« 今日(9/22)のごはん <ミネストローネ風肉団子のスープ> | トップページ | 今日(9/23)のごはん <トマトスープパスタ> »

今日(9/23)の昼ごはん <泰我 味噌ラーメン>

restaurant 私の手料理 Part.128 <北海道ラーメン(インスタント)

_20110923_1北海道店で買って来た、千歳ラーメンの『泰我の味噌ラーメンnoodleです。

また北海道があったわけではないですsweat01

私のアップが遅いので。。。

これは、9月の話です!

 

_20110923材料・・・

インスタントラーメン(生麺)・たまご_01・キャベツPhoto_7・しめじPhoto_4・ハムPhoto_3・長ネギPhoto_4・付属の鮭節。

味付けは・・・

市販のスープの素。

作り方は・・・

インスタントラーメンnoodleなので、書いてある作り方通りです。

【上にのせた具】

キャベツPhoto_7としめじPhoto_4は、鰹だし(市販のほんだし少々)と醤油(少々)で炒めました。
(スープがあるので、味付けは控えめで)

玉子_01は、茹で玉子に。

 

上ののせる具でちょっと悩んじゃいました・・・。

ラーメンnoodle定番の具って我が家にはないのでsweat02

なので、いつものようにPhoto_7野菜炒めをのせてみました♪

 

Photoと味噌Photo_2って合うので美味しかったですが、鮭Photoの味ってどこ!?って感じに。

よ~く味わえば、鮭味もしましたがcoldsweats01

鮭節のおかげかなぁ!?

でも、鰹節って言われても分からなかったかもsweat02

鮭フレークみたいな方が、「鮭Photo~!!」って感じで良かったかもcatface

 

【 他のインスタントラーメン 】
noodle 酒蔵ラーメン
noodle 北海道ラーメン
noodle 白いカレーラーメン
noodle 旭川ラーメン
noodle 博多秀ちゃんラーメン

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(9/22)のごはん <ミネストローネ風肉団子のスープ> | トップページ | 今日(9/23)のごはん <トマトスープパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

ラーメン美味しそう~
そうか、なんで九月なの?
と思っちゃってました~(*^^*)

投稿: まったりニット | 2011年11月 4日 (金) 18:30

★まったりニットさんへ

そうなんですsweat01
アップが追いつかなくて・・・shock
いつまでたっても1ヶ月以上遅れ状態crying
もう1年、2年以上続いてるかも!?
早く旬の料理に戻したいんですが。。。
ここまで溜まるとなかなかcryingsweat01

投稿: ★まったりニットさんへ | 2011年11月 5日 (土) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42850944

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(9/23)の昼ごはん <泰我 味噌ラーメン>:

« 今日(9/22)のごはん <ミネストローネ風肉団子のスープ> | トップページ | 今日(9/23)のごはん <トマトスープパスタ> »