« 今日のお弁当 <4/1> | トップページ | おつまみ&お惣菜に☆ <ソーセージとチーズ> »

今日(4/1)のごはん <親子丼>

restaurant 私の手料理 Part.294 <親子丼>

久しぶりに『親子丼』にしました。

_20110401_2

材料は・・・

鶏肉Photo_2・卵_01・玉ねぎPhoto・ニラPhoto_2

タレは・・・

カツオ出汁・醤油Photo_9・みりんPhoto

作り方は・・・

 二人分を一緒にフライパンPhoto_2で作っちゃいます。

  1. 鶏肉Photo_2を一口大に切って、先に皮から焼きます。
  2. お肉に火が通ってきたら、タレと玉ねぎPhoto・ニラPhoto_2入れて全体に火が通るまで煮ます。
  3. 最後に溶き卵_01を入れ、卵_01が半熟のうちに火を止め、よそったごはんの上に乗せます。

 

前回は、緑の物に困ってゴーヤPhoto_4入りの親子丼にしましたが、今回はニラPhoto_2にしました♪

美味しかったですよ~shine

 

『親子丼』以外は・・・

_20110401_3* サラダPhoto_5
 (キャベツPhoto_7・きゅうりPhoto_4・大根Photo_8

* お吸い物Photo_5
 (もやしPhoto_2・豆腐Photo_3・大根Photo_8

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日のお弁当 <4/1> | トップページ | おつまみ&お惣菜に☆ <ソーセージとチーズ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しそうだなぁ~。
お店の親子丼みたいhappy02
ちょっと前に、牛丼作って失敗したから、
今日は親子丼にしてみようかなぁ~。
ダシの割合をおねがいしま~すshine

投稿: 紫野 | 2011年5月12日 (木) 08:32

★紫野さんへ

ありがと~happy02shine
でも・・・
適当なんですよねcoldsweats01
分量とか聞かれるのが一番困ってwobbly
目分量なものでsweat01sweat01sweat01

ダシの割合は・・・
水は、カップ1~2
カツオ出汁は市販の物を使って…小さじ2~
醤油は、ひと回しだから…?大さじ3??
みりんもひと回し…醤油より少なめ。
砂糖はお好みで。甘いの苦手で…

最初は少なめに入れて、味を見ながら足してますflair
参考にならずに…すみませんsweat02

投稿: ★紫野さんへ | 2011年5月12日 (木) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39951335

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/1)のごはん <親子丼>:

« 今日のお弁当 <4/1> | トップページ | おつまみ&お惣菜に☆ <ソーセージとチーズ> »