« 今日のお弁当 <8/1> | トップページ | 今日(8/1)のごはん <麻婆豆腐> »

サラダ <豆腐>

restaurant 私の手料理 Part.388 <豆腐サラダ>

豆腐サラダPhoto_12を作りました♪

_20110801_2

材料・・・

豆腐Photo・きゅうりPhoto_5・パプリカ(赤)Photo_2・すりゴマ(白)。

味付けは・・・

ごま油Photo_5・塩Photo_4

作り方は・・・

簡単!!

  1. 野菜は、食べやすいように切ります。
  2. 豆腐Photoをそのまま、お皿によそいます。
  3. ごま油Photo_5と塩Photo_4をかけます。
  4. 野菜と白ゴマを上にのせたら、出来上がり~♪

 

野菜をのせた、冷やっこみたいな感じです。

私は、豆腐Photoが苦手なんですが・・・

美味しい手作り豆腐Photoだったり、味付けを工夫すれば、ぜんぜん大丈夫になりましたnotes

_sなんかは、逆にさっぱりと美味しく感じますshine

 

【 その他の豆腐サラダ 】

Photo 豆腐入りイタリアン風サラダ

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <8/1> | トップページ | 今日(8/1)のごはん <麻婆豆腐> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/41830491

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ <豆腐>:

« 今日のお弁当 <8/1> | トップページ | 今日(8/1)のごはん <麻婆豆腐> »