« 今日(9/11)のごはん <塩焼きそば> | トップページ | お惣菜 <茄子の味噌炒め> »

お惣菜 <唐辛子炒め>

restaurant 私の手料理 Part.399 <唐辛子炒め>

たくさん頂いた辛くない唐辛子_を頂いたので、炒めました♪
(これからしばらく頂いた野菜の料理が続きま~すshineっと言っても1ヶ月以上も前の料理ですsweat01

これは、良く「しし唐Photo_2」で作ってますhappy01

_20110912材料・・・

唐辛子_

味付け・・・

鰹だし(市販のほんだし)・醤油Photo_9・ごま油Photo_4

作り方は・・・

  1. _大きめで長いので、食べやすい大きさに切ります。
  2. 中の種は、取ったのと取ってないのがあります。
    種が多いと食感がイマイチ・・・。
    それに辛いのがあると困るしsweat02
    でも、私の実家でしし唐Photo_2を炒める時は、種をとってません。
    沢山作るから、面倒なんだって。
  3. ごま油Photo_4を引いたフライパンPhoto_3で唐辛子を炒めます。
  4. あとは、鰹だし・醤油Photo_9と一緒に全体を混ぜ合わせたら出来上がり~♪

 

シンプルで簡単で美味しいですよ~shine

辛くない唐辛子_って!?

って感じですが、たぶん唐辛子Photo_4の仲間って事だと思います。

しし唐Photo_2もパプリカPhoto_5も唐辛子Photo_4の仲間だしねhappy01

凄く辛い唐辛子Photo_4は、一度に使えないので、乾燥させたり、醤油漬けにしたりしてます♪

この唐辛子_も食べきれない分は、醤油漬けにしました。

 

【 その他のうどん料理 】
* 煮込みうどん
* 冷やしうどん
* 力うどん
* カレーうどん
* ぶっかけうどん
* 冷しゃぶうどん
* かけうどん
* 焼きうどん
* 肉味噌うどん

 

【 頂いた野菜で作った料理 】
_ 唐辛子炒め
Photo_4 なすの味噌炒め
Photo_5 きゅうりの紫蘇の実和え
Photo_2 野菜の紫蘇の実和え
Photo_2 冷やしうどん
Photo オクラの醤油和え
Photo_4 なすと唐辛子のピリ辛和え
Photo_4 糸瓜のごま油和え

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(9/11)のごはん <塩焼きそば> | トップページ | お惣菜 <茄子の味噌炒め> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わたしね。唐辛子大好きなんですよ~。
今度作ってみますねぇ~。
これでご飯がいっぱい食べられそうだわ。
おいしそうだわね^^

投稿: どらこ | 2011年10月25日 (火) 08:33

★どらこさんへ

こんにちは~sun

唐辛子大好きなんですかshine
この唐辛子は、どっちかというと獅子唐に近くて辛くないのですが・・・。
辛いの好きの方なら、辛いので作っても美味しそうですよねnotes
ホントごはんが進みそ~catface

投稿: ★どらこさんへ | 2011年10月25日 (火) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42665588

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <唐辛子炒め>:

« 今日(9/11)のごはん <塩焼きそば> | トップページ | お惣菜 <茄子の味噌炒め> »