« 今日(8/22)のごはん <パリパリお肉> | トップページ | 今日(8/23)のごはん <ブリの照り焼き> »

煮物 <イカ大根>

restaurant 私の手料理 Part.282 <イカと大根の煮物

イカPhotoを買ったので『イカ大根の煮物』を作りました♪

_20110823材料・・・

イカPhoto・大根Photo_2

味付けは・・・

醤油だけ!!
イカPhotoの出汁が出るので、OKですhappy01
(私の母のアドバイスですflair

作り方・・・

  1. イカPhotoは、腸を取って食べやすい大きさに切ります。
  2. 大根Photo_2は、短時間で煮えるようにちょっと薄切りにしました。
  3. まず、大根Photo_2を醤油と水だけで軟らかくなるまで煮ます。
    (イカPhotoは、煮すぎると硬くなってしまうので後で入れます。)
  4. 大根Photo_2に味がしみたら、イカPhotoを入れて煮ます。
  5. イカPhotoが煮えたら出来上がり~shine

 

醤油だけでも十分に美味しく出来ますよ~happy01

私も旦那も大好きな1品です♪

 

【 他のイカ料理 】
Photo イカと大根の煮物
Photo イカの野菜炒め
Photo イカとほうれん草の炒め物
Photo イカとオクラの炒め物
Photo イカの竜田揚げ
Photo イカのバター炒め
Photo イカのわた炒め
Photo イカとトマトのパスタ

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(8/22)のごはん <パリパリお肉> | トップページ | 今日(8/23)のごはん <ブリの照り焼き> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42299534

この記事へのトラックバック一覧です: 煮物 <イカ大根>:

« 今日(8/22)のごはん <パリパリお肉> | トップページ | 今日(8/23)のごはん <ブリの照り焼き> »