« 今日のお弁当 <5/25> | トップページ | かぶ料理 <きんぴら> »

かぶ料理 <浅漬け>

restaurant 私の手料理 Part.258 <野菜の浅漬け

旦那の嫌いな野菜のひとつ『かぶPhoto_3』です。
(味と食感が×)

安かったので買って来たのだけど・・・

食べてくれるかなぁ~sweat01

まずは、定番の漬け物で挑戦!!

_20110525_2

材料・・・

かぶPhoto_3・カブの葉・にんじんPhoto_5

カブの葉も大根葉Photo_4と一緒で、旦那は食べれません。

カブPhoto_3以外に今回はニンジンPhoto_5を入れました。

味付けは・・・

市販の浅漬けの素を使用。
(父の親戚から頂いた物が残っているので♪)

作り方は・・・

  1. 野菜を切ります。
    カブPhoto_3とニンジンPhoto_5は、イチョウ切り。
    カブの葉は、細かく切りました。
  2. あとは、市販の浅漬けの素なので、混ぜてちょっともむだけです。

 

結果は、食べてくれましたhappy01

「カブPhoto_3だよ」とは、言わずに黙って出しましたが・・・bleah

嫌いな物はずぐに気付くって言うから、カブPhoto_3だって分かってたのかな???

でも、たまに調理後の見た目だと、カブPhoto_3と大根Photo_8間違える時もあるし・・・coldsweats01

頂いた市販の浅漬けの素は、旦那の大好きな味なんです。

も「この漬けもの美味しいねhappy01この味好きshine」って言っていたので、味が良かったのかな。

たくさんは食べないけど、ちょっとずつ毎日食べてくれました♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <5/25> | トップページ | かぶ料理 <きんぴら> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

私、かぶのお漬物だい~好きです(^O^)/
ご主人はかぶが苦手なんですか。。
人参との彩りもいいですね!
いざりんさんの漬け方が良かったんですね♡
あさづけはさっぱり食べられるし、
冷蔵庫で冷たく冷やしたら
最高に美味しいなぁ( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年7月 1日 (金) 18:33

★あーちゃんさんへ

私もカブの漬け物大好きなんですshine
うちの旦那は、苦手の物が多いから・・・coldsweats01
市販の味付けだけど・・・
ちょうど良かったのかな♪

これからは、冷やして食べると最高ですよね~notes

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年7月 1日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/40629937

この記事へのトラックバック一覧です: かぶ料理 <浅漬け>:

« 今日のお弁当 <5/25> | トップページ | かぶ料理 <きんぴら> »