« 今日(2/13)のごはん <照り焼きチキン> | トップページ | 豆ごはん <大豆> »

お惣菜 <大豆とひじきの炒め煮>

restaurant 私の手料理 Part.32 <ひじき炒め

栄養たっぷりのひじき料理です。

私は、レバーやプルーンなどが苦手なので鉄分摂取はひじきが一番です。

今回は、大豆をたっぷり入れました~♪

ひじきが少なかったので大豆の方が多くなっちゃたけど・・・

_20120214今回の具は・・・

ひじき・にんじんPhoto_5・椎茸Photo ・油揚げPhoto_2・大豆Photo_3

大豆Photo_3は、母から頂いた物です♪

味付けは・・・

醤油Photo_9・みりんPhoto_2・酒Photo_2・カツオ出し(市販のほんだし)・ごま油Photo

作り方は・・・

  1. 具は、食べやすい大きさに切ります。
  2. 大豆Photo_3は、一晩水に漬けておいた物!?です。
    母から↑この工程が終わった物を頂いてます。
  3. ごま油Photoを引いた、フライパンPhoto_2に材料と調味料(醤油Photo_9・みりんPhoto_2・酒Photo_2・カツオ出し)を入れ、炒めます。
  4. 全体に混ぜ合わせて、出来上がりですshine

 

今回は、大豆Photo_3が多かったので先に大豆Photo_3を炒め煮にした状態から、他の具を入れました。

大豆Photo_3たっぷりで、味も丁度良く美味しかったですよ~♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(2/13)のごはん <照り焼きチキン> | トップページ | 豆ごはん <大豆> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/44593146

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <大豆とひじきの炒め煮>:

« 今日(2/13)のごはん <照り焼きチキン> | トップページ | 豆ごはん <大豆> »