« ガチャガチャ | トップページ | 今日(2/22)のごはん <カジキマグロのムニエル> »

皆に好評の『ゴマ油のおにぎり』

restaurant 私の手料理 Part.366 <ごま油のおにぎり>

旦那が大好きheart04で毎日お弁当で持っていく、ごま油味の『おにぎりriceball』。

ブログを見て下さった方や私の友達、ダイビング仲間にも大好評なんですよ~shine

_20110222_1

材料/味付け・・・

ごま油・塩・いりゴマ(白)。

お好みで、旨味調味料(味の素)。
(旦那が毎日食べるので、今は入れてないです)

作り方・・・

  1. ごはんPhoto_11にゴマ油・塩・いりゴマ(白)を入れます。
  2. あとは、混ぜ合わせるだけです。
  • ごま油を入れ過ぎると油っぽくなるので注意danger
  • 塩味は利いている方が美味しいです♪
    でも・・・塩分は控えめの方が良いですよねcoldsweats01
    (旦那は毎日なので、控えめにしてます)
  • 教えてもらったのには、旨味調味料を入れるのですが今は入れてません。
  • のりは韓国海苔が合います。
    (教えてもらった方は、いつも韓国海苔)
    旦那は、海苔がいらないそうなので普段のお弁当では、ナシです。
  • 普通の焼き海苔でもとっても美味しいですよ♪

この『ごま油のおにぎりriceballは、母が友達(私の幼稚園の同級生のママ)に教えてもらった物なんです。

すっごい古い付き合いで教わったのもずいぶん昔なんですよhappy01

この方は、韓国籍の方だそうです。

って・・・。

私も小さい時は良く遊びに行っていたけど、ぜんぜん知らなかったのよね~coldsweats01

この『おにぎりriceball』を教えてもらったくらいの時期に知ったの。

だから、海苔は韓国海苔

それとおばさんは、すっごく大きい「ごま油のおにぎりriceballの中に明太子Photo_3を入れて、韓国海苔で巻いてるそうです。

実は・・・私は見たことも食べた事もないのですcoldsweats01

母から教わって、母の情報なんですが・・・

母達の旅行の時にいつもその大きなおにぎりriceballを作って来てくれるそうなんですhappy01

 

そんな『ごま油のおにぎりriceballを焼きおにぎりにして食べてみました。

_20110222_2_2 _20110222_3_3

前から焼きおにぎりにしたら美味しそうだなぁ~catfaceshine

って思ってました。

友達やココログ仲間さんからも「焼きおにぎりにしたら、美味しかったよ~note」って報告を頂いて、私も挑戦!!

ごま油の風味と香ばしさがあって、想像通り美味しかったですnotes

良かったら、皆さんも『焼きおにぎりriceball』にも挑戦してみてくださいwink

 

にほんブログ村 料理ブログへ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« ガチャガチャ | トップページ | 今日(2/22)のごはん <カジキマグロのムニエル> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (ご飯 ・ 丼)」カテゴリの記事

私の手料理 (その他)」カテゴリの記事

コメント

ゴマ油の、おにぎり焼きオニギリって
香ばしくて最高ですよね(*^^)v
いざりんさんにゴマ油オニギリ教えてもらってから焼き肉の時は焼きオニギリgood
好評で~す(^.^)

投稿: こたママ | 2011年4月 6日 (水) 07:54

★こたママさんへ

こたママさんには、ホント~に気にって頂いて良かったですhappy02notes
友達とかには、前から勧めていたんですが・・・。
実は、焼きおにぎりにするのはこの日が初めてだったんです♪
香ばしくて美味しいですよね~catfaceshine

投稿: ★こたママさんへ | 2011年4月 6日 (水) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39491743

この記事へのトラックバック一覧です: 皆に好評の『ゴマ油のおにぎり』:

« ガチャガチャ | トップページ | 今日(2/22)のごはん <カジキマグロのムニエル> »