« 今日(9/18)のごはん <冷やしうどん> | トップページ | お惣菜 <なすと唐辛子のピリ辛和え> »

今日(9/19)の昼ごはん <博多ラーメン>

restaurant 私の手料理 Part.128 <博多ラーメン(インスタント)

_20110919弟が仕事で博多へ行った時にお土産に買って来た『博多秀ちゃんラーメンnoodleです。

(私の両親へのお土産だけど・・・私も頂いちゃいましたbleah

休日は起きるのが遅いので、時間は昼ごはん、食べたのは朝ごはんですsweat02

 

_20110919_2材料・・・

インスタントラーメン(生麺)・たまご_01・もやしPhoto_2・にんじんPhoto_5・ハムPhoto_3・高菜漬け・長ネギPhoto_4

博多ラーメンnoodleなので、高菜漬けをのせてみました♪

味付けは・・・

市販のスープの素。

作り方は・・・

インスタントラーメンnoodleなので、書いてある作り方通りです。

【上にのせた具】

もやしPhoto_2は、レンジPhotoで火を通します。

玉子_01は、半熟玉子に。
(半熟過ぎちゃいまたが・・・sweat02

 

私の両親は油っぽかったと言っていましたが、私達には美味しかったです♪

久し振りに細麺を食べましたhappy01

博多ラーメンnoodleは、好きですねshine

 

【 他のインスタントラーメン 】
noodle 酒蔵ラーメン
noodle 北海道ラーメン
noodle 白いカレーラーメン
noodle 旭川ラーメン

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(9/18)のごはん <冷やしうどん> | トップページ | お惣菜 <なすと唐辛子のピリ辛和え> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

博多ラーメンおいしそう〜heart04
ラーメンっていつでも食べられるのはなぜだろう。
もっとカロリー少ないといいのになぁ。
もやしをレンジで!
いつも炒めて面倒だと思っていました…
これからは!happy02

投稿: まま | 2011年11月 2日 (水) 00:09

いざりんさん、おはよ~

秀ちゃんラーメン、実際に食べて来たよ~。
お土産用もあるんだね。
知らなかった~noodle
こってりだけど、細めんに絡んで美味しいんだよね。
紫野は好きな味だったなぁheart01
博多には、もっと、こってり…っていうか、
どろどろのスープのところもあるから、
好みがハッキリ分かれるよね。
食べたくなっちゃった~
盛り付けが美味しそうなんだもんhappy02

投稿: 紫野 | 2011年11月 2日 (水) 08:58

★ままさんへ

そうなんだよね~!!
ラーメンnoodleって美味しいのだけど、カロリーがshock
もやしとか野菜は、レンジを使うと簡単だしヘルシーだよhappy01

投稿: ★ままさんへ | 2011年11月 2日 (水) 09:56

★紫野さんへ

おはよぉ~sun

秀ちゃんラーメン食べたんだ~!
私も博多に行って、現地で食べたいなぁcatface
どろどろのこってりは苦手だけど・・・
とんこつは好き♪
それに細麺もshine

たまたま高菜漬けがあったのでのせてみたhappy01
紅生姜もあると良かったんだけどねbleah

投稿: ★紫野さんへ | 2011年11月 2日 (水) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42798730

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(9/19)の昼ごはん <博多ラーメン>:

« 今日(9/18)のごはん <冷やしうどん> | トップページ | お惣菜 <なすと唐辛子のピリ辛和え> »