« 今日のお弁当 <4/20> | トップページ | 今日(4/21)のごはん <塩焼きそば> »

今日(4/20)のごはん <タンメン(ラーメン)>

restaurant 私の手料理 Part.128 <タンメン(インスタント)

スーパーで売ってる普通のタンメンnoodleです。

この日は、旦那が飲み会だったので「一人ご飯」。

1食分だけ残っていたラーメンnoodleをいただきました♪

_20120420_2材料・・・

ラーメン(生麺)。

【上に乗せた具】 ネギPhoto_4・もやしPhoto_2・キャベツPhoto_7・舞茸Photo・ワカメPhoto・すりゴマ(白)。

味付けは・・・

市販のスープの素。

作り方は・・・

  1. ラーメンは、市販の物なので作り方に沿って作ります。
  2. 野菜と舞茸Photoは、食べやすい大きさに切ります。
  3. ネギPhoto_4は小口切りにします。
  4. ワカメPhotoは乾燥ワカメなのでスープにそのまま入れます。
  5. 上にのせる具は、レンPhotoジで火を通します。
  6. ラーメンnoodleの上に刻んだネギPhoto_4と野菜・すりゴマをのせたら出来上がり~♪

 

旦那がいなかったので、旦那の嫌いなワカメPhotoと長ネギPhoto_4をたくさん入れましたshine

ゴマをのせて、具は炒めずレンジPhotoを使いヘルシーでさっぱりとさせました♪
(一人分だったので炒めるのが面倒だった・・・ってのもあるんだけどsweat02

美味しかったですよ~happy01

 

【 他のインスタントラーメン 】
noodle 酒蔵ラーメン
noodle 北海道ラーメン
noodle 白いカレーラーメン
noodle 旭川ラーメン
noodle 博多秀ちゃんラーメン
noodle 北海道 泰我ラーメン
noodle 北海道 一幻ラーメン

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <4/20> | トップページ | 今日(4/21)のごはん <塩焼きそば> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/45395649

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/20)のごはん <タンメン(ラーメン)>:

« 今日のお弁当 <4/20> | トップページ | 今日(4/21)のごはん <塩焼きそば> »