« 今日(7/6)のごはん <ホワイトシチュー> | トップページ | 今日のお弁当 <7/9> »

今日(7/7)の朝ごはん <グラタン>

restaurant 私の手料理 Part.271 <マカロニグラタン>

土曜で休日でしたが、旦那が研修の為に「朝ごはん」を作る事になりました。

前日のホワイトシチューPhoto_4を使って、簡単に『グラタン』を作りました♪

_20120707材料は・・・
マカロニ(ペンネ)PhotoクリームシチューPhoto_4・チーズPhoto_2

味付けは・・・

クリームシチューPhoto_4・塩Photo_4・粗引きコショウPhoto_6

作り方・・・

  1. マカロニPhotoは先に茹でておきます。
  2. シチューは少し塩Photo_4・粗引きコショウPhoto_6を足して味を濃くします。
    シチューが煮詰まって、濃いめの味になってたらそのままにしてます)
  3. 茹でたマカロニPhotoシチューと混ぜ合わせて、器に盛ります。
  4. その上にピザ用チーズPhoto_2をのせます。
  5. オーブンPhoto_3 で10分くらい(チーズに焦げ目が付く位)焼いたら、出来上がり~shine
    (中の具は全部火が通ってるので、チーズPhoto_2に焦げ目がついたらOK!)

 

簡単なので、朝ごはんにピッタリ♪

私はcat猫舌なので・・・

急いでる朝は×ですがcoldsweats01

 

【 シチューを使った料理 】
Photo_4 クリームパスタ
Photo_4 ドリア

 

【 その他のグラタン料理 】
Photo_3 ポテトグラタン
Photo_3 トマトソースのグラタン
Photo_3 マカロニグラタン

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(7/6)のごはん <ホワイトシチュー> | トップページ | 今日のお弁当 <7/9> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/46723756

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/7)の朝ごはん <グラタン>:

« 今日(7/6)のごはん <ホワイトシチュー> | トップページ | 今日のお弁当 <7/9> »