« 今日のお弁当 <3/19> | トップページ | 今日(3/20)のごはん <焼きうどん> »

さて・・・どうしよう!?

悩みもあるんですが・・・愚痴も!?ありますのでsweat02

ご了承ください。

 

だいぶ前の話からなんですが・・・

1月に移植予定だったのですが、内膜の調子が悪く×。

翌月の2月に2個移植をしました。

4AAと4BBの卵ちゃん。

内膜も厚く。

私の体調も○。

でも・・・・・・。

結果は×でしたcrying

 

先生も「状態が良かったので大丈夫だと思ってた」って。

着床障害かな!?

それは、今の医療では判断できないそうです。

でも着床を助ける薬もあるとか。

「次回は使ってみよう!」だって。

え!?次回はもうないつもりだったのに!!

今回使って欲しかったweep

 

そこで、これからどうしょう???って事になりました。

 

私は、1回の採卵でとれる卵は2個とれれば良い方。

それでも必ず1個は胚盤胞になってくれます。

なので、先生が言うには採卵と移植を繰り返せば、私の場合必ずと言っていい程妊娠する可能性があると。

ただ・・・

それには先立つ物dollarが必要でshock

これが悩みの種なんですwobbly

 

今まで、採卵(顕微授精)が4回・移植が2回(新鮮胚1回・凍結胚1回)。

どうしても、移植より採卵の数が多くなる。

となると、費用がすごくかかる。

去年にいたっては、医療費が150万。

良く生活出来たなぁ~ってsweat01

貯金切り崩しですweep

助成金は、採卵→移植までのトータルの流れで1回。

去年は卵ちゃんを2個戻すため、2回の採卵で1回の移植をしました。
(その前に採卵1回してますが、胚盤胞にならず×)

東京都は1回15万円の助成をして頂けるのですが、ぜんぜん足りな~い!!

前回の移植までの金額は100万超えてますshock

それで15万だけweep

貰えるだけ嬉しいのですが・・・

つい愚痴ってしまいますcrying

ちなみに医療控除も私の場合なしでしたshock

 

本来なら、妊娠するまでは¥0。

その後がいろいろとかかると言うのに。

この段階でこんなに出費があるなんてshock

って、また愚痴ってみたり・・・。

 

そうなると、貯金を¥0にする訳には、いかず・・・。

そろそろ限界が近づいてますwobbly

 

さて。

そこで、また採卵をするのか?

止めるのか?

自然での妊娠は奇跡と言われてるので、止める=ほとんど諦めるって事。

 

でも諦めきれないので、もう一度採卵を!

と思ったのですが、ここにきて、もう1つの悩み。

 

このまま、同じ病院でいいのか!?

私は一度も転院をしてません。

なので、他の先生の意見を聞いていないんです。

本当にこのままこの先生でいいのか!?

個人病院!?なので、先生は一人。

いつもすごく混んでます。

常連になってくると、簡単に済まさせる事もあります。

採卵や移植は、薬で調整して重ならないようにします。

でも、私の場合ピルが合わないので使ってなく、ちょっと予定をたてづらい患者になってますが、この希望はちゃんと聞いてくれます。

それに、明るく楽しい先生ですし、質問には全部答えてくれます。

でも、いつも忙しそうで時間をかけられない雰囲気はありますcoldsweats01

良い感じの病院だと思うのだけど、?って思う所も少しある。

それに旦那の方の問題もあるし。

一度他の先生の意見を聞いてみたい!!

と思うのですが・・・

今の病院が近いので、このまま通いたいと言う気持ちもあります。

それに、私達の状態を診療したら・・・
(私は年齢より子宮がちょっと老化してる、旦那は量も少ないけど他にも)

顕微授精もしくは体外受精をすすめられるのは確実だと。

もう高度医療は何回も出来ません!

ならば、他に行って余計な費用をかけるのはどうなの???

どうしても検査などの費用がかかるし。

病院によっては、カウンセリングだけは×。

通院する事を前提で来て下さいと言う所もある。

じゃ~転院するとなると、また1からだし・・・sweat01
(治療経歴があると言ってもそれなりにかかるよね?)

旦那と話あってもなかなか結論はでないんですよね。

旦那も真剣に考えてくれてはいるみたいだけど・・・

ところどころ、「私のストレスがたまらない方にしたら」と言うような事を。

それが決まらないから悩んでて相談してるんだよね。

私の事を思ってくれてるのはすごく分かるし、仕事が今忙しくてそれどころでないのも分かるんだけど・・・coldsweats01

あはっsweat02また愚痴がshock

 

そんな感じで、結論が出てない今です。

でも、いろいろ悩んで話し合ってみたけど・・・このまま同じ病院で採卵へ進むだろうと。

たぶん・・・・・・・・。

|
|

« 今日のお弁当 <3/19> | トップページ | 今日(3/20)のごはん <焼きうどん> »

不妊治療」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

いつも沢山のお料理を紹介していただいて凄く助かっいます!有難うございますsmile

とても深い悩みですよね。願いが叶う事をお祈りしてます。
こうして時々は愚痴ってもいいと思います
きっと同じ悩みの人もいると思うし心の中で共感していると思います!

