« 今日のお弁当 <11/7> | トップページ | 今日(11/7)のごはん <野菜入りチキン焼き> »

お惣菜 <大根葉とじゃこの生姜炒め>

restaurant 私の手料理 Part.330 <大根葉の生姜炒め

旦那の嫌いな大根葉Photoを旦那の大好きなごま油Photoで炒めましたhappy01

旦那のお気に入りの一品です♪

_20111107_2材料・・・

大根葉Photo・じゃこPhoto_2・生姜Photo_3・すりゴマ(白)。

今回のじゃこPhoto_2(小魚)は、コウナゴ(乾燥)です。

生姜Photo_3とすりゴマは、多めに入れます。

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油Photo_9・ごま油Photo

作り方・・・

  1. 大根葉Photoは、細かく切ります。
    (だいたい1cm位)
  2. 生姜Photo_3は、みじん切りにします。
  3. あとは、フライパンPhoto_2で具と調味料を入れて炒めるだけです。
    (醤油Photo_9は、焦げやすいので最後に入れます)

 

大根葉Photoが嫌いな旦那もごま油と生姜Photo_3の風味でとっても大好きな一品になりましたnote

旦那も大絶賛!!ですhappy02shine

ごはんPhoto_7の上に乗せて食べるとサイコーですよ~happy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <11/7> | トップページ | 今日(11/7)のごはん <野菜入りチキン焼き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/43425229

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <大根葉とじゃこの生姜炒め>:

« 今日のお弁当 <11/7> | トップページ | 今日(11/7)のごはん <野菜入りチキン焼き> »