« かぶ料理 <浅漬け> | トップページ | 今日(5/25)のごはん <ジャンボ餃子> »

かぶ料理 <きんぴら>

restaurant 私の手料理 Part.378 <カブのきんぴら

浅漬けに続き今度は、旦那の嫌いな『かぶPhoto_3を大好きなごま油を使った、「きんぴら味」にしてみましたcatface

セロリPhoto_2の時は、大丈夫だったけど・・・

今度は、どうかな!?

_20110525_3

材料・・・

かぶPhoto_3・カブの葉・すりゴマ。

味付け・・・

醤油Photo_9・酒Photo_2・みりんPhoto_2・砂糖Photo_5・ゴマ油Photo

作り方・・・

  1. カブPhoto_3は、短冊切りにしました。
  2. カブの葉は、みじん切りです。
  3. ごま油Photoを引いたフライパンPhoto_3にカブPhoto_3・調味料を入れて炒めます。
  4. 全体に味がなじんだら、さらにゴマ油Photo(少々)で香りを付けます。
  5. 最後にすりゴマを入れ全体に混ぜ合わせたら出来上がり~shine

 

浅漬けは、成功でしたが・・・

こちらのは、×でしたweep

やっぱり火を通すと、カブPhoto_3が軟らかくなるので、旦那の嫌いな食感になちゃいましたsweat01

「味付けは、いいんだけどぉ・・・」だそうですcoldsweats01

料理って火を通す物が多いから、漬け物以外厳しいかなぁ~sweat02

何か食感を良く作れる料理があれば良いのだけど・・・。

あっ!でも・・・味もなんだっけwobbly

 

【 その他のカブ料理 】
Photo_3 浅漬け

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« かぶ料理 <浅漬け> | トップページ | 今日(5/25)のごはん <ジャンボ餃子> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。そうそう、わかるわかる。confident
どうやったら 食べてくれるのかcoldsweats01
お互い 頑張ろうねhappy02
また 遊びに来まぁ~すhappy01

投稿: ***nanohana*** | 2011年7月 1日 (金) 20:02

★***nanohana***さんへ

好き嫌いのある家族がいると大変ですよね~sweat01
ホントにどうやったら、食べてくれるのか・・・coldsweats01
頑張りましょうね!!
ぜひぜひまたお越し下さ~いshine

投稿: ★***nanohana***さんへ | 2011年7月 1日 (金) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/40631235

この記事へのトラックバック一覧です: かぶ料理 <きんぴら>:

« かぶ料理 <浅漬け> | トップページ | 今日(5/25)のごはん <ジャンボ餃子> »