投稿: ネコ | 2012年4月21日 (土) 15:00

本当に難しい問題ですね。
ストレスをためないように。。と思っても
簡単に結論出る事じゃありませんものね。
お友達の中で、いざりんさんのように
病院に通っている子が居るんですけど、
治療費の事も大変だと言っていました。
その子も、ずっと同じ病院に通っていますね。
漢方薬も煎じたものを飲んでいるようです。
やはり、他の病院も考えた事があるみたいだけど、
また検査が大変。。と言っていました。
でも、何がいい、とは一概には言えませんよね。
いずれ良い方向に行ければ良いな、と思います。

投稿: あーちゃん | 2012年4月21日 (土) 19:33

いざりんさん、こんばんはheart04

私は先日転院3回目の受診に行ってきましたよcoldsweats01
(不妊専門外来の転院は2回です)
私の場合はお手上げと言われたので他を当たるしかない状態になったんですけどねcrying
参考までに・・・
転院するときに紹介状と検査データやレントゲン資料を持参していくので、特に1年以内のデータがあれば省けるものもありますよgood
あと、自分で治療歴とその時の採血データなどを書いて持っていくと1つ1つ説明しなくてすみますよ。
でも、転院はDr.に会って通ってみないとわからない部分もありますね・・・sweat02
転院するのに抵抗があれば、セカンドオピニオンをしてみたいと言ってみるのも良いかも。
ずっとお世話になってるDr.に申し訳ない気持ちが出てしまうかもしれないけどdespair
Dr.に言えなければ自分で治療歴を書いて他院を受診しに行ってみるとかcoldsweats01
我が家も金銭面で厳しい現実を受け止めつつ、治療をしてますsad
助成金がまだまだ少ないのも何とかして欲しいですよねぇ。出ないよりはマシと考えるしかないのかなぁdash
いつもよりいっぱい書いてしまってゴメンナサイwobbly
もし、転院の事で聞きたい事あればいつでもつぶやきを送ってくださいhappy01ニコタであれば、リアルタイムで会話できるしwink

投稿: あかね | 2012年4月21日 (土) 21:16

★ネコさんさんへ

こんにちはhappy01
たまに愚痴りたい時ってあるんですよね・・・。
ブログに書くぐらいしか出来なくてcoldsweats01
聞いてくれてありがと~ございますshine

投稿: ★ネコさんさんへ | 2012年4月23日 (月) 16:14

★あーちゃんさんへ

ストレスを溜めないって、結局どの選択も無理なんですよねsweat02
お友達の中にもいらっしゃるんですね。
ホントに大変な問題です!
治療もストレス、金銭的からもストレス。
ストレスなしには出来ない治療です。
お友達も治療が報われるといいねshine

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2012年4月23日 (月) 16:23

★あかねさんへ

いろいろと詳しくありがと~shine

基本的に転院はあまりしたくないんです。
近くて通うのが便利ですし、雰囲気も良い病院なので。
(不満がないわけではないですが・・・)
でも、他に費用が少しでもかからない治療法があったら!?って。
それにホントにもう余裕がないんですよねweep
やってもあと1回の体外受精が限度!
前回も厳しくてどっちにしても最後と思っていました。
でも・・・やっぱり諦めきれなくてcrying
先生も続ければ出来る確率が高いと言うし。
私もそんな気がしまてます。
なので、あと1回なら!って。
それなら、残り少ないいお金を有効にって考えてしまって、転院!?やセカンドオピニオンもあり!?って思うようになってしまいました。
でも・・・
よくよく考えるとあと1回しか出来ないなら、再度検査して転院する意味がないかも!?と思ったり。
でも他の先生の話も聞いてみたい。

ちなみち今の病院は2年以上なので、1年以内の検査結果って手元に何もないです。
病院に頼むしかないんでしょうが・・・まだ通いたい意思があるので、ちょっとsweat02
なので、セカンドオピニオンにしても検査費用は1からになるのでは!?と。

ながながと返信をしてしまいましたsweat01sweat01sweat01
何か分からに事があったら、遠慮なく聞いちゃいますね!!
相談にのってくれてありがと~happy02shine

投稿: ★あかねさんへ | 2012年4月23日 (月) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/44961902

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・・どうしよう!?:

« 今日のお弁当 <3/19> | トップページ | 今日(3/20)のごはん <焼きうどん> »