« 結果。 | トップページ | 今日のお弁当 <9/8> »

煮物 <コンニャクと厚揚げ>

restaurant 私の手料理 Part.398 <コンニャク、他>

丸いコンニャクPhoto_6を買ったので、そのまま『煮物』にしました♪
(丸いコンニャクって・・・玉こんにゃく?)

_20110907材料・・・

コンニャクPhoto_6・厚揚げPhoto・昆布Photo

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油Photo_9

昆布Photoからもお出汁が出るので、シンプルです。

作り方・・・

  1. 材料をPhoto_2水から入れます。
    (沸騰したら一度昆布Photoを取り出すのですが・・・今回はそのまま)
  2. 沸騰したら、調味料を入れます。
  3. 具に火が通るまで煮込みます。
  4. 中まで火が通ったら、火を止めて味をしみ込ませます。
  5. あとは、食べる前にもう一度温めれば出来上がりです♪

 

今回は、こんにゃくPhoto_6以外にも厚揚げを入れました。

食べ応えがあって美味しかったですよ~notes

たまには丸いのもいいですね♪

 

【 他の煮物料理 】
Photo_2 イカ大根
Photo_2 高野豆腐
Photo_2 カボチャ
Photo_2 京芋の煮物
Photo_2 いろいろ入ってる煮物(五目煮)
Photo_2 里芋
Photo_2 
Photo_2 麩の煮物

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 結果。 | トップページ | 今日のお弁当 <9/8> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

私、厚揚げ大~好きです(≧∇≦)
こんにゃくと煮て、お味がしみて
美味しいだろうなぁ~♪
熱々を食べたい感じです( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年10月20日 (木) 23:02

シンプルな味で美味しそうですね
今度、挑戦してみますgood

投稿: ヨリの友達 | 2011年10月21日 (金) 15:30

★あーちゃんさんへ

熱々は、美味しいですよね~notes
私は、コンニャクの方が好きなんですよcatface
昔は、豆腐が苦手だったから・・・coldsweats01

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年10月21日 (金) 18:12

★ヨリの友達さんへ

コメありがと~ございますshine

私は、シンプルな味が好きなんです♪
ぜひ作ってみて下さ~いnotes

投稿: ★ヨリの友達さんへ | 2011年10月21日 (金) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42609366

この記事へのトラックバック一覧です: 煮物 <コンニャクと厚揚げ>:

« 結果。 | トップページ | 今日のお弁当 <9/8> »