« はぁ~・・・(T-T) | トップページ | ガーガーちゃんが!! »

今日(2/19)のごはん <トマト鍋>

restaurant 私の手料理 Part.365 <トマト鍋>

一度食べてみたいと思っていた『トマト鍋Photo_2』に挑戦しました~shine

作り方も良く分からないけど、とにかくPhoto_2トマトスープに具を入れればいいのかなぁ~と単純な考えで作りました。

最終的には、いつも作ってる『チキンのトマト煮Photo_2Photo_2鍋バージョンって感じになりましたcoldsweats01

_20110219

材料・・・

トマトのホール缶Photo_2・鶏肉Photo_3・ブロッコリーPhoto・白菜Photo・じゃがいもPhoto_6・にんじんPhoto・もやしPhoto_4・ニンニクPhoto・チーズPhoto_2

味付け・・・

コンソメスープの素・ケチャップ・ソース(とんかつ用)少々。

作り方は・・・

  1. 鶏肉Photo_3を一口大に切ります。
  2. 他の具を食べやすい大きさに切ります。
  3. 鶏肉Photo_3をニンニクPhotoとオリーブオイルで少しだけ焼きます。
    (今回は鍋でそのまま焼きました)
  4. 鍋に水と焼いた鶏肉Photo_3を入れて、煮ます。
  5. 鶏肉Photo_3に火が通ってきたら、トマトのホール缶Photo_2と調味料、具材を入れて煮ます。
  6. 具に火が通ったら、最後にチーズPhoto_2を乗せて出来上がり~shine

 

スープがちょっと濃い味になっちゃたけど、とっても美味しかったですよ~happy01

また作りたいなぁ~notes

 

そして・・・

シメは、『Photo_2トマト雑炊』~note

_20110219_2

ごはんPhoto_11を入れて、ひと煮立ちさせます。

お皿によそったあとに、チーズPhoto_2と乾燥パセリPhotoをのせます。

 

うさうささんのブログで見て、すごく食べた~いと思って作っちゃいました♪

やっぱりシメは、雑炊ですねshine

チーズPhoto_2と合って、これは絶品でした~happy02shine

   

【 その他の鍋 】
Photo_2 水炊き
Photo_2
 味噌鍋
Photo_2 カニ鍋
Photo_2 参鶏湯(サムゲタン)
Photo_2
 石狩鍋
Photo_2
 おでん
Photo_2
 塩ちゃんこ鍋
Photo_2
 すきやき

【 他のトマトソースレシピ 】
Photo_2  ロールキャベツ
Photo_2
 カニとトマトのパスタ
Photo_2  ロールキャベツ入りパスタ

Photo_2  イカとシーチキンのトマトパスタ
Photo_2  トマトソースのグラタン
Photo_2  イカと白菜のトマトパスタ
Photo_2  トマトパスタ
Photo_2  チキンのトマト煮

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←ランキング参加中
 気に入って頂けたら、ポチッとお願いします (*^∀^*)ノ

|
|

« はぁ~・・・(T-T) | トップページ | ガーガーちゃんが!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

私の手料理 (鍋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235423/39432717

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(2/19)のごはん <トマト鍋>:

« はぁ~・・・(T-T) | トップページ | ガーガーちゃんが!! »