« 今日(3/29)のごはん <カレイの煮付け> | トップページ | * いちごのロールケーキ * »

お惣菜 <大根葉の生姜炒め>

restaurant 私の手料理 Part.330 <大根葉の生姜炒め

旦那の嫌いな大根葉Photoを旦那の大好きなごま油Photoで炒めましたhappy01

旦那のお気に入りの一品です♪

_20110329_2

材料・・・

大根葉Photo・桜海老・生姜Photo_3・すりゴマ。

いつもは、じゃこPhoto_2を入れていたのですが、今回は桜海老にしてみました。

味付け・・・

カツオ出汁(市販のほんだし)・醤油Photo_9・ごま油Photo

作り方・・・

  1. 大根葉Photoは、細かく切ります。
    (だいたい1cm位)
  2. 生姜Photo_3は、みじん切りにします。
  3. あとは、フライパンPhoto_2で具と調味料を入れて炒めるだけです。
    (醤油Photo_9は、焦げやすいので最後に入れます)

 

大根葉Photoが嫌いな旦那もごま油と生姜Photo_3の風味でとっても大好きな一品になりましたnote

旦那も大絶賛!!ですhappy02shine

桜海老も香ばしくて美味しかったですよ~☆

ごはんPhoto_7の上に乗せて食べるとサイコーですhappy01

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(3/29)のごはん <カレイの煮付け> | トップページ | * いちごのロールケーキ * »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お惣菜)」カテゴリの記事

コメント

いざりんさん 今晩は!私も野菜には関心があるのですが、ワイフの作戦で、知らず知らずのうちに野菜をたっぷり食べさせられています。sad まあ血圧が高いのでしょうがないのですが。bearing でも、料理好きの奥さんって素晴らしいです。きっと明るい家庭なのでしょうね。happy01

投稿: プロフユキ | 2011年5月 8日 (日) 00:49

★プロフユキさんへ

プロフユキさんの奥様は料理好きなんですねhappy02shine
いいなぁ~notes

私は実は・・・料理はちょっと・・・苦手sweat02
他に作ってくれる人がいれば作りたくないくらいなんですcoldsweats01
ブログは面倒くさがりの私が悩んだ時の献立記憶なんですよhappy01

投稿: ★プロフユキさんへ | 2011年5月 8日 (日) 10:39

いざりんさん 今晩は
今年は私達結婚して41年目なのですが、happy02 新婚旅行から帰った日にはワイフは何を作ればよいのか途方にくれており、bearing 私も対応に困りカレーの缶詰でもかえばと言ったのが、いまでは笑い話になっています。happy01
 その後海外にも一緒に旅行しており、それらの味も今では自分なりに取り込み、結構今では料理、ケーキ作りに自信を持っているようですから、いざりんさんもきっとそうなりますよ。happy01
 でも、ブログにレシピを残しておくのはグッドアイデアですね。smile

投稿: プロフユキ | 2011年5月 8日 (日) 20:56

★プロフユキさんへ

こんにちは~sun

私も新婚の頃は、今までに人に料理を作った事がなく得意料理もないし、悩みました~coldsweats01
でも、私の母がテキパキと料理を作るので、自然と見て覚えていたみたいですhappy01
なので、基本的な家庭料理は母に聞いてそれなりには…coldsweats01

お菓子作りが出来るっていいですねnotes
羨ましいですshine
どうも面倒くさがりの大雑把で、キッチリ量る物が苦手・・・coldsweats01
一応器用な方なので、やる時には(いつ!?)やるのですが(笑)

私もいずれ自信を持てる日が来るように頑張りますshine

投稿: ★プロフユキさんへ | 2011年5月 9日 (月) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39902940

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜 <大根葉の生姜炒め>:

« 今日(3/29)のごはん <カレイの煮付け> | トップページ | * いちごのロールケーキ * »