« 今日のお弁当 <1/4> | トップページ | 今日のお弁当 <1/5> »

今日(1/4)のごはん <カレー味のチキン焼き>

restaurant 私の手料理 Part.57 <チキンのカレー焼き

カレー味の物が食べたくなったので、「鶏肉のカレー焼き」にしました♪

_20120104_2材料は・・・

鶏肉Photo_5 ・じゃがいもPhoto・枝豆Photo・ニンニクPhoto_4

味付けは・・・カレー粉・塩Photo_4・コショウ(粗引き)Photo_6

作り方は・・・

  1. 鶏 肉Photo_5を食べやすい大きさに切ります。
  2. 野菜は、少し大きめにざく切りにしました。
  3. ジャガイモPhotoは、レンジPhotoで火を通しておきます。
  4. 枝豆Photoは、冷凍食品Photo_4を使ってます。
  5. 油を引いたフライパンPhoto_2にみじんぎりにしたニンニクPhoto_4 を入れて香りをつけます。
  6. お肉を皮から焼いていきます。
  7. 皮に焦げ目がついたら、裏返し塩Photo_4・コショウPhoto_6(少々)をします。
  8. お肉に火が通ったら、野菜とカレー粉を入れます。
    (野菜は、一度火が通った物なので味がつく程度炒めます)
  9. 味が足りなかったら、塩Photo_4・コショウPhoto_6を足します。
  10. 全体に火が通ったら、出来上がり~shine

 

『チキン焼き』以外は・・・

_20120104_3* 付け合わせのサラダPhoto_12

 (レタスPhoto・キャベツPhoto_3・きゅうりPhoto_4・にんじんPhoto_5

* ごはんPhoto_2

* 味噌汁Photo_5
 (大根Photo_3・しめじPhoto・もやしPhoto_2

 

【 他のチキンレシピ 】

Photo_5 野菜たっぷりチキン焼き
Photo_5 野菜たっぷりチキン焼き(カレー風味)
Photo_5 チキンのトマト煮
Photo_5 カレー風味のチキン焼き
Photo_5 照り焼きチキン
Photo_5 チキン南蛮
Photo_5 鶏のきんぴら風
Photo_5 
チキンのガーリック焼き
Photo_5 チキンロール
Photo_5 鶏のマヨネーズ焼き
Photo_5 鶏のジェノバソース焼き

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <1/4> | トップページ | 今日のお弁当 <1/5> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (鶏肉)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
カレー味のものが食べたくなるって
とってもわかりますぅ~♫
みとも、そういう時はカレー粉をぱぱっと入れてみたりします~note
カレーの匂いって、食欲をそそりますよねっdelicious
おいしそう~heart04

投稿: みと | 2012年2月 7日 (火) 19:29

∑ヾ( ̄0 ̄;ノチキンのカレー焼きhappy01

なかなか美味そうっすね

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年2月 7日 (火) 20:57

カレー味いいですね。
いい香りがしてきそう。confident

投稿: まま | 2012年2月 7日 (火) 21:34

★みとさんへ

そうそう♪
カレーの匂いって食欲そそるよね~shine
ときどきものすご~く食べたくなったりしますhappy01
そんな時、カレー粉って便利だよね!!
ちょっと入れるだけでいいんだもん♪
それに美味しいしnotes

投稿: ★みとさんへ | 2012年2月 8日 (水) 16:07

★たぴあさんへ

チキンとカレーって相性いいですよねnotes
とっても美味しかったですよ~shine

投稿: ★たぴあさんへ | 2012年2月 8日 (水) 16:10

★ままさんへ

カレー匂いっていいよね~shine
思い出したら食べたくなっちゃったbleah

投稿: ★ままさんへ | 2012年2月 8日 (水) 16:13

いざりんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≡^∇^≡)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)いざりんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*゜▽゜ノノ゛☆ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)まってるねえヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 20:37

★まりこさんへ

コメントありがと~ございます♪
それといつも見て頂いてくれてありがと~ですshine
とっても嬉しいです(≧∇≦)

メル友のお誘いは嬉しいのですが・・・
私の方は、まりこさんの事を良く知らないので、申し訳ないのですが控えさせていただきます。
もともとメール無精であまりmailtoしないんです。。。

ブログへはいつでもお越し下さいねshine
コメも待ってま~すnotes

投稿: ★まりこさんへ | 2012年2月 9日 (木) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/44021384

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(1/4)のごはん <カレー味のチキン焼き>:

« 今日のお弁当 <1/4> | トップページ | 今日のお弁当 <1/5> »