01

キラキラshineと綺麗です♪

 

25→最高到達点sign01
(展望回廊の終着地点)

柱にこの場所の高さが書いてあります。

この周りは凄い人!

柱の横の窓!?には、メッセージが流れてました♪

動画movie↓で撮影。

ここは、凄く混んでいたので、いろいろな人の声が入ってますが・・・coldsweats01

 

26回廊のから展望デッキへ戻ると・・・

→ガラスの床があります。

ここを乗ろうとする人混みが凄い!!

立ち止まる事が出来ずに歩いて進むって感じでしたcoldsweats01

中には座って写真を撮ってる人もいたけど・・・邪魔sweat02

moon3なで下がハッキリ見えなかったので、足がすくんだり怖いって感じはなかったです。

高所が苦手な人は夜がお勧めかも!?

 

帰りは、行きと違うデザインエレベータのに乗りたいなぁ~と思っていたのですが・・・

同じキラキラshine

ちょっと残念。。。

 

27_2

下りたらスカイツリーはライトアップされてました♪

 

この後、食事をして帰宅。

平日って事もあったのか、思ったより空いていたので十分楽しめた感じです。

展望デッキへ値段が高いので、次はあるか分かりませんが、『ソラマチ』などの施設はまだ見足りない感じなので、また行きたいですhappy01

 

次のは・・・

新しくなった東京駅へでも行こうかなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・1

02_sすっごく前に「スカイツリーへ行ってきたました~!!」って記事を書きましたが・・・

やっとUPしますcoldsweats01

遅くなってスミマセンsweat01

季節がだいぶ変わってしまってますねwobbly

 

行ったのは9月18日(火)

旦那が2度目の夏休み(分割で休みをとったので)だったので、平日でした。

もちろん私達の目的は・・・

『すみだ水族館Photo_4

 

押上(スカイツリー前)駅を出たら目の前に『東京スカイツリー』(↑写真)が!!

ちょっと写真撮影を♪

01

あまりに高過ぎて、真下から見ると首が疲れる・・・coldsweats01

 

そして、水族館Photo_4へGodash

館内へ入ってすぐに淡水の自然水景の水槽があります。

とっても癒される綺麗な景色でした♪

03←その先には、クラゲの水槽。

私達は、クラゲにはあまり興味がないのですが・・・

幻想的で綺麗でしたよ~shine

たまにはクラゲを見るのもいいかな♪

 

04 次に小さな水槽が並んでいるんですが・・・

ここが混んでました~!!

水槽が小さいので一度に2,3人しかみれないので進まないsweat02

私達もここの生物が好きなので、じっくり見たいのだけど・・・

私のちょうど目の前に脇から手を付く人が居て、前をすごくあけてあげてるのに入らないし。
(女性3人組で話に夢中、たまに水槽を見るみたいな・・・)

私達が進もうにも手でガードされるしで、ちょっとムッとして注意しちゃいましたsweat01

出だしからイラっとsadはぁ~。

 

06小さな水槽のゾーンを抜けると空いてました♪

平日だからかな!?

ゆっくり見る事が出来ました~shine

←写真中央は「ハタタテハゼPhoto」。

 

05←ニシキテグリ。

私が海で見たいお魚です♪

奄美大島で一度見た事があるんだけど・・・

その日熱を出していて、ぼーっとした状態でよく覚えてないんですよねwobbly
(熱が分かったのはその日の夜・・・朝は元気だったので一日潜っちゃってましたcoldsweats01

写真もちゃんと撮れなかったしsweat02

もう一度ちゃんと海でみたいなぁ~。

 

07→「すみだ水族館」メインのペンギンPhoto_4の水槽。

元気よく泳いでいて、見ていて飽きなかったです♪

それに、ペンギンPhoto_4は人懐っこいと言うか見てる人(動く物)に興味を持つので、遊んであげると楽しいですよ~notes

たまに激しく動くと水しぶきがこちらにまでかかりますsweat01

 

ペンギンは動画movieで撮影しました。

↓旦那の扇子に興味を持つペンギンPhoto_4

でも・・・

動きが面白いから撮影始めたら、移動しちゃったcoldsweats02

 

大水槽は『小笠原の海』

10

↑上の方を泳いでいるのは「シロワニ」(サメ)。

 

09小笠原の固有種『ユウゼンPhoto_2』を見にきたんだけど・・・

いなくなってたshock

名前のプレートも外されてたweep

この魚はオープン前から宣伝してたのにねsweat02

いっけん地味なんだけど・・・綺麗なんですよ。

ダイバーには人気のお魚。

日本固有で小笠原でしか見れないお魚なんです。

旦那は、八丈島(ダイビング)で見た事があるそうなんですが、私は見た事がなっくて。

水族館でもこの魚Photo_2がいるところは、ないんですよね。

私達夫婦のメインだったのにweep

もう入手することはないのかな・・・。

 

