« 今日(7/2)のごはん <たらこ入りペペロンチーノ> | トップページ | 今日のお弁当 <7/4> »

今日(7/3)のごはん <冷やし中華>

restaurant 私の手料理 Part.132 <冷やし中華(醤油ダレ)>

『冷やし中華』は、休日の朝ごはん(時間的に昼sweat02)の定番なんですが・・・

今回は夕食で作りましたshine

_20110703

上に乗せた具は・・・

豚肉_01・卵_01・きゅうりPhoto_5・にんじんPhoto_5・キャベツPhoto_7

味付けは・・・

市販の醤油ダレ。

作り方は・・・

  1. 麺は、茹でてから流水で冷やし、ごま油Photo_2(ポイントflair)で和えます。
  2. _01は、うす焼きにして、千切りにします。
  3. にんじんPhoto_5・キャベツPhoto_7・きゅうりPhoto_5は千切りにします。
  4. 豚肉_01は、火を通して置きます。
  5. あとは、上の写真のように具を麺の上に並べて出来上がり~shine

 

夕食なので、_01豚の冷しゃぶをのせてみました♪

ボリュームも出て、とっても美味しかったですよ~notes

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(7/2)のごはん <たらこ入りペペロンチーノ> | トップページ | 今日のお弁当 <7/4> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華、良いですね~(≧∇≦)
こう、暑いと冷たい麺類サイコー♪
豚シャブも乗っていて
ボリューム満点ですねヽ(´▽`)/
胡麻油、ポイントですか( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年8月11日 (木) 22:03

★あーちゃんさんへ

暑い時は冷たい麺ですよね~happy02shine
夏に冷やし中華は欠かせません♪
夕食だったので、豚しゃぶのせてみましたhappy01
美味しかったですよ~notes

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年8月12日 (金) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/41172102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(7/3)のごはん <冷やし中華>:

« 今日(7/2)のごはん <たらこ入りペペロンチーノ> | トップページ | 今日のお弁当 <7/4> »