« 今日(8/29)のごはん <豚の生姜焼き> | トップページ | 今日(8/30)のごはん <焼きカレイ> »

お惣菜 <おから炒め>

restaurant 私の手料理 Part.5 <おから炒め>

久しぶりに自分で「おから炒め」を作りました~♪

_20110830材料は・・・

おから・ひじき・にんじんPhoto_5・油揚げPhoto_4・しいたけPhoto_2・枝豆Photoの豆Photo_2・胡麻(白)。

味付けは・・・

ごま油Photo・酒Photo_2・みりんPhoto・醤油Photo_9・カツオ出汁(市販のほんだし)。

作り方は・・・

  1. 材料を切って用意する。
  2. 枝豆Photoは、冷凍食品を使ってるので、中の豆Photo_2を取るだけです。
  3. サラダ油(ごま油Photo)でおから以外を炒める。
  4. 材料に火が通ったら、おからを入れて炒める。
  5. お出汁と水(だし汁)を少しずつ入れながら混ぜ、好みの固さにする。
  6. 調味料を入れて味をととのえる。
  7. 最後にごま油(少々)と白ゴマを入れる。

私の母の手料理では、最後に長ネギPhoto_4のみじん切りを入れるらしいのだけど、旦那の大嫌いな野菜なので入れられませんcoldsweats01

今回は、おからが痛みやすいのである分だけ全部作って、食べない分は冷凍保存しました。

私も旦那も甘いのが苦手なので、私(私の母流)の作る「おから」は、砂糖を入れません。

なので、旦那もとっても気に入って食べてくれますshine

 

【 他のおから料理 】
 おから炒め
 おからのサラダ
 おやき
 おから揚げ
 おからハンバーグ

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(8/29)のごはん <豚の生姜焼き> | トップページ | 今日(8/30)のごはん <焼きカレイ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42493175

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <おから炒め>:

« 今日(8/29)のごはん <豚の生姜焼き> | トップページ | 今日(8/30)のごはん <焼きカレイ> »