08←群れているのは「ヨスジフエダイ」

手前は「トビエイPhoto_3」です。

 

大水槽は、目的のお魚はいなかったけど・・・

小笠原ブルーを再現していて、とっても綺麗で癒されましたよ。

 

イルカ_01や大きな水族館ほどの種類はいないけど、ペンギンPhoto_4も可愛いし小笠原のブルーの水槽も良かったです。

水族館はどこにいっても癒されていいですねshine

  

「スカイツリー」&「すみだ水族館」・・・2 へ続く→

 

【 私の水族館ブログ 】
_01 八景島シーパラダイス(神奈川)
_01 しながわ水族館(東京)
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル後
_01 サンシャイン国際水族館(東京)
   ※リニューアル前
_01 よしもとおもしろ水族館(横浜)
_01 葛西臨海水族館(東京)
_01 エプソン品川アクアスタジアム(東京)
_01 海遊館(大阪)
_01 下田海中水族館(南伊豆)
_01 名古屋港水族館(愛知)
_01 アクアマリンふくしま(福島)

☆ 他にもこんな水族館へ行きました。

Photo_6 美ら海水族館(沖縄)
   ジンベイザメやマンタのいる大水槽が魅力。
Photo_6 新江ノ島水族館(神奈川)
Photo_6 東京タワー水族館(東京)
   海水魚が少なく、淡水魚が多い。淡水魚好きには良いかも。
Photo_6 鴨川シーワールド(千葉)
   やっぱりイルカやシャチのショーが魅力かな。
Photo_6 釜山アクアリウム(韓国)
   日本語の説明はないので友達に説明してたら、周りに日本人が集まってた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日(8/27)のごはん <焼肉(塩ダレ)>

restaurant 私の手料理 Part.346 <焼肉(塩ダレ)>

焼肉の塩ダレバージョンに野菜を入れて、炒めました♪

_20120827 材料は・・・

豚肉_01・ゴーヤPhoto_2・白ゴマ。

味付けは・・・

ゴマ油Photo・塩Photo_4・コショウPhoto_6(粗引き)。

作り方は・・・

  1. 野菜は食べやすい大きさに切ります。
  2. 塩ダレ(ゴマ油Photo・塩Photo_4・コショウPhoto_6)を作ります。
  3. お肉を焼肉の塩タレに漬けて置きます。
  4. あとは、野菜と一緒に食べる直前にPhoto_2焼くだけです。

 

ごま油Photo風味の塩ダレ味は、美味しいですよね~shine

   

『焼肉』以外は・・・

_20120827_2* 付け合わせのサラダPhoto_12
 (キャベツPhoto_7きゅうりPhoto_4・コーンPhoto・トマトPhoto_2

* ごはんPhoto_10

* お吸い物Photo_2
 (豆腐Photo・なすPhoto・にんじんPhoto_5

 

【 その他の焼肉料理 】

 焼肉(豚肉)
 塩ダレ焼き
 焼肉(牛肉)

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/25)のごはん <ビーフシチューパスタ>

restaurant 私の手料理 Part.345 <ビーフシチューパスタ> 

ビーフシチューPhoto_2をパスタPhoto_5のソースにしました♪

_20120825材料は・・・

前日のビーフシチュー・パスタPhoto_2・バターPhoto・粉チーズPhoto_2

作り方・・・

簡単ですhappy01

パスタPhoto_2を茹でて、ビーフシチューをかけるだけshine

  1. パスタPhoto_2は、茹でたあとの熱いうちにバターPhoto を絡めます。
  2. お皿によそったあと、粉チーズPhoto_2をのせたら出来上がりです。

 

ビーフシチューPhoto_2』で作るから、とっても簡単で美味しいパスタです♪

今回は、粉チーズPhoto_2をかけてみましたhappy01

 

