« 今日(9/19)の昼ごはん <博多ラーメン> | トップページ | サラダ <野菜の紫蘇の実和え> »

お惣菜 <なすと唐辛子のピリ辛和え>

restaurant 私の手料理 Part.253 <揚げなす

『頂いた野菜シリーズ』ですshine

今回は、揚げなすPhoto_4なんですが実際に揚げるのは面倒だったので、油の多めのフライパンPhoto_3で炒め風にしました。

_20110920材料は・・・

なすPhoto_4唐辛子_

唐辛子_は、しし唐Photo_2のように辛くない物です。

味付けは・・・

醤油Photo_9・ラー油。

作り方・・・

  1. なすPhoto_4は、乱切りにします。
  2. 唐辛子_は、2~3cmに切って、中の種をとりました。
  3. 油の多めのフライパンPhoto_3になすPhoto_4と唐辛子_を入れ、揚げるように炒めます。
    (なすPhoto_4は、油を多く吸うので)
    油の量は、いつも適当ですが多すぎると脂っこくなり過ぎるので後で足すつもり位にしてます。
  4. 野菜に火が通ったら、フライパンPhoto_3から取り出します。
  5. あとは、ラー油と醤油Photo_9で和えたら出来上がり~♪

 

私は、辛いのが苦手なので、ラー油控えめなんです。

他にも食べるラー油や豆板醤みたいな辛味調味料でも美味しいと思いますよ~happy01

 

【 他のなす料理 】
Photo_3 茄子権化(なすごんげ)
  (なすの味噌炒め)
Photo_3 なすのドリア
Photo_3 揚げなす
Photo_4 なすの和風パスタ
Photo_4 なす焼き
Photo_4 なすのバター炒め
Photo_4 揚げなすのピリ辛炒め

 

【 頂いた野菜で作った料理 】
_ 唐辛子炒め
Photo_4 なすの味噌炒め
Photo_5 きゅうりの紫蘇の実和え
Photo_2 野菜の紫蘇の実和え
Photo_2 冷やしうどん
Photo オクラの醤油和え
Photo_4 なすと唐辛子のピリ辛和え
Photo_4 糸瓜のごま油和え

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(9/19)の昼ごはん <博多ラーメン> | トップページ | サラダ <野菜の紫蘇の実和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42812014

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <なすと唐辛子のピリ辛和え>:

« 今日(9/19)の昼ごはん <博多ラーメン> | トップページ | サラダ <野菜の紫蘇の実和え> »