« 炒め物 <白菜のあっさり生姜炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <11/4> »

今日(11/3)のごはん <鮭といくら丼>

restaurant 私の手料理 Part.321 <いくら丼>

旦那の実家(お義父さんの北海道の親戚)から頂いたいくらPhotoが冷凍庫で眠っていたので、『いくら丼』にしました。

_20111103_2材料・・・

いくらPhoto・鮭Photo_3・ごはんPhoto_8・海苔。

味付けは・・・

いくらPhotoは、北海道の親戚が味付けをしてくれているそうです。

【 酢飯 】
Photo_2・砂糖Photo・塩Photo_4

作り方・・・

  1. Photo_3を焼いて、ほぐします。
  2. 酢飯を作ります。
  3. あとは、酢飯Photo_8にいくらPhotoとほぐした焼き鮭Photo_3、海苔をのせるだけ!!

 

『いくら丼』以外は・・・

* お吸い物Photo
 (大根Photo_8・ほうれん草Photo・しめじPhoto

 

【 その他のいくら丼 】
Photo カニ&いくら丼
Photo
 イカ&いくら丼
Photo たらこ&いくら丼
Photo 鮭&いくら丼

Photo
 いくら丼

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 炒め物 <白菜のあっさり生姜炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <11/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

いくら丼いいなぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ
キラキラ輝いて宝石観たいですね♪
たっぷりのせて美味~(≧∇≦)
北海道にご親戚いらっしゃって
羨ましいですヽ(^o^)丿

投稿: あーちゃん | 2011年12月16日 (金) 09:46

いざりんさん、こんにちはheart04

いいな、いいなぁ~happy02
いくら丼食べたいぃ~happy02
私が居る所は海が無いので、美味しい魚がなかなか無いんですよぉthink
北海道に行って食い倒れツアーしてみたいなぁdelicious

投稿: あかね | 2011年12月16日 (金) 14:49

★あーちゃんさんへ

旦那と結婚して北海道に親戚が出来て良かったよ~(≧∇≦)
でも・・・
この「いくら」。
いつも大量に送られて来て処理するのが大変!!
お義母さんが嫌いだから、子供たちに大量に回ってくるのsweat01
たらこと違って、火を通した料理に使えないし・・・料理方法に困るのよねsweat01
美味しくても毎日は食べれな~い!
贅沢な悩みですcoldsweats01

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年12月16日 (金) 18:10

★あかねさんへ

我が家は、東京でも内陸で埼玉のお隣・・・。
なので、我が家も海は遠い~sweat01
魚はスーパーの切り身や冷凍品がほとんどなので、新鮮なお魚ってなかなか手に入らないですよねcoldsweats01

海の幸を送ってくれる旦那の親戚さまさまですhappy02shine
ありがたいですね~!!

投稿: ★あかねさんへ | 2011年12月16日 (金) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/43392503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(11/3)のごはん <鮭といくら丼>:

« 炒め物 <白菜のあっさり生姜炒め> | トップページ | 今日のお弁当 <11/4> »