【 ビーフシチューを使った料理 】
Photo_2 ビーフシチューパスタ
Photo_2 ドリア

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/24)のごはん <ビーフシチュー>

restaurant 私の手料理 Part.76 <ビーフシチュー>

久しぶりに『ビーフシチューPhoto_2』にしました。

_20120824材料は・・・

牛肉_01・玉ねぎPhoto_6・じゃがいもPhoto_7・にんじんPhoto_8・乾燥ローズマリーPhoto_2(少々)。

具はとってもシンプルですhappy01

味付けは・・・

市販のルー・バターPhoto_5・赤ワインPhoto_2(少々)。

作り方・・・

  1. 最初に、Photo_4バターPhoto_5で玉ねぎPhoto_6と牛肉_01・ローズマリーPhoto_2を炒めます。
  2. あとは、他の野菜と水を入れ、煮込みます。
  3. 野菜が軟らかくなったら、赤ワインPhoto_2を入れます。
  4. そして、一度火を止め、市販のルーを入れます。
  5. ルーが溶けるまで混ぜ合わせます。
  6. もう一度火を付けて煮込んだら、出来上がり~shine

 

『ビーフシチューPhoto_2』以外は・・・

_20120824_2* サラダPhoto_5
 (キャベツPhoto_7・きゅうりPhoto_4・玉ねぎPhoto_6

 玉ねぎPhoto_6は、みじん切りにしてお酢Photoに漬けておいた物です。
 旦那は生玉ねぎPhoto_6が嫌いなので、私だけcoldsweats01

* ごはんPhoto_9

 

【 ビーフシチューを使った料理 】

Photo_2 ビーフシチューパスタ
Photo_2 ドリア

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/23)のごはん <トマト煮込みハンバーグ>

restaurant 私の手料理 Part.426 <トマト煮込みハンバーグ

トマトPhoto_2のホール缶があったので、『Photoハンバーグのトマト煮Photo_2』を作りました♪

_201208材料は・・・
ひき肉(合挽き_01 _01_2 )・玉ねぎPhoto_4 ・ニンジンPhoto_5・ニンニクPhoto・トマトのホール缶Photo_2・パン粉・卵_01_3・牛乳Photo・乾燥バジルPhoto・粉チーズPhoto_2

味付けは・・・

【ハンバーグ】

Photo_4・コショウPhoto_6・ニンニク醤油Photo_9(少々)。

【トマトソース】
コンソメスープの素・ケチャップPhoto_5・ソースPhoto_6(とんかつ用ソース)・醤油Photo_9(少々)・白ワインPhoto

作り方は・・・

  1. ハンバーグPhotoを作ります。
  2. 野菜(玉ねぎPhoto_4 ・ニンジンPhoto_5)はみじん切りにし、ひき肉と一緒に混ぜ合わせます。
  3. お肉に下味(塩Photo_4・コショウPhoto_6・ニンニク醤油Photo_9)をつけます。
    トマトソースPhoto_2で煮込むので、味付けは薄めでOK!
  4. _01 ・パン粉・牛乳Photo_4 を入れてよ~く混ぜ合わせ、食べやすい大きさに形を整えます。
  5. ニンニクPhotoをみじん切りにして、オリーブオイルPhoto_2を引いたフライパンPhoto_2でお肉を焼きます。
  6. 両面が軽く焦げ目がついたら、調味料と白ワインPhoto・トマトのホール缶Photo_2を入れます。
    水分が少なかったら、水(少量)を入れます。
  7. お肉に火が通るまで蒸し煮にします。
  8. 全体に火が通ったら、お皿によそって、乾燥バジルPhotoと粉チーズPhoto_2をかけたら出来上がり~shine

 

美味しく出来ましたshine

 

『サバのトマト煮Photo_2以外のおかずは・・・

_20120823* マカロニの明太子サラダPhoto_12
 (マカロニPhoto_7・トマトPhoto_2・きゅうりPhoto_4・ブロッコリーPhoto_4・コーンPhoto_6・明太子Photo_5

* ごはんPhoto_13

* お吸い物Photo_2
 (水菜Photo_2・大根Photo_3・玉子_01_3

 

【 私のハンバーグ料理 】
Photo  イタリアンハンバーグ
Photo  和風ハンバーグ
Photo  ごぼうハンバーグ
Photo  普通のハンバーグ
Photo  照り焼きハンバーグ
Photo  餃子風ハンバーグ
Photo  ポテトハンバーグ
Photo  ハンバーグシチュー
Photo  豆腐ハンバーグ
Photo  おからハンバーグ
Photo  野菜ハンバーグ
Photo  トマト煮込みハンバーグ

 

Photo_2  ロールキャベツ
Photo_2
 カニとトマトのパスタ
Photo_2  チキンのトマトソース焼き
Photo_2  ロールキャベツ入りパスタ

Photo_2  イカとシーチキンのトマトパスタ
Photo_2  トマトソースのグラタン
Photo_2  イカと白菜のトマトパスタ
Photo_2  トマトパスタ
Photo_2  チキンのトマト煮
Photo_2  サバのトマト煮
Photo_2  トマトリゾット
Photo_2  トマト煮込みハンバーグ

