« 今日(11/2)のごはん <おからハンバーグ> | トップページ | 今日(11/3)のごはん <鮭といくら丼> »

炒め物 <白菜のあっさり生姜炒め>

restaurant 私の手料理 Part.409 <白菜の生姜炒め>

今が旬の白菜をあっさり味に炒めました♪

_20111103材料は・・・

白菜Photo・生姜Photo_5・かつお節Photo

味付けは・・・

かつお出汁(市販のほんだし)・醤油Photo_9

作り方は・・・

  1. 白菜Photoを茎(白い部分)と葉の部分に分けて切ります。
  2. 生姜Photo_5はみじん切りにします。
  3. 油を引いたフライパンPhoto_13で先に茎の部分を炒めます。
  4. 茎に火が通ってきたら、葉の部分・生姜Photo_5・調味料を入れて、一緒に炒めます。
  5. 全体に火が通ったら、最後にかつお節Photoを入れて混ぜ合わせたら出来上がり~♪

 

生姜Photo_5の風味があって、さっぱりと醤油Photo_9味で美味しいですよ~shine

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(11/2)のごはん <おからハンバーグ> | トップページ | 今日(11/3)のごはん <鮭といくら丼> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです♥

今日は八百屋さんで、すごく新鮮そうな
葉っぱのたってる白菜みつけて
あさ漬けしようとおもってて
そしたら、なんとタイムリーnote
明日は、プラスこれだわ!!

投稿: まったりニット | 2011年12月15日 (木) 23:54

★まったりニットさんへ

白菜は、今旬で美味しいですよね~shine
私もいっぱい買ってます♪
それにいろいろな料理に使えてとっても便利~notes

投稿: ★まったりニットさんへ | 2011年12月16日 (金) 18:04

美味しかったです!
あっさりだけど
しょうががlovelyきいてて
いつも、野菜をのこす
こども旦那 それが!
しっかり食べ尽くし、びっくりsign03

投稿: まったりニット | 2011年12月16日 (金) 19:37

★まったりニットさんへ

ご家族も食べてくれて、良かったですね~happy02shine
私も嬉しいです♪
味付けがシンプルで余計な物が入ってないので、私も大好きなんです☆

投稿: ★まったりニットさんへ | 2011年12月17日 (土) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/43391292

この記事へのトラックバック一覧です: 炒め物 <白菜のあっさり生姜炒め>:

« 今日(11/2)のごはん <おからハンバーグ> | トップページ | 今日(11/3)のごはん <鮭といくら丼> »