« 今日(12/17)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <12/19> »

今日(12/18)のごはん <トマトリゾット>

restaurant 私の手料理 Part.417 <トマトリゾット

まだまだ年内(2011)の料理記事が続きま~すcoldsweats01sweat01

 

この前のロールキャベツを使って『Photoトマトリゾット』を作りました♪

_20111218材料・・・

ロールキャベツPhotoトマトスープも)・大根Photo_8・ピザ用チーズPhoto_3

味付け・・・

ロールキャベツのトマトスープ・塩Photo_4・コショウPhoto_6・ケチャップPhoto_6

作り方・・・

  1. ロールキャベツは、スープだけ残してPhoto取り出します。
  2. スープがたりないので、水と調味料を足します。
  3. 野菜を角切り(または、みじん切り)にして入れます。
    今回は、大根Photo_8を使いました。
    いろいろな野菜で代用できます♪
  4. ご飯を入れます。
    (固めに炊いた物が良いですhappy01
  5. ごはんが温まって、全体に混ぜ合わさったらOK♪
  6. お皿にリゾットとロールキャベツ、上にチーズPhoto_3をのせたら出来上がり~shine

 

残り物!?ではなくて・・・わざと残したロールキャベツPhotoスープで美味しいリゾットが出来ました~♪

旦那も満足の一品ですshine

 

_20111218_2『トマトリゾット』以外は・・・

* サラダPhoto_10
 (キャベツPhoto_3・にんじんPhoto_5・大根Photo_8

 

 

【 他のリゾット料理 】
 和風リゾット

 

【 他のトマトソースレシピ 】
Photo_2  ロールキャベツ
Photo_2
 カニとトマトのパスタ
Photo_2  チキンのトマトソース焼き
Photo_2  ロールキャベツ入りパスタ

Photo_2  イカとシーチキンのトマトパスタ
Photo_2  トマトソースのグラタン
Photo_2  イカと白菜のトマトパスタ
Photo_2  トマトパスタ
Photo_2  チキンのトマト煮

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(12/17)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <12/19> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

んにゃーおいしそーlovely

思わずへんな発声してしまいましたが
ロールキャベツの横に、そーですかー
おしゃれでおいしそーhappy01
キャベツあれど、半切りだったわ
仕方ない、明日はミニで作って ごはんは
冷凍つかってーbearing
無理やりっぽい?
キャベツだけでも、良いの買わないと・・・

投稿: まったりニット | 2012年1月27日 (金) 22:44

追伸、作りました♪
でも、やっぱりキャベツ買いに行く余裕なくて
キャベツ入りリゾット、ミートローフのせ
になりましたとさbearing

でも、美味しかったですー

投稿: まったりニット | 2012年1月28日 (土) 22:21

★まったりニットさんへ

こんばんは~night
返信が遅くなりましたsweat01

トマトリゾットを作ったんですね~!!
私なんてロールキャベツを使ってるので手抜きなんですよ・・・
いつも多めに作って他の料理にアレンジしてるんですcatface
最初から作るなんて凄いですshine
ミートローフいいなぁ~♪
ミートローフって作った事がないので、今度教えて下さ~い(≧∇≦)ノ
簡単に出来るのかな!?

投稿: ★まったりニットさんへ | 2012年1月30日 (月) 01:00

なるほど!
こう言う作り方もありますね♪
色んな味が染み出て美味しいだろうな(*^-^)
ドリア同様、今度やってみます!
私2/1からプロバイダーの関係で
ちょっとお休みします。
お喋り楽しかったです^^♪
まだまだ寒いので
お風邪をひかないようにして下さいね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2012年1月30日 (月) 07:27

ミートローフは
ケンタロウさんのレシピですー
前につくって、冷凍してあったやつcoldsweats01
簡単レシピでしたー

投稿: まったりニット | 2012年1月30日 (月) 08:58

★あーちゃんさんへ

トマトベースの料理って何にでも応用が利いて便利です(≧∇≦)
ぜひ試してみて下さ~い♪

しばらくお休みしちゃうんですね・・・weep
早く戻って来て下さいね~!!
楽しみに待ってま~す(*^▽^)ノ

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2012年1月30日 (月) 19:16

★まったりニットさんへ

ケンタロウさんのレシピなんですねhappy01
冷凍保存も出来るって便利そ~♪
今度探してみますcatface

投稿: ★まったりニットさんへ | 2012年1月30日 (月) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/43893701

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(12/18)のごはん <トマトリゾット>:

« 今日(12/17)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日のお弁当 <12/19> »