« 今日(7/10)のごはん <鯵の開き> | トップページ | 今日のお弁当 <7/11> »

今年も頂きました♪

今年も『メロンPhoto』を旦那のの実家と私の実家から頂きました~happy02shine

毎年頂いていてるんです♪

正確には、それぞれの親戚から実家へ送られてくる物を頂いてますnotes

_20120801頂いたのは、もう先々週の話ですが・・・

 

←旦那の実家(北海道の親戚)からは、去年と同じ元気村メロン『龍の鈴Photo

↓果肉は、緑色

頂いたのが平日なので、旦那の帰りが遅い日は食べれない時がありました。

_20120801_11個を二人で食べるので贅沢に1/4ずつ~bleah

夜遅い日は、1/8にしたけど・・・

初日は、まだ皮の近くが固かったけど、最後には食べ頃に♪

とっても甘くて美味しかったですよ~catface

 

そして・・・

_20120810_1もう1つの『メロンPhoto』はshine

私の実家から頂いた『アンデスメロン』Photoです♪

←こちらは、毎年「アンデスPhoto」を頂いてますshine

 

この時期になるとメロンPhoto届くかなぁ~と楽しみnoteにしてます。

_20120810_2『アンデスメロンPhoto』の由来って、『安心ですメロン』からです。

こちらは食べ頃になってから貰ったので、すでにトロトロnotes

甘く手甘くてshinecatface

スイカPhotoも頂いていたので、交互に食べていたのですが・・・

最後に食べる頃には、ちょっと熟れ過ぎに近くなってましたsweat01

メロンPhotoって・・・

熟れ過ぎちゃうと苦くなって、食べれなくちゃんうんですよねweep

せっかくのメロンPhotoがそうならなくて良かった~!!

 

【今まで頂いて食べたメロン】
Photo アンデスメロン

北海道メロン
Photo kirara Queen
Photo 暑寒メロン
Photo ふらのレッド
Photo キングルビー
Photo 夕張メロン
Photo 龍の鈴

|
|

« 今日(7/10)のごはん <鯵の開き> | トップページ | 今日のお弁当 <7/11> »

果物」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

お久ですhappy01
今年もメロン届いたんですね。
毎年嬉しいですねnote
よだれが・・・smile

投稿: ぽん | 2012年8月19日 (日) 13:28

★ぽんさんへ

こんばんは~night
お久し振り♪
いつもブログは見させてもらってるよ~happy01

今年も頂きました!!
有難いですよねshine
甘くて美味しかった~happy02notes

投稿: ★ぽんさんへ | 2012年8月19日 (日) 19:29

こんにちは。
 
今年も来ましたね♪
 
うちにも来ましたよ~ありがたい話です shine
一度に数個来ると 食べ頃が難しいです。
熟れ過ぎると アルコール臭がしてくるんですよね。
 
美味しく食べられて良かったです delicious

投稿: 花mame | 2012年8月20日 (月) 12:13

なあーーんて贅沢なんだ!!

私が今年も頂いたのは・・・ゴーヤ・・・
好きだからいいけどdown

うらやましすぎるぞー!!

投稿: まったりニット | 2012年8月20日 (月) 14:32

★花mameさんへ

こんにちは♪

ホントにありがたいですよねshine
親戚→実家→我が家なので、食べ頃になってる事が多いんです。
両家のが重なると急いで食べる時もcoldsweats01
一番美味しい時に食べたいもんねshine

投稿: ★花mameさんへ | 2012年8月23日 (木) 17:59

★まったりニットさんへ

ホントに両実家の親戚さまさまですnotes
有難い事です!!
いつまで頂けるのか分からいので、頂けるうちは感謝していただいてます♪

ゴーヤは私の実家でなってるので、行くと貰って帰りますよ~shine

投稿: ★まったりニットさんへ | 2012年8月23日 (木) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/46743233

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も頂きました♪:

« 今日(7/10)のごはん <鯵の開き> | トップページ | 今日のお弁当 <7/11> »