« 今日(3/4)のごはん <カレーライス> | トップページ | 今日(3/6)のごはん <ミートソースパスタ> »

今日(3/5)のごはん <カレーうどん>

restaurant 私の手料理 Part.26 <カレーうどん>

夕食がカレーPhoto_3の次の日の朝(昼)ごはんは、『カレーうどん』が定番になってます。

でも今回は、昼間に義妹さんの家で旦那の両親とお食事をしたので、夕食に『カレーうどん』にしました。

_20110305

材料は・・・

前日のカレーPhoto_3・うどん・長ネギPhoto(私だけ)。

味付け・・・

【麺つゆ】
醤油Photo_9・カツオ出汁(市販のほんだし)。

とってもシンプルな味付けです。

作り方は・・・

  1. うどんを茹でます。
    (今回は、茹でてある麺を使用)
  2. 麺つゆを作ります。
  3. あとは、カレーを温めて、麺と汁の上にかけるだけです。

 

私は、長ネギPhoto入り。

旦那は、嫌いなのでなし。

変わりに七味唐辛子Photo_2を入れてます。

簡単で、とっても美味しいですよね♪

 

【 その他のうどん料理 】
* 煮込みうどん
* 冷やしうどん
* 力うどん
* カレーうどん
* ぶっかけうどん
* 冷しゃぶうどん
* かけうどん
* 焼きうどん

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« 今日(3/4)のごはん <カレーライス> | トップページ | 今日(3/6)のごはん <ミートソースパスタ> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (麺・パスタ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39639014

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(3/5)のごはん <カレーうどん>:

« 今日(3/4)のごはん <カレーライス> | トップページ | 今日(3/6)のごはん <ミートソースパスタ> »