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/22)のごはん <和風パスタ>

restaurant 私の手料理 Part.168 <和風パスタ

野菜とキノコの和風パスタです♪

_20120822_2材料は・・・
パスタPhoto_4・なすPhoto・ゴーヤPhoto_2・エリンギPhoto_3・ニンニクPhoto_2

味付けは・・・
カツオだし(市販のほんだし)・醤油Photo_9(少々)・塩Photo_4・コショウPhoto_6

作り方は・・・

  1. パスタPhoto_4を茹でている間に具を炒めます。
  2. ニンニクPhoto_2は、みじん切りにします。
  3. オリーブオイルPhotoの引いたフライパンPhoto_2でニンニクPhoto_2を炒め、香りが付いたら他の具を炒め、味付けをします。
  4. 具に火が通ったら、茹であがったパスタPhoto_4をフライパンPhoto_2に入れ、具と一緒に混ぜ合わせます。
  5. 全体に混ぜ合わさったら、出来上がり~♪

 

久し振りにあっさり和風味で美味しかったですよ~shine

 

【 私のパスタ料理 】

Photo_4 からし菜パスタ
Photo_4 オクラのパスタ
Photo_4 カボチャのパスタ
Photo_4 野菜のパスタ
Photo_4 イカとトマトのパスタ

Photo_4 イカとほうれん草パスタ
Photo_4 クリームパスタビーフシチューパスタハヤシパスタ
Photo_4 ミートソース
Photo_4 和風パスタ
Photo_4 きのこのパスタ
Photo_4 きのこのぺペロンチーノ
Photo_4 ぺペロンチーノ
Photo_4 野菜のペペロンチーノ
Photo_4 帆立のパスタ
Photo_4 いくらと鮭のパスタ
Photo_4 鮭のパスタ
Photo_4 筍のパスタ
Photo_4
 カニとトマトのパスタ
Photo_4 トマトパスタ
Photo_4 トマトとズッキーニのパスタ
Photo_4 たらこパスタ
Photo_4 シーチキンパスタ
Photo_4 菜の花のパスタ
Photo_4 スープパスタ
Photo_4 トマトのスープパスタ
Photo_4 高菜パスタ
Photo_4 ジェノバソースのパスタ
Photo_4 カルボナーラ

などなど・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/22)の昼ごはん <冷やし中華(胡麻ダレ)>

restaurant 私の手料理 Part.132 <冷やし中華(胡麻ダレ)>

_03の昼(朝)ごはんには、さっぱりとした『冷やし中華』が定番メニューになってます。

今回は「胡麻ダレ」にしました♪

_20120822上に乗せた具は・・・

ハムPhoto_4・卵_01・きゅうりPhoto_5・トマトPhoto・もやしPhoto_2

味付けは・・・

市販の胡麻ダレ。

作り方は・・・

  1. 麺は、茹でてから流水で冷やし、ごま油Photo_2(ポイントflair)で和えます。
  2. _01は、うす焼きにして、千切りにします。
  3. ハムPhoto_4・きゅうりPhoto_5は千切りにします。
  4. トマトPhotoはくし切りにしました。
  5. もやしPhoto_2は、レンジPhoto_8で火を通しておきます。
  6. あとは、上の写真のように具を麺の上に並べて出来上がり~shine

 

たまには胡麻ダレもいいですねhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/19)のごはん <エリンギとトマトのパスタ>

restaurant 私の手料理 Part.112 <トマトパスタ

エリンギPhotoを入れてPhoto_2トマト缶と一緒に『パスタPhoto_4』を作りました。

_20120819材料は・・・

パスタPhoto_4・トマト缶Photo_2・エリンギPhoto・にんじんPhoto_5・ブロッコリーPhoto_2・ニンニクPhoto_4・粉チーズPhoto_2

味付けは・・・

ケチャップPhoto・ソースPhoto_2(とんかつ用)・塩Photo_4・コショウPhoto_6

作り方は・・・

  1. パスタPhoto_4を茹でている間に、野菜などを炒めます。
  2. オリーブオイルPhotoを引いたフライパンPhoto_3にみじん切りしたニンニクPhoto_4を炒め、香りが付いたら野菜と調味料を入れて炒めます。
  3. 野菜に軽く火が通ったら、トマトPhoto_2のホール缶を入れて炒め煮にします。
  4. 水分が少なくなったら、焦げないようにパスタPhoto_4の茹で汁を入れます。
  5. 具に火が通ったら、茹で上がったパスタPhoto_4を入れ、混ぜ合わせて出来上がり~♪

