« 今日(5/2)のごはん <ドリア> | トップページ | お惣菜 <水菜ときゅうりの塩昆布和え> »

揚げ物 <天ぷら>

restaurant 私の手料理 Part.151 <天ぷら> 

蕎麦が食べたくなっておかずは・・・!?

『天ぷら』しか思いつきませんでした~♪

メインが蕎麦なので、簡単に1種類のかき揚げだけですcoldsweats01

_20120503材料は・・・

さつまいもPhoto_4・玉ねぎPhoto_2

【 衣 】
小麦粉・卵(黄身だけ)_01・コンスターチ(小さじ1杯位)・水・塩Photo_4

作り方は・・・

  1. 材料は、食べやすい大きさ(火の通りやすい大きさ)に切ります。
    サツマイモPhoto_4も小さめに切ります。
  2. 衣の材料を入れ、軽く混ぜ合わせます。
  3. かき揚げだけなので、具を衣に全部入れちゃいます。
  4. あとは、揚げるだけ♪

 

蕎麦なので、「天汁」は作りませんでした。

サクッと揚がって、美味しかったですよshine

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(5/2)のごはん <ドリア> | トップページ | お惣菜 <水菜ときゅうりの塩昆布和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/45555467

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物 <天ぷら>:

« 今日(5/2)のごはん <ドリア> | トップページ | お惣菜 <水菜ときゅうりの塩昆布和え> »