« 今日のお弁当 <5/11> | トップページ | 今日(5/12)のごはん <ミートソースパスタ> »

今日(5/11)のごはん <サラダうどん>

restaurant 私の手料理 Part.21 <冷やしうどん>

私の「一人ごはん」なので、簡単に野菜をのせて『冷やしうどん』にしました♪

_20120511_2材料は・・・

うどん(茹で麺)・レタスPhoto・きゅうりPhoto_5・にんじんPhoto_5・椎茸Photo_6・もやしPhoto_5

味付けは・・・

カツオだし(市販のほんだし)・醤油Photo_9

作り方・・・

  1. うどんは、火を通して冷水でしめておきます。
    (茹で麺を使用)
    ※今回は、まだ真夏ではないので冷水でしめてません。
  2. 野菜を食べやすい大きさにきります。
  3. スープを作ります。
  4. 椎茸Photo_6もやしPhoto_5・にんじんPhoto_5を入れて、味付け(かつお出汁(市販のほんだし)と醤油Photo_9)をします。
    ソープの量が少なめなので、濃いめに作ります。
  5. お皿によそったうどんの上に野菜(レタスPhoto・きゅうりPhoto_5)を盛りつけます。
  6. 最後にスープを注いだら出来上がり~shine

 

野菜をのせてサッパリあっさりで美味しかったです♪

 

【 その他のうどん料理 】
* 煮込みうどん
* 冷やしうどん
* 力うどん
* カレーうどん
* 冷しゃぶうどん
* かけうどん
* 焼きうどん
* ソース焼きうどん
* 肉味噌うどん
* 天ぷらうどん

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ 

|
|

« 今日のお弁当 <5/11> | トップページ | 今日(5/12)のごはん <ミートソースパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/45654328

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(5/11)のごはん <サラダうどん>:

« 今日のお弁当 <5/11> | トップページ | 今日(5/12)のごはん <ミートソースパスタ> »