 

食べる時に粉チーズPhoto_2をかけて、頂きました♪

 

【 私のパスタ料理 】

Photo_4 からし菜パスタ
Photo_4 オクラのパスタ
Photo_4 カボチャのパスタ
Photo_4 野菜のパスタ
Photo_4 イカとトマトのパスタ

Photo_4 イカとほうれん草パスタ
Photo_4 クリームパスタビーフシチューパスタハヤシパスタ
Photo_4 ミートソース
Photo_4 和風パスタ
Photo_4 きのこのパスタ
Photo_4 きのこのぺペロンチーノ
Photo_4 ぺペロンチーノ
Photo_4 野菜のペペロンチーノ
Photo_4 帆立のパスタ
Photo_4 いくらと鮭のパスタ
Photo_4 鮭のパスタ
Photo_4 筍のパスタ
Photo_4
 カニとトマトのパスタ
Photo_4 トマトパスタ
Photo_4 トマトとズッキーニのパスタ
Photo_4 たらこパスタ
Photo_4 シーチキンパスタ
Photo_4 菜の花のパスタ
Photo_4 スープパスタ
Photo_4 トマトのスープパスタ
Photo_4 高菜パスタ
Photo_4 ジェノバソースのパスタ
Photo_4 カルボナーラ

などなど・・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なすの味噌炒め(茄子権化)

restaurant 私の手料理 Part.134 <茄子権化(なすごんげ)

茄子権化(なすごんげ)』を作りました♪

※ 茄子権化は、『なすの味噌炒め』です。

_20120819材料は・・・

なすPhoto_4・ピーマンPhoto_4
いつもは、しし唐Photo_2を使ってるのですが、今回ピーマンPhoto_4にしました。

味付けは・・・

みりんPhoto_2(少々)・カツオだし(市販のほんだし)・砂糖Photo_3・味噌Photo_5・酒Photo

作り方は・・・

  1. ちょっと多めの油に茄子Photo_4を入れて炒めます。
  2. なすPhoto_4がしんなりしてきたら、ピーマンPhoto_4と調味料を入れます。
  3. 味噌Photo_5は、お湯(又は酒Photo)で溶かしてから入れてます。
    (我が家では、甘いのが苦手なので砂糖Photo_3は控えめにしてます)
  4. 水分が少ないようだったら少し水を加えます。
    (味噌Photo_5を溶かすときに加えるお湯で、大丈夫だと思います)
  5. あとは、野菜が味噌Photo_5と馴染んだら出来上がり~!!

 

ごはんPhoto_2のお供にあって、とっても美味しいですよ~♪

 

【 他のなす料理 】
Photo_3 茄子権化(なすごんげ)
  (なすの味噌炒め)
Photo_3 なすのドリア
Photo_3 揚げなす
Photo_4 なすの和風パスタ
Photo_4 なす焼き
Photo_4 なすのバター炒め
Photo_4 揚げなすのピリ辛炒め

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日(8/18)のごはん <あんかけ焼きそば>

restaurant 私の手料理 Part.147 <あんかけ焼きそば>

今回の焼きそばPhotoは、『あんかけ』~♪

_20120818材料は・・・
海老Photo・竹輪Photo・人参Photo_5・もやしPhoto_4・玉ねぎPhoto_3・ピーマンPhoto・水菜Photo_2

味付けは・・・

鶏がらスープの素・塩Photo_4・コショウPhoto_6

  • 作り方は・・・

    1. 麺は、先にごま油Photoで炒めて、焦げ目をつけます。
    2. 具は、食べやすい大きさに切ります。
    3. 具と調味料を入れPhoto_26炒めます。
    4. 水分が少なかったら少したして、水溶き片栗粉でとろみをつます。
    5. あとは、お皿によそった麺の上にかけたら出来上がりですshine

     

    今回は豚肉_01ではなく、海老Photoを入れて海鮮あんかけ風にしました♪

     

    _20120818_2『あんかけ焼きそば』以外は・・・

    * 蕎麦入りお吸い物Photo_2
     (そば・しめじPhoto_3・なすPhoto_4・水菜Photo_2

     朝ごはんの時の蕎麦の汁とそばが余っていたので、お吸い物Photo_2としてだしました。
     (汁はお吸い物Photo_2として飲めるように薄めて作りなおしてます)

     

    【 私の焼きそば料理 】
    Photo ソース焼きそば
    Photo 塩焼きそば
    Photo あんかけ焼きそば
    Photo 醤油焼きそば

      

    にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
     気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    « 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »