« 今日のお弁当 <7/28> | トップページ | おからのサラダ♪ »

今日(7/28)の昼ごはん <冷やしそうめん>

restaurant 私の手料理 Part.238 <冷やしそうめん>

野菜をいっぱいのせて、さっぱりとした『冷やしそうめん』です♪

_20110728_2材料は・・・

そうめん・レタスPhoto・きゅうりPhoto_4・ネギPhoto_5・しいたけPhoto_8

味付けは・・・

醤油Photo_9・カツオ出汁(市販のほんだし)。

シンプルです。

作り方は・・・

  1. そうめんは、先に茹でて冷水で冷やしておきます。
  2. 野菜は、食べやすい大きさに切ります。
  3. 椎茸Photo_8は、汁(醤油Photo_9・カツオ出汁)を作る時に一緒に入れて煮てます。
    (汁は、濃いめにつくります)
  4. お皿にそうめんをよそって、汁をかけます。
  5. あとは、写真↑のように野菜を盛り付けて、出来上がり~shine

 

さっぱりとおっても美味しかったですよ~happy01

sunにぴったりの料理ですね♪

 

【 その他のそうめん料理 】

* そーめん
 (つけそーめん!?汁につけて食べる普通の食べ方)
* サラダそーめん
* そうめんチャンプル
* スープそうめん
* トマトそーめん
* 冷やしそうめん

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <7/28> | トップページ | おからのサラダ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/41695345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/28)の昼ごはん <冷やしそうめん>:

« 今日のお弁当 <7/28> | トップページ | おからのサラダ♪ »