« お野菜 <そうめんかぼちゃ> | トップページ | オクラとイカのバター醤油炒め »

サラダ <金糸瓜のごま油和え>

restaurant 私の手料理 Part.406 <そうめんかぼちゃのごま油和え>

『頂いた野菜シリーズ』ですshine

まずは、旦那がそうめんかぼちゃPhoto_4(金糸瓜)の味を忘れていたので、旦那の好きなごま油風味Photo_12から作ってみました♪

_20110927材料は・・・

金糸瓜Photo_4・きゅうりPhoto・トマトPhoto_3・すりゴマ(白)。

味付けは・・・

ごま油Photo・醤油Photo_9・塩Photo_4(少々)・酢Photo

作り方は・・・

  1. 糸瓜Photo_4は、茹でておきます。
    糸瓜の食べ方←参照)
  2. 他の野菜は、食べやすい大きさに切ります。
  3. あとは、調味料とすりゴマとを一緒に混ぜ合わせたら出来上がり~♪

 

味は、ごま油を入れたけどサッパリあっさりとしてました。

ただ・・・

糸瓜Photo_4自体の味がほとんどないので、旦那は良く分からなかったみたいcoldsweats01

でも、シャキシャキで歯ごたえが良く美味しかったです。

 

【 他の糸瓜の料理 】
Photo_4 糸瓜のポン酢和え
Photo_4 糸瓜のごま油和え
Photo_4 糸瓜のマヨ和え

 

【 頂いた野菜で作った料理 】
_ 唐辛子炒め
Photo_4 なすの味噌炒め
Photo_5 きゅうりの紫蘇の実和え
Photo_2 野菜の紫蘇の実和え
Photo_2 冷やしうどん
Photo オクラの醤油和え
Photo_4 なすと唐辛子のピリ辛和え
Photo_4 糸瓜のマヨ和え
Photo カボチャの煮付け

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« お野菜 <そうめんかぼちゃ> | トップページ | オクラとイカのバター醤油炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

ごま油風味っていいですネ♪
トマトやきゅうりも入ってとても奇麗!
歯ごたえ良くって、
いっぱい食べられそう( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年11月10日 (木) 11:23

★あーちゃんさんへ

酢の物やなますなど、お酢を入れて食べる食べ方が多いので、これもいいかなぁ~って♪
作ってみましたhappy01
ごま油は、旦那が大好きなので♪
旦那が食べるか?心配な食材は、まずごま油風味でお試しなんですbleah

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年11月10日 (木) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42951303

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ <金糸瓜のごま油和え>:

« お野菜 <そうめんかぼちゃ> | トップページ | オクラとイカのバター醤油炒め »