« 今日(4/14)のごはん <和風パスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <4/17> »

今日(4/16)のごはん <しゃぶしゃぶ>

restaurant 私の手料理 Part.423 <しゃぶしゃぶ

初の我が家での『しゃぶしゃぶ』~♪

自分達でしゃぶしゃぶするのではなく、私が全部湯通しした状態なので『しゃぶしゃぶ』と言うのかな!?

旦那の実家から美味しそうな牛肉_02を頂いたので、余計な調理をしないで湯通しだけにしましたhappy01

_20120416材料・・・

牛肉_01・キャベツPhoto_7

味付けは・・・

ポン酢Photo(市販の味ポン)。

作り方は・・・

  1. キャベツPhoto_7は大きめに切って、レンジPhoto_3で火を通します。
    (お肉のお湯で茹でても良いと思います)
  2. お肉_01は、沸騰したお湯Photo_4で色が変わるくらいの湯通し(しゃぶしゃぶ)をします。
  3. お皿に茹でたキャベツPhoto_7をひき、その上にお肉_01を乗せます。
  4. 最後にポン酢Photoをかけたら出来上がり~♪
    (各自お好みでかけてもOK)

 

今回はポン酢Photoにしましたが、ゴマだれとかでも良いですよね♪

とっても美味しい牛肉_01でいしたshine

ポン酢とキャベツPhoto_7でさっぱりとして良かったですよhappy01

  

『しゃぶしゃぶ』以外は・・・

_20120416_2* サラダPhoto_10
 (レタスPhoto・山芋Photo_5・にんじんPhoto_5

* ごはんPhoto_10
 (一部先日の残りの黒米入り)

* サツマイモの味噌汁Photo_5
 (サツマイモPhoto・豆腐Photo_4・ほうれん草Photo_5

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(4/14)のごはん <和風パスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <4/17> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (牛肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/45312354

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/16)のごはん <しゃぶしゃぶ>:

« 今日(4/14)のごはん <和風パスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <4/17> »