« 今日(6/25)のごはん <焼きそば> | トップページ | 今日(6/26)のごはん <高菜チャーハン> »

* 毛がに *

restaurant 私の手料理 Part.308 <毛がに>

この日(6/26)の夕食は・・・・・・・

毛がにPhoto_3~!!

旦那の実家(北海道の親戚→実家)から頂いた物ですnotes

_20110626_2_3 _20110626_1

どうやって食べる!?って毎回考えるんですが・・・

ボイルして冷凍してある物なので、解凍してそのまま食べた方が一番いいのかなshineって。

めったに食べれない物なのでcatface

 

手料理ではないかも!?ですが・・・coldsweats01

_20110626_3解体はしましたsweat01

カニPhoto_3ってこれが面倒なんですけどね・・・coldsweats01

←カニ味噌もたっぷりですshine

あとは、黙々と食べるだけ!!

 

_20110626_4→ほぐして、集めてみました♪

身がいぱい!

旦那と半分ずつなので、二人合わせるとこの倍以上はありますねcatface
(すでに少し食べてるしbleah

いっぺんに食べるとまた美味し~happy02shine

_20110626

←少しだけ味噌汁に入れてみました♪

一度、カニの味噌汁を作ってみたかったんですよね。

そのまま入れるだけなんですけど・・・。

カニPhoto_3のお出汁が出て、これも美味しかったですshine

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(6/25)のごはん <焼きそば> | トップページ | 今日(6/26)のごはん <高菜チャーハン> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (魚介類)」カテゴリの記事

コメント

す、すごい~(@_@;)
豪勢だなぁ~♪
カニだけでお腹いっぱいになりそうですね( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年8月 7日 (日) 09:59

毛がにcancernote
めっちゃおいしそうですsmile
よだれが・・・
かにみそおいしいですよねnote
カニのお味噌汁もいいですね~happy01

投稿: ぽんた | 2011年8月 7日 (日) 10:32

こんにちは♪
 
そのとおりです!
冷蔵庫で自然解凍して食べますね。
カニの身を カニ味噌で和えて食べたり
カニの酢のものも美味しいです。
もちろん 味噌汁もいいですよね^^
 
カニの殻からは 出汁が出るので
身を取り終わったら
水と一緒に鍋に投入して 数分煮込み、
ラーメンや雑炊の出汁にすると美味しいです。
って ご存知だったら すみませぬ…^^ゞ

投稿: 花mame | 2011年8月 8日 (月) 12:51

★あーちゃんさんへ

二人でcancer1匹なんて~happy02shine
ホントにとっても贅沢!!
めったにない事なので、嬉しいですnotes
旦那の実家にも感謝ですね♪

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年8月 8日 (月) 15:39

★ぽんたさんへ

うんshine
すっごく美味しかったよ~notes
カニ味噌も濃厚catface
すっごい贅沢だよね~happy02shine

投稿: ★ぽんたさんへ | 2011年8月 8日 (月) 15:44

★花mameさんへ

さすが~!!
参考になりますshine

やっぱり自然解凍でそのまま食べるのがいいんですね。
今回は、カニ味噌と一緒に食べました♪
美味しかったですよ~notes

殻は、捨てちゃうのもったいないですよね!
今度は出汁をとって、スープとかに使ってみたいと思いますhappy01shine

投稿: ★花mameさんへ | 2011年8月 8日 (月) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/41112584

この記事へのトラックバック一覧です: * 毛がに *:

« 今日(6/25)のごはん <焼きそば> | トップページ | 今日(6/26)のごはん <高菜チャーハン> »