« お惣菜 <水菜ときゅうりの塩昆布和え> | トップページ | 今日(5/6)のごはん <焼きうどん> »

今日(5/3)のごはん <かけ蕎麦>

restaurant 私の手料理 Part.428 <かけそば>

蕎麦は、年越し以外では作った事がないんですよねcoldsweats01

私は蕎麦よりうどんの方が好きで、昔は蕎麦はちょっと苦手でした。

大人になって、蕎麦も好きになりましたが・・・

外食はするけど、進んで作ろうとは、なかなかcoldsweats01

でも、今回そばが食べたくなったんですbleah

なので、作っちゃいました♪

作り方は、ほとんど「年越しそば」と一緒です。

_20120503_3材料・・・

そば(乾麺)・ネギPhoto

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油Photo_9・七味唐辛子Photo_2

作り方・・・

  1. そば(乾麺)を茹でます。
  2. 汁(かつおだし・醤油Photo_9)を作ります。
  3. あとは、ゆでたおそばに汁をそそいで、薬味(PhotoPhoto_2)をのせたら出来上がり~♪

 

食べたいなぁ~と思って作ったので、美味しかったです♪

 

『お蕎麦』以外は・・・

_20120503_4* 天ぷら
 (さつまいもPhoto_4・玉ねぎPhoto_2

* 野菜の塩昆布和え
 (塩昆布Photo_2・水菜Photo・きゅうりPhoto_5

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« お惣菜 <水菜ときゅうりの塩昆布和え> | トップページ | 今日(5/6)のごはん <焼きうどん> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/45556593

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(5/3)のごはん <かけ蕎麦>:

« お惣菜 <水菜ときゅうりの塩昆布和え> | トップページ | 今日(5/6)のごはん <焼きうどん> »