« 今日(11/11)のごはん <ホワイトシチュー> | トップページ | 今日(11/12)のごはん <クリームパスタ> »

今日(11/12)のお昼ご飯 <天ぷらうどん>

restaurant 私の手料理 Part.412 <天ぷらうどん>

本当は「天ぷらそば」を食べたかったのだけど、そばが無かったので『天ぷらうどん』にしました♪

_20111112材料・・・

天ぷら・うどん(茹で麺)・白菜Photo・もやしPhoto_4・大根Photo_8・ネギPhoto

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油Photo_9
(シンプルです)

作り方・・・

  1. お汁に入れる野菜PhotoPhoto_8を切ります。
  2. 沸騰したお湯に野菜と調味料を入れて、お汁を作ります。
  3. 野菜に火が通ったら、うどん(茹で麺)を入れて火を通します。
  4. 煮込みうどんをお皿によそって、天ぷらをのせます。
  5. 刻んだネギPhotoと食べるときに七味唐辛子Photoをかけたら出来上がり~♪
    (旦那はネギPhotoが大大大嫌いなので、私だけです)

 

天ぷらそばが食べたくて、天ぷらをわざと残しておきました。

うどんになったけど、とっても美味しかったですよ~notes

 

ちなみに・・・

私は普段、蕎麦よりうどん派なんです。

私が蕎麦を食べたいと言うのはとっての珍しい事で、年末の年越しそば以外食べる事がない位なんですよねcoldsweats01

なのになんだか、天ぷらを見たら『天ぷら蕎麦』が食べたくなっちゃったbleah

結局、希望は叶わなかったのだけど・・・。

あっ!蕎麦が嫌いなわけではないんですよ~!!

ただ、うどんの方が好きなだけなんですcatface

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(11/11)のごはん <ホワイトシチュー> | トップページ | 今日(11/12)のごはん <クリームパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/43506438

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(11/12)のお昼ご飯 <天ぷらうどん>:

« 今日(11/11)のごはん <ホワイトシチュー> | トップページ | 今日(11/12)のごはん <クリームパスタ> »