« 今日のお弁当 <9/9> | トップページ | チヂミ~♪ »

今日(9/9)のごはん <コロッケカレー>

restaurant 私の手料理 Part.100 <カレーライス

家庭の食卓の定番『カレーライスPhoto_4』ですshine

今回は、前日に食べなかった『神戸コロッケ』のポテトコロッケPhoto をのせて、『コロッケカレー』にしました♪

_20110909_2材料は・・・
豚肉_01・玉ねぎPhoto ・じゃがいもPhoto_6・ニンジンPhoto_5青唐辛子_

(毎回、前回の余ったカレーの冷凍保存した物を入れてるので具がシンプルでもいろいろ入ってたりしますhappy01

作り方は・・・

我が家のカレーの作り方は、毎回一緒なので前の記事を参考にして下さい。

 

最後にコクを出す4つの隠し味(砂糖、バターPhoto 、唐辛子Photo_2、ニンニクPhoto)を入れてます。

  • ニンニクPhotoは、自家製ニンニク醤油(小さじ1杯くらい)にしました。
  • バタPhotoーは最初に玉ねぎPhotoを炒める時に入れてるので最後には入れてません。
  • 唐辛子は、醤油漬けで保存してある青唐辛子_です。

 

PhotoコロッケカレーPhoto_4にして正解でした♪

とっても美味しかったですよ~shine

次の日の朝(ほとんど昼)は、もちろん定番の『カレーうどん』ですhappy01

 

_20110909_3『カレーライスPhoto_4』以外は・・・

* サラダPhoto_12
 (キャベツPhoto_9・もやしPhoto_2・きゅうりPhoto

 

カレーPhoto_4のごはんは、黒米入りです。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <9/9> | トップページ | チヂミ~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (スープ・汁物)」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

カレーって便利でおいしいですよね。
我が家では作ってもあまり残らないので、二日目のカレーってないんです…
食べないで二日目…にしてみようかな。
カレーに何か乗っているってうれしいですね。
目玉焼きははずせませんheart04

投稿: まま | 2011年10月22日 (土) 20:25

カレーライスいいな♪
コロッケとで2倍楽しめる感じですね!
二日目も美味しいですよね(*^-^)
カレーうどんは寒い時は温まりますよね~
私、カレーにチーズをかけるのが好きで、
家ではいつもご飯とカレーの間に
チーズを入れてま~す( ^^)~

投稿: あーちゃん | 2011年10月22日 (土) 22:12

★ままさんへ

カレーって美味しいから残らない事多いですよねhappy01
我が家は、夫婦二人なのに5人前位!?を鍋いっぱいに作るので、次の日の楽しみもあるんですよ~shine
目玉焼きですか~!!
それもいいですねshine
まだやった事ないですcatface

投稿: ★ままさんへ | 2011年10月23日 (日) 13:00

★あーちゃんさんへ

今回は、たまたまコロッケがあったのでのせてみました( ´艸`)
カレーうどんは、夏でも毎回食べてます♪
たま~にドリアにしたりもshine

チーズ入り大好きnotes
私もチーズをのせたり、かけたりたりして食べま~すhappy02shine
友達のカレー屋さんに行くとごはんにチーズがのってて、その上にカレーをかけると美味しいですよね。
私はチーズカレーをたのんで、チーズ2倍ですcatface

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年10月23日 (日) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/42637455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(9/9)のごはん <コロッケカレー>:

« 今日のお弁当 <9/9> | トップページ | チヂミ~♪ »