« 今日(5/28)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日(5/29)のごはん <あんかけ焼きそば> »

今日(5/29)の朝ごはん <ドリア>

restaurant 私の手料理 Part.272 <ドリア

先日のクリームシチューPhoto_4がまだ余っていたので、今度は『ドリア』を作りました♪

_20110529

材料は・・・

ごはん・シチュー・チーズPhoto_3・乾燥パセリPhoto

作り方は・・・

シチューを使ってるので簡単!!

  1. 耐熱皿にシチューで混ぜたごはんを入れ、その上軽くシチューをかけて、一番上にピザ用チーズPhoto_3を乗せます。
  2. あとは、Photo_2 オーブンでチーズPhoto_3に焦げ目が付くまで焼くだけです。
    (ごはんもシチューもそのまま食べれるのもなので、中が暖かくなっていればOK!)
  3. 最後に乾燥パセリPhotoもかけました。

 

今回はシチューが結構余ったので、パスタとドリアの2種類の味を楽しめました♪

とっても美味しかったですshine

   

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(5/28)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日(5/29)のごはん <あんかけ焼きそば> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

ドリア、おいしそ~(≧∇≦)
シチューは結構作っても
なかなか余らないんですけど、
こうやればドリアも手軽に出来ますよね♪
今度、余らせて作ってみたいな( ^^)

投稿: あーちゃん | 2011年7月 4日 (月) 20:49

★あーちゃんさんへ

うちは二人しかいないのに鍋いっぱいに作るので、必ず余るんですよ~happy01
5人前近くはあるかも!?
せっかくなので、ホワイトソースとしていろいろな料理に使ってるんですnote
今度ぜひ沢山作ってみて~!!

投稿: ★あーちゃんさんへ | 2011年7月 5日 (火) 15:42

こんばんは

ドリア美味しそうです
大好きですよ

お料理うまくて ご家族幸せですね
何時も有り難う 村P

投稿: マーガレット | 2011年7月 5日 (火) 19:10

★マーガレットさんへ

こんばんは~night
コメントありがとうございますnotes

私もドリアは大好き♪
シチューを使うと簡単に出来て便利ですbleah

実は料理は苦手で・・・困ってますcoldsweats01
でも、旦那は「美味しい」と言ってくれているのでありがたいですねhappy02shine

投稿: ★マーガレットさんへ | 2011年7月 6日 (水) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/40674867

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(5/29)の朝ごはん <ドリア>:

« 今日(5/28)のごはん <クリームパスタ> | トップページ | 今日(5/29)のごはん <あんかけ焼きそば> »