« お惣菜 <もやしのナムル> | トップページ | ・・・・・私の祖母・・・。 »

今日(4/5)のごはん <豚と野菜の味噌炒め>

restaurant 私の手料理 Part.170 <回鍋肉(ホイコウロウ)

ただの味噌炒めなので、回鍋肉!?ではないですねcoldsweats01

_20110405材料は・・・

豚肉_01・小松菜Photo・にんじんPhoto_5・玉ねぎPhoto_3・ニンニクPhoto・生姜Photo

味付けは・・・

かつお出汁(市販のほんだし)・味噌Photo・自家製Photoニンニク入り醤油Photo_9(少々)・酒Photo_2

作り方・・・

炒め物なので、簡単です。

  1. 野菜を食べやすい大きさ切ります。
  2. 豚肉からPhoto_2炒めて、火が通ってきたら野菜と調味料を入れて混ぜ合わせます。
    (味噌Photoは、お酒Photo_2で溶かしてから入れてます)
  3. あとは、全体に味がなじんだら出来上がり~shine

 

とっても美味しかったですよ~♪

 

『回鍋肉』以外は・・・

_20110405_2

* もやしのナムル
 (もやしPhoto_2・にんじんPhoto_4・ピーマンPhoto・七味唐辛子Photo_3

* ごはんPhoto_13

* お吸い物Photo_5
 (豆腐Photo_3・小松菜Photo・油揚げPhoto_3

  

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« お惣菜 <もやしのナムル> | トップページ | ・・・・・私の祖母・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (お肉)」カテゴリの記事

私の手料理 (豚肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/40004043

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(4/5)のごはん <豚と野菜の味噌炒め>:

« お惣菜 <もやしのナムル> | トップページ | ・・・・・私の祖母・